忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.10



時間が許す限り一気にレポ行きます。

8/14、池袋の期間限定のミニオンカフェに行ってきました。
ミニオン熱が冷めない私と友達は頑張ってこの日
5時くらいに電車に乗って行きましたさ。
朝地元はピークだったらしく、すごい土砂降りの雨でしたよ!
くじけそうだったけど、頑張って駅に行きました!
駐輪場から駅に行く少しの間に
もう下半身びしょぬれですよ!
このままでは座れないので、電車ではずっと立ってた(T_T)

あんなに降ってたのに、池袋に着いたら止んだ!

わりと前のほうへ並べました。
時間がきて店内に入ってそこで整理券になるかならないかでしたが
ギリギリ私たちは1巡目のグループに入れました!!
ツイを見る限りこのミニオンカフェは毎日
とんでもない列だと聞いてたので、雨にくじけず朝早く頑張って良かった!!


それでもなかなか呼ばれなくてずっと階段のところで待機。
ちょっとしんどかったですね。







階段で並んで待っている時にちょっと抜け出して
店の前のフォトスポットで取りました。
誰もいないうちに撮れて良かった。

並んでいる時に先に注文聞かれました。
よく考えたらこれ渋谷のふなっしーカフェの時と同じお店でしたね。

やっと呼ばれて店内へ。
その頃にはもうその日の整理券は終了しましたの
お知らせがされてました!恐るべし!

もう席には注文の時にもらえるグッズも置かれてました。

本当はテーブルが良かったけど、カウンターになってしまった。
しょうがない。



料理によってこういうおまけ付です。
この2つもらいました(その分容器代も入ってるけどね(^^ゞ)

店内はちょっと渋谷に比べて狭いかな。
だからなかなか呼ばれなかったんだと思う。



先にドリンクが来ました。



私は「グルー&ルーシーの"GRUCY"ソーダ」
パチパチするキャンディ付きで
これを口に入れてソーダを飲むと口の中が
愉快な事になります(笑)

友達は「さかさまミニオンのゼリーソーダ」
飲むゼリーみたいな感じです。
けっこう甘かった。



メインは、私は「ミニオン大脱走カレー」
ホワイトカレーでサラダ付き。
ミニオンの顔の目とかもウエハースっぽいので出来てて
食べられます。
わりとスパイシーでしたけど、美味しかった♪

友達は「ミニオンのプリズンブレイクドリア」
監獄から脱出するところを表しているそう。
黒いパン粉・・だったっけ?
の下にドリアがあります。



デザートに私は「ミニオンカフェのぷるっとプリン」
マンゴー味のムース(確か・・)で中にはアイスも
入ってました♪ これも美味しかった。

友達は「BELLO! JAPAN 和風抹茶パフェ」です。
ミニオンの顔になってるみたらしの団子も入ってました。
私は抹茶はダメなので、みたらし団子一つもらいました(#^.^#)
ちなみに一緒についてるポップは持ち帰る事は
できません。あくまで写真用(T_T) (笑)

ふなっしーの時にドリンク、メイン、デザートを頼んだ時は
もう苦しくて大変でしたが
今回は3種類頼んでも楽勝で完食できました。
量が少なくなったか?(笑)

もっと落ち着いて食べたかったけど、カウンターで
落ち着かなかったのでこれで終了。

おみやげにカップケーキも欲しかったけど、
この後映画にも行ったりするので諦めました。

グッズ売り場の方もすごい並んでましたね。
でも食事をした人はレシートを見せればすぐに通してくれました。
しかーし、店内すごい狭い!とにかく流れに乗って
レジに向かうしかできません。

とりあえず並んでゆっくりゆっくり列が進むので
その間に目の前にあるグッズを見て買うか買わないか
考えないと。狭すぎて引き返せないので(笑)



