忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.05.08


怒涛のアップが続きます(笑)
3/20に東方神起のフィルムコンサート【TILL2】に
行ってきました。

トンペンの友達2人と一緒に行ってきました♪
気合入れて朝早く出発し、グッズの列に並びます。

2人は初幕張なので、道中の案内は私でございます。
過去SHINeeのFCイベントで行ってるので(^^ゞ

会場に近づくとすごい列が見えたので、やっぱり東方神起はすごい・・
と思ったら、
その長い列はAKBの写真撮影会の列でした!
さすがAKB!!
いろんなファン層でした。

やっぱり東方神起は本人不在なので、ここまで列は並ばなかったか。
わりと前の方に並べました♪
時間までひたすら待ってましたが、
途中AKBの列は移動してはけてしまった。
あんなにあった列が一気にいなくなります。

遅れてやってきたAKBファンは東方神起の列に勘違いして
並んだりしてました。
あきらかにファン層が違うでしょ(笑)
並んでいる人も不安なんでしょうね。
辺りをキョロキョロ。
女の子だらけの列に場違いなおじさんや、若い男の子。
早く周りに聞けばいいのに、しばらく一緒に並んでましたね(笑)

途中トイレに行くために建物の中に入ると、
そこにはAKBのファンがたっっっっっっくさんいました!!
中に入るのにすごい警備とかが!!
金属探知機みたいなので一人一人チェックされてました!!
やっぱりあの事件のためだよね。
怖いよね。

こじはるが卒業のせいもあって、こじはるの列がすごいことになってた。

さて、東方神起は、グッズ販売の時間がきて
やっと、動き出します。
階段の所に並んでいたので前がどのくらいか
わかりづらかったんですが、詰めたら30人以内の順番でした!
・・・そんなに気合入れて早く来なくても良かったかも(笑)






余裕でグッズは買えました♪
トンペンの友達はFCに入ってるのでTBのマスコットゲット。
良いなー♪
TBペンの私としては、このマスコット欲しかった(笑)

今回ブレスレット型のライトが。
腕にはめるのに、このままでは入りません。
(友達2人が・・・私は外さなくても入りました・・・
すみません。手が小さいんで(^^ゞ・笑)

このブレスレットパカっと分離するんでけど
それがものすごく硬い!!
勇気をもって壊れるの覚悟でおもいきり引っ張ると
外れます。



会場では遠隔操作されていろんな色に変化します。
会場以外ではもう赤にしか光りません。

早く行ったおかげもあって余裕で欲しいグッズは買えました。
でも、お昼を食べてもどってきた時には、TBのマスコットや
風船は売切れてました!
やっぱり早く行って良かった♪

そして戻ってきた時に、TBがいた!!!(≧◇≦)



残念ながらもうすごい人だかりになってたので
綺麗な写メは撮れませんでした。
ああ、いつかTBとツーショット撮りたいなぁ(#^.^#)
可愛いぜ(≧▽≦)

でも・・・前回のTILLの時に初めてTBを見たけど
今回のTBは・・・動きが機敏になってる(笑)
学習したのか・・・それとも中身が・・あ、いやいや
TBはTBですよ(笑)

ツボをおさえた可愛いポーズを決めるようになってた!
個性が出てきたぞ!なにがあったんだ?!TB!!(笑)

開場の時間が近くなってきたので列に並びます。
中に入ると皆一直線に衣装の展示へ。
すごい・・・あの中には入れない(笑)
撮れそうだったら撮ろうと思ってたけど、写真撮る列が
凄い事になってたので、諦めました。

まず今日1回目の席はスタンド席。
そして始まる前にあいさつやお知らせみたいなのがありました。

今回のTILL2はネタバレ禁止。
最初にこれを言われたんですが、トンペンさんすごいよ。
ちゃんと守ってましたね!
TILL2公演が終わるまで、本当にネタバレのツイとか
出てなかったです!えらい!