クリアファイルと巾着と缶バッジ、写真にはないけど
黒のトートバック、ステッカーとクジで丸いステッカーが
当たりました。
ガチャは2回やってそれぞれガラ違いでOK。



目的達成で満足です。
カフェを後にして次は映画館。
池袋で映画を観るのは初めてだけど、
時間はたっぷりあるし、放映中の
「怪盗グルーのミニオンの大脱走」を
ちびっ子達に混ざりながら観てきました(笑)
でも一番近い時間の上映にしたから
空いてる席が前の方しかなくて、
すごい近すぎて首が痛くなった(^^ゞ

しかもやっぱり都会は違うね。
「銀魂」の時もそうだったけど、混んでる。
千葉だったらもうちょっと余裕があると思うよ(笑)

なかなか面白かったしミニオンも可愛かったけど
でもやっぱり主役はグルー、ミニオンの出番は少なかった。
でもでも、ミニオンすごく可愛かったですヾ(≧▽≦)ノ
監獄に入ってからの、やさぐれ感も面白い。

今回ドル―役に生瀬さんが声だったけど、
全然生瀬さんのように聞こえなかった。
松山くんも同じく、全然本人ぽくなかったです。
言われなかったらこの二人が声をやってたの気づかないと思う。

そしてやっぱりちびっ子たちの笑うシーンは
大人と違うなと・・・(笑)



次のミニオンの映画予定は3年後だとか?
ちょうどオリンピックの頃じゃん!
またミニオンカフェやってくれるのかな?
でもオリンピックの時に都会には行きたくないなー(笑)

少しだけまたミニオングッズを買って
次はゲーセンへ(笑)

ミニオンのガチャ、頑張りました!!
友達はレアのキングボブがすぐに出たんですけど
私はなかなか出ず!!

でもなんとかコンプリート!!



コンプリートするのにスチュアート率が高く
今うちにはスチュアートがいっぱいいます(笑)

始まりの時間が早かったので
もう3時頃にはすべて予定が終わってしまいました。
人混みも疲れたので、早々に帰りましたとさ。

ハードだったけど、充実した1日でしたヾ(≧▽≦)ノ

拍手

PR
2017.10.15



はい、いつも当たらないので諦めていた嵐の
「ワクワク学校2017」が当たりました!!

もう当たらないよ・・と気持ちが萎えてきた頃
当たってくれましたね♪

前の週、テムちゃんのソロコン、そして次の週、嵐
ハードです(+_+)

嵐は母親(嵐ファン)の付き添いなので、まー気が楽ですね(笑)
絶対買わなきゃ!というグッズもないので朝早く並ぶこともなく、
でも当たったのは午前の部なので、それなりに
早く行きました。

7/9、東京ドーム行きましたよ。
ドーム周辺ではグッズを買っている人達がたくさんいましたね。
入場も始まってたので、私たちはすぐ中へ入りました。

中には歴代の校長の絵が(みんな嵐だけど・笑)
ステージはセンターですね。
その周りにはいろいろな授業用の物であろう物が
セットされてありました。

噂には聞いてましたが
初めてのワクワク学校なのでとても楽しみです(^^♪

やっぱり周りには若い子ばかり。
でもたまに腰の曲がったおばあさんとかもいたので
うちの母親も心強かったことでしょう(笑)

そしてとうとう、始まり始まり(^^♪
嵐の登場のあと、今年はSEXYZONEがゲスト参加で
登場しました。
出てくるなり、さっそく障害物競争です。
・・・でも誰が1位だったか・・・もう忘れてしまいました。
すみません(/ω\)

もう内容も忘れかけてるので、詳しくは書けないな。
今回は保健体育がテーマなので保健体育的な内容でした。

確か最初は相葉先生による「うんこ」の授業だったかな?
いきなり「うんこ」かっ!(笑)

しかもあのセクゾの中島くんが、ウンコ役です(笑)
王子がうんこでいいの?
しかもマリウスくんのウンコという設定(笑)

会場にはマリウスの内臓を表した大きなセットが。
それを上から映したのがスクリーンに出ます。
ごはんを食べてトイレへ行って、ウンコが出るまでを
やってました(笑)

中島王子は茶色の全身タイツに頭にはウンコ(笑)
一応胃や腸を通るたびにウンコの形を変えてました。
ウンコでも王子はカッコつけてました。
笑えた(^^♪

今の小学生は学校ではウンコしないって。
我慢しちゃうんだよね。
でもそれは私たちの時代も同じだったなー。
やっぱり学校とか無理だよね。
でも身体には良くないからね。出したい時に出さないと。
そういう意味でも、ウンコの授業は大事だと思います(#^.^#)

次は・・・なんだったっけなー・・・
忘れた~~~(/ω\)
松潤の時は心拍数がなんちゃら・・緊張だっけ?
私たちの回はリーダーが高い所から落とされてたけど
2部では高所恐怖症の翔くんが落とされてたみたい。
リーダーは落とされた後だっけ?
なぜか心拍数が低くなってた(人選まちがえたね・笑)

あとはー、
男らしさ、女らしさとは・・・ってのがあったね。
事前に宿題が出てました。
うちも母親が答えて私がネットで送りましたよ(笑)
でもやはり紹介はされなかったね。そりゃそーだ。
大した内容じゃなかったし(笑)

ゲストに吉田沙保里選手が来てくれました♪
生吉田選手初めて(#^.^#)
人は相性があってその人の匂いに惹かれるそうです。
第一印象で気に入った人と目隠しをして匂いを嗅いで
気に入った人が一致してました(^_-)-☆
その時・・・吉田選手は誰を選んだっけ・・・
それさえも忘れてしまった(>_<)すみません。

あと・・・どこかの国の遊びで片足でケンケンして輪の中で
倒し合うというゲーム?
セクゾvs嵐でやりましたけど・・・
やはり若さには勝てないか(笑)
セクゾの圧勝でした(#^.^#)

これも2部では違う競技だったみたい。
なんか人間かついでリレーしてましたね。
嵐はニノをかついでたね(テレビで見た)

あとなんだ?もう一つが思い出せない!!
あ、泣くことだっけ?
確か宿題にも泣ける曲ってあったね。
うちの母親はどうも人と違う感覚らしく
どう考えても泣ける曲じゃないのを選んでました。
少なくとも自分ではこの曲で泣かないなー。
(てか、滅多に泣かない母親なので、曲を選ぶのに適当にやったと
思われる・笑)

最後は「ふるさと」のワクワク学校バージョンだっけ?
それを歌ってトロッコで回ってくれました。
近く・・でもないけど、一番近くに来た時に
私も母親も手を振りますヾ(≧▽≦)ノ

そして 終了。
なかなか楽しかったです(#^.^#)
ワクワク学校はテレビでやってくれないから残念ですねー。
DVDにもならないのかな?
けっこう前回もきたって人がいて、なんでそんなに当たるの?
今回の冬のライブもしっかり落ちました(>_<)
嵐は当たるの難しいですよ。
CDの予約も大変。
すぐ限定版は予約終了になっちゃうし。

なんとか限定版の数増やしてくれませんか。
母親はそういうの出来そうもないので、いつも予約注文とかは
私がやるので疲れます(T_T)
母親ものんびりしてるもんで、私が会社から帰ってきてから
お知らせがあったとか報告するから手遅れですよ。
なんで私がピリピリ焦らにゃならんのだ(笑)


で、1部が終わってドームから退場するんですけど・・・
外には2部で入場する人や、グッズ買う人ですごい
カオス状態でした!!
列もなかなか進まない。
こりゃあ、大変だ。
やっぱり嵐すげー!