で、TELL2の公演ももう終わったのでネタバレ・・・書こうと
思ったけど・・・・どう書いていいのやら・・・

司会はみんしるさん。東方神起のFCではおなじみの方らしいです。
私はよく知らなかったです。すみません。
ダンサーさんがゲストで来られて
裏話など話してくれました♪
チャンミンが東方神起のバックダンサーと言われるのを嫌がったとか。
ダンサーさんも一緒で東方神起なんだよ!という強い絆。
ええ話や~~( *´艸`)


・・・これ幕張の話ですよね?記憶が・・・
ぶっちゃけこの日2回参戦して、横アリも言ってるので
どこで聞いた話だったかあやふやです(^^ゞ

みんしるさんがなにか言うたびに、TBがそれに合わせて
ジェスチャーしたりしてました。
本当に前回とは表現が格段にレベルアップしてる!
ついくまモンの動きと重なってしまうけど・・・
くまモンの人(人って何じゃ!・笑)じゃないよね?

そして掛け声の練習(笑)
TBとダンサーさんが一緒になってヒューマノイド(ですよね?)
のイントロを踊ってた(クル~~と回るだけですが・笑)
TBが可愛かった!
すみません。TBペンなもんで、ついTBを追ってしまう(^^ゞ

最後に一番最後の曲は皆のリクエストで決まります。
候補が4曲・・だっけ?
あって、どれが聴きたいか拍手で決定。
この時はWITHの時の曲だっけ・・・最後ユノが泣いちゃう奴。
・・・すみません。タイトルは覚えてないです(T_T)

そしてとうとう始まる。
最初スクリーンの中央に置いてある水晶のオブジェが邪魔と思ったら
始まると横に移動するのね(笑)
水晶には二人の映像も。なんか3Dっぽく見える♪

内容は・・とにかく良かった!!
前回より盛り上がりました!
私はそう思ったけど、参加したトンペンさんたちはいかがでしょう。

前回はゆーても、文化会館並みの会場でただ大画面でライブ映像を
観たという感じでしたが
今回はちゃんとアリーナ会場で本当のライブの臨場感も感じられました。
しかも映像がすごい!
一つの曲の中にいろんなところのライブの映像がつなげられてて
編集した人すごい!と思いました\(◎o◎)/!

トンペンさんたちも盛り上がります!!

兵役に行く前に撮った二人のMCと曲も。
もう行く前からTILL2もやるって予定してたんですね。
2年分、先の先まで用意するのに、大変だったろうなぁ。
「お楽しみ」が言えなくてTAKE4だったかな?
やり直したユノが面白かった。
そしてそれをツッコむチャンミンもチャンミンらしかった♪

そしてとうとう、入場の時にもらったジェット風船を使う時が!
友達は風船が膨らませられなくて結局もう一人に膨らませてもらってた。
おいおい、肺活量鍛えなきゃだめだぞ!!(笑)

そして一斉に飛ばします。
私のはけっこう大きく膨らませたのに、あまり高く飛びませんでした。
でも楽しかった(≧▽≦)
ここからはもう皆立ってライブ会場さながらに盛り上がりました♪

TBがトロッコで回ってきた時には笑った!
二人の代わりにTBがトロッコに乗るか!
短い手で一生懸命ボールやフリスビー飛ばしてました♪
でもあまり飛ばないので(笑)
下に隠れたスタッフさんも一緒に何個かフリスビー飛ばしてましたね(笑)
ちゃんとTBのサインがあるらしい。
ある意味レア!
だって今回しかTBのサインボールもらえないもんね!
取れた人ラッキーですね♪

スタンド席だったのに、けっこうたくさん銀テープ降ってきました!!
私も4本ゲット!金銀あった(≧▽≦)

最後は皆がリクエストした曲で終わります。
WITHの時のこの曲は、本当に泣ける!
ついついウルっときてしまいました。

良かった良かった!
兵役期間中で気持ちが冷めかかってたトンペンの子も
火が付いたようで(笑)
東方神起愛が復活! 私もTB愛レベルアップ(笑)

この勢いで、本日2回目の公演も参加。
2回目はアリーナ席でした!
アリーナのほうが銀テープ1本しか取れませんでした(なんで?)

2回目の最後の曲は「WEEP」だっけ?
すみませんね。曲は覚えてるけど、タイトル覚えてないっていう(T_T)
泣いたユノを超クールにガン見するチャンミンの顔に
皆笑ったね!!途中まではユノの涙に感動してたのに(笑)
すごかった、あの顔(笑)

ユノは滅多に泣かない人らしいけど、だからこそ
泣いたユノ見てビックリしたのかな。
しばらくチャンミン時が止まってたもんね(笑)

本当に思った以上に今回良かったです!
面白かった!!
私のお気に入りは「ライサン」の時の高速横移動!
カッコいい(≧◇≦)