そんなカオスな人混みの中、頑張って今度はグッズ売り場へ。
グッズは長く並ぶことはなく、けっこう
あっさり買えました♪

私はそこまで嵐ファンではないけど、
せっかく来たからにはなにか戦利品が欲しいじゃないですか(笑)
母親も一緒に並んでクリアファイル買ってました♪



私はハンドタオルとクリアファイルとスケジュールシールです♪

会社にハンドタオル持っていったら
嵐ファンに「買ってるし」とツッコまれました(笑)
グッズはわかる人にはすぐわかるね。
ちょっとシューズケースも惹かれたけど
(昔幼稚園とか小学校で使ってたようなシューズケース)
さすがに使わないだろうと思い、やめました(笑)

次に嵐のイベントが当たるのはいつだろうか。
母親の足腰丈夫なうちにもう一回くらい当たってください~~(#^.^#)





拍手

2017.05.08


怒涛のアップが続きます(笑)
3/20に東方神起のフィルムコンサート【TILL2】に
行ってきました。

トンペンの友達2人と一緒に行ってきました♪
気合入れて朝早く出発し、グッズの列に並びます。

2人は初幕張なので、道中の案内は私でございます。
過去SHINeeのFCイベントで行ってるので(^^ゞ

会場に近づくとすごい列が見えたので、やっぱり東方神起はすごい・・
と思ったら、
その長い列はAKBの写真撮影会の列でした!
さすがAKB!!
いろんなファン層でした。

やっぱり東方神起は本人不在なので、ここまで列は並ばなかったか。
わりと前の方に並べました♪
時間までひたすら待ってましたが、
途中AKBの列は移動してはけてしまった。
あんなにあった列が一気にいなくなります。

遅れてやってきたAKBファンは東方神起の列に勘違いして
並んだりしてました。
あきらかにファン層が違うでしょ(笑)
並んでいる人も不安なんでしょうね。
辺りをキョロキョロ。
女の子だらけの列に場違いなおじさんや、若い男の子。
早く周りに聞けばいいのに、しばらく一緒に並んでましたね(笑)

途中トイレに行くために建物の中に入ると、
そこにはAKBのファンがたっっっっっっくさんいました!!
中に入るのにすごい警備とかが!!
金属探知機みたいなので一人一人チェックされてました!!
やっぱりあの事件のためだよね。
怖いよね。

こじはるが卒業のせいもあって、こじはるの列がすごいことになってた。

さて、東方神起は、グッズ販売の時間がきて
やっと、動き出します。
階段の所に並んでいたので前がどのくらいか
わかりづらかったんですが、詰めたら30人以内の順番でした!
・・・そんなに気合入れて早く来なくても良かったかも(笑)






余裕でグッズは買えました♪
トンペンの友達はFCに入ってるのでTBのマスコットゲット。
良いなー♪
TBペンの私としては、このマスコット欲しかった(笑)

今回ブレスレット型のライトが。
腕にはめるのに、このままでは入りません。
(友達2人が・・・私は外さなくても入りました・・・
すみません。手が小さいんで(^^ゞ・笑)

このブレスレットパカっと分離するんでけど
それがものすごく硬い!!
勇気をもって壊れるの覚悟でおもいきり引っ張ると
外れます。



会場では遠隔操作されていろんな色に変化します。
会場以外ではもう赤にしか光りません。

早く行ったおかげもあって余裕で欲しいグッズは買えました。
でも、お昼を食べてもどってきた時には、TBのマスコットや
風船は売切れてました!
やっぱり早く行って良かった♪

そして戻ってきた時に、TBがいた!!!(≧◇≦)



残念ながらもうすごい人だかりになってたので
綺麗な写メは撮れませんでした。
ああ、いつかTBとツーショット撮りたいなぁ(#^.^#)
可愛いぜ(≧▽≦)

でも・・・前回のTILLの時に初めてTBを見たけど
今回のTBは・・・動きが機敏になってる(笑)
学習したのか・・・それとも中身が・・あ、いやいや
TBはTBですよ(笑)

ツボをおさえた可愛いポーズを決めるようになってた!
個性が出てきたぞ!なにがあったんだ?!TB!!(笑)

開場の時間が近くなってきたので列に並びます。
中に入ると皆一直線に衣装の展示へ。
すごい・・・あの中には入れない(笑)
撮れそうだったら撮ろうと思ってたけど、写真撮る列が
凄い事になってたので、諦めました。

まず今日1回目の席はスタンド席。
そして始まる前にあいさつやお知らせみたいなのがありました。

今回のTILL2はネタバレ禁止。
最初にこれを言われたんですが、トンペンさんすごいよ。
ちゃんと守ってましたね!
TILL2公演が終わるまで、本当にネタバレのツイとか
出てなかったです!えらい!

で、TELL2の公演ももう終わったのでネタバレ・・・書こうと
思ったけど・・・・どう書いていいのやら・・・

司会はみんしるさん。東方神起のFCではおなじみの方らしいです。
私はよく知らなかったです。すみません。
ダンサーさんがゲストで来られて
裏話など話してくれました♪
チャンミンが東方神起のバックダンサーと言われるのを嫌がったとか。
ダンサーさんも一緒で東方神起なんだよ!という強い絆。
ええ話や~~( *´艸`)


・・・これ幕張の話ですよね?記憶が・・・
ぶっちゃけこの日2回参戦して、横アリも言ってるので
どこで聞いた話だったかあやふやです(^^ゞ

みんしるさんがなにか言うたびに、TBがそれに合わせて
ジェスチャーしたりしてました。
本当に前回とは表現が格段にレベルアップしてる!
ついくまモンの動きと重なってしまうけど・・・
くまモンの人(人って何じゃ!・笑)じゃないよね?

そして掛け声の練習(笑)
TBとダンサーさんが一緒になってヒューマノイド(ですよね?)
のイントロを踊ってた(クル~~と回るだけですが・笑)
TBが可愛かった!
すみません。TBペンなもんで、ついTBを追ってしまう(^^ゞ

最後に一番最後の曲は皆のリクエストで決まります。
候補が4曲・・だっけ?
あって、どれが聴きたいか拍手で決定。
この時はWITHの時の曲だっけ・・・最後ユノが泣いちゃう奴。
・・・すみません。タイトルは覚えてないです(T_T)

そしてとうとう始まる。
最初スクリーンの中央に置いてある水晶のオブジェが邪魔と思ったら
始まると横に移動するのね(笑)
水晶には二人の映像も。なんか3Dっぽく見える♪

内容は・・とにかく良かった!!
前回より盛り上がりました!
私はそう思ったけど、参加したトンペンさんたちはいかがでしょう。

前回はゆーても、文化会館並みの会場でただ大画面でライブ映像を
観たという感じでしたが
今回はちゃんとアリーナ会場で本当のライブの臨場感も感じられました。
しかも映像がすごい!
一つの曲の中にいろんなところのライブの映像がつなげられてて
編集した人すごい!と思いました\(◎o◎)/!

トンペンさんたちも盛り上がります!!

兵役に行く前に撮った二人のMCと曲も。
もう行く前からTILL2もやるって予定してたんですね。
2年分、先の先まで用意するのに、大変だったろうなぁ。
「お楽しみ」が言えなくてTAKE4だったかな?
やり直したユノが面白かった。
そしてそれをツッコむチャンミンもチャンミンらしかった♪

そしてとうとう、入場の時にもらったジェット風船を使う時が!
友達は風船が膨らませられなくて結局もう一人に膨らませてもらってた。
おいおい、肺活量鍛えなきゃだめだぞ!!(笑)

そして一斉に飛ばします。
私のはけっこう大きく膨らませたのに、あまり高く飛びませんでした。
でも楽しかった(≧▽≦)
ここからはもう皆立ってライブ会場さながらに盛り上がりました♪

TBがトロッコで回ってきた時には笑った!
二人の代わりにTBがトロッコに乗るか!
短い手で一生懸命ボールやフリスビー飛ばしてました♪
でもあまり飛ばないので(笑)
下に隠れたスタッフさんも一緒に何個かフリスビー飛ばしてましたね(笑)
ちゃんとTBのサインがあるらしい。
ある意味レア!
だって今回しかTBのサインボールもらえないもんね!
取れた人ラッキーですね♪

スタンド席だったのに、けっこうたくさん銀テープ降ってきました!!
私も4本ゲット!金銀あった(≧▽≦)

最後は皆がリクエストした曲で終わります。
WITHの時のこの曲は、本当に泣ける!
ついついウルっときてしまいました。

良かった良かった!
兵役期間中で気持ちが冷めかかってたトンペンの子も
火が付いたようで(笑)
東方神起愛が復活! 私もTB愛レベルアップ(笑)

この勢いで、本日2回目の公演も参加。
2回目はアリーナ席でした!
アリーナのほうが銀テープ1本しか取れませんでした(なんで?)

2回目の最後の曲は「WEEP」だっけ?
すみませんね。曲は覚えてるけど、タイトル覚えてないっていう(T_T)
泣いたユノを超クールにガン見するチャンミンの顔に
皆笑ったね!!途中まではユノの涙に感動してたのに(笑)
すごかった、あの顔(笑)

ユノは滅多に泣かない人らしいけど、だからこそ
泣いたユノ見てビックリしたのかな。
しばらくチャンミン時が止まってたもんね(笑)

本当に思った以上に今回良かったです!
面白かった!!
私のお気に入りは「ライサン」の時の高速横移動!
カッコいい(≧◇≦)
あと、腹筋見せたがりのチャンミンが曲の勢いでブチっと
ボタンはじいて腹筋見せるのかと思いきや・・・
超やさしくボタン外すとこ(ウケた・笑)
そうね。破いたら、衣装さんに怒られちゃうからね(笑)

終わって帰る途中、幕張の街灯お知らせテレビ?のようなところで
皆カメラ構えてるのでなんだなんだ?と待っていると
帰る中の人が、「東方神起始動!のやつね」とかいうので
それは観なければ!と待っていたら
なかなかやらない!
もうあきらめて帰ろうかと思ったらやっとやってくれた!

「東方神起始動!」でトンペンさんたち、また盛り上がります♪



あーあ、終わってしまった・・・
あとは現実の世界へ帰るだけ(T_T)
いつもこの帰りが辛いですよね(涙)



今回の私の買ったグッズ。
幕張のマグカップはピンクです。
星型のピルケースはイエローとパープルでした♪
クランチチョコは3種類のチョコが2個ずつでした。
・・・お高いですよね(^^ゞ(笑)
今このチョコの缶は銀テープ入れになってます♪
1段目にSHINee、2段目に東方神起、3段目に嵐の
銀テープが(笑)

さー、さらにイベントは続きますね。
次はやっとSHINeeライブです(≧▽≦)

拍手

2016.11.08



サイト終了から一週間経ちましたが、いまだサイトは表示されております(笑)
自分で解約とかしないとダメかもしれないけど・・・
このままにしてても、いつかは消えるのかな?
まーいいや(笑)

さて、11月3日にf(x)のグッズだけ(笑)ゲットしに
横浜アリーナまで行ってきました。
バカですね(^^ゞ
来年のSMTOWN用にf(x)のペンライトが欲しいという事になりまして。
なんかf(x)は応援したくなってるわけですよ。
今回ライブは不参加でしたけど、機会があったら行ってみたいですね♪
・・・でもね。どうしてもSHINee優先で
お金がなかなかf(x)まで回せないんですわ(T_T)

グッズ販売開始1時間半前くらいに到着して並んでました。
この日19度くらい・・と天気予報は言ってたのに・・・・・
暑いじゃないですか!
やはり千葉と都会の温度差はあるのかもしれない・・・
千葉では朝寒かったんだよ~~~
超モコモコ着こんで行ってしまった。

若い子ばかりかと思ってたけど、思ったより年配の方もいました。
ちょっと心強いぞ(笑)
前の日の様子はヨジャ度95%ってつぶやかれていたけど
この日は男の人もけっこういましたね。
でもf(x)は男の子ウケよりも女の子に人気が出る気はするよ。
なんとなく納得(笑)



販売開始になって15分くらいしたら、
パーカー(L)が売り切れ。
15分て早くないですか?!
そしてさらに5分後くらいにはパーカー(M)も売り切れ。

今回アンコールライブで2日間しか公演ないから
数もあまり用意してなかったのかもしれないけど、
手に入れられなかった人は悔しかっただろうなぁ。
このパーカーなかなか可愛いもんねー。
こういう所はやっぱりガールズグループなんだなーと思う。
やっぱりSHINeeグッズと可愛さはどこか違う気がするよ。
女の子向けのグッズって感じ。

今回友達と2人合わせて5000円にしたので缶バッジもらいました♪
でもその缶バッジは友達に譲りました♪

ペンライトとチャームとクリアファイルですね♪



私は一応ヴィクトリア押しで(笑)
二人で一緒に頼んだら、チャームは二人ともアンバーでした。
まー、4人とも好きなんで、誰でも良かったんですが
一応ヴィクトリア希望だったんで、交換会で替えてもらえました♪
チャーム写真ぶれてる(すみません・笑)
友達はルナが欲しかったんですが、なかなか交換条件が合う人が
いなかった。

交換希望はクリスタルが圧倒的に多かったですね。
クリスタル人気あるんですね!
まだf(x)のことは初心者なのでそれぞれの性格もあまり
わからないんですけど、顔はヴィクトリアが好きです♪

クリアファイルは1枚で裏表の写真だと思ってたので
2枚組だったのには驚いた!
ちょっとうれしいぞ(#^.^#)

さて、グッズも手に入れて目的達成です。
次にちょっとした用事があって原宿へ行きました。
原宿に着いたらまー・・・・久々にすごい人混みを体験しました。
竹下通りの入り口から見た光景・・・ずいぶん昔に見たなぁ・・・(笑)
道が人の頭で隙間なく埋まってる!!
今までもSHINeeのライブで原宿来た時にも竹下通り歩いたけど
ここまですごくなかったから、ビックリですよ。
写真撮りたかったけど、あまりに人がすごくて邪魔になるので
やめました。

友達の用事も終え、そしてついでに【ふなっしーカフェ】も
覗いてみることに♪
すごい人なので、きっとふなカフェも入れないんだろう・・・
店の前を見るくらいにしとこう・・・と思って行ってみたら・・・

超ガラガラなんですけど!!



「すぐにご案内できます」と書いてありますた。

店に入る予定はなかったけど、せっかくだからお茶することに。
入れるって知っていたら、お昼はここにすればよかった!!!
もう他の店でお昼食べちゃったので、食事出来ないっすよ(T_T)



だいたい16時くらいでしたが
本当に店内のお客さん、私たちを含めて6~8人くらいしか
いなかったんですけど・・・
暇な時間帯だったのがそれとも
さすがに3年目のふなカフェだから、もうコアなファンしか
来ないのかな?




どうやら、10/26にふなっしーが来たみたいですね。
あちこちにサインがありました。

本当だったらふなチャーハン食べたかったのに・・・・
お腹いっぱいなのでパフェで我慢です。



【ふなっしーの梨どっさりゼリーパフェ】
まんま梨半分が入ってます。でかいです。
フォークがあると良かったと思う。
落とさないように食べるの必死でした(笑)

中にも星型のパイナップルとか梨以外のフルーツも入っていて
なかなか凝ってますよ♪

あ・・・今メニュー写真見直したら・・・
【ふなチャーハン】・・・カリカリ梅って・・・
やばい、私は食べられない!!(笑)



メニュー頼むとステッカーもらえます。
ここでは友達の分も私にくれました(≧▽≦)

期間限定だから、期間内にもう一度行けるかなぁ・・・
行けたら行きたいなぁ。
チャーハンはダメそうなので・・・やきそばにするか(行けたら・・ね・笑)



拍手

2016.06.21


SMTOWNライブの当落発表も出ましたね。
私は2日ともドーム当たりました。
2日とは・・・ちょっと出費が痛いですが、でも当たったからには
楽しみたいと思います♪


さて、友達からコミックを借りて、しっかり読んで
映画【高台家の人々】を観に行ってきました♪

原作もとても面白くて暖かい気持ちになる漫画だと思います♪

なので、映画も楽しみにしていました。

妄想の中の人物を全部塚地がやってるのがウケた!
設定では高台家の3兄弟は青い目なんだけど
アップの時にちょっと青いのはわかったけど、そんなに青さは目立たなかったですねぇ。
ネガティブ俳優斎藤工さんは、ひげもそってて(笑)
綺麗でした(#^.^#) うん、イケメンだね(笑)

水原希子ちゃんは前髪があると地味になるということがわかりました(笑)
大地真央さんは髪を下した感じが山本リンダに見えるとか(笑)
市村正親さんの父親役は原作通りおとぼけで空気を読めないとこが
面白かった。
原作では金髪だけど・・・その設定はもうあきらめたのかな(笑)

この配役で一番のはまり役だと思ったのは、おばあさん役の
シャーロット・ケイト・フォックスさん♪
若い頃のおばあさん役はもうピッタリでした!!
おばあさんの姿もやってましたが、顔はしっかりおばあさんぽいけど
手はすごく綺麗だった。手まで特殊メイクは予算がなかったのか?!

などといろいろツッコむところはありますが
なかなか面白かったです♪

この映画を作り出した頃はまだ原作は3巻までしか出てなかったみたいですね。
だから最後は原作とは違うオリジナルの終わり方をしてました。
そこはそれで映画として良かったんだろうけど
私としては原作の世界からちょっと離れちゃったかな・・という印象でした。

でも妄想シーンも面白くて原作より実写のほうが面白かったりとか
ありましたね(#^^#)

原作は結婚までいったけど、まだ続いてるみたいです。
続きが楽しみです( *´艸`)
生まれてくる子もテレパスなのかな・・・



そして今一番ハマっているのが
同じ原作者の【アシガール】です\(^o^)/
友達から借りてたんですが、面白かったのでつい、
大人買いでコミック買ってしまいました。



とにかく若君がかっこいい!!!ヾ(≧▽≦)ノ
タイムスリップ物ですが、超面白いです!
主人公も面白いように足軽から始まってどんどん出世していくし(笑)
めちゃ笑えるとこがいい!

ただいま7巻まで出てますね。
続きが気になる~~~(+o+)

この原作者の作品でまだこれだけがドラマ化されてませんね。
これもいつかはドラマなり映画なりになるのかな(#^^#)
わくわく。

でも配役難しそう。
18歳を演じられるイケメンて・・・誰?
甘すぎず、りりしくて・・って若手俳優でいるかなぁ・・
佐藤健くんもいいと思ったけど・・・ちょっと年いっちゃったかなぁ。

もっと難しいのは主人公だよね。
年相応で鈴ちゃんか・・とも思ったけど・・・でもなー、
可愛すぎるしなー。
でもあまりにぶちゃいくでもダメだし
友達とも話してますが主人公に会う人がなかなか見つからないです。

若君の兄、成之は私の中では綾野剛くんなんだけど(ただ、目が切れ長というだけで・笑)

なかなか面白いので、興味がある方は
読んでみてくださいませ♪

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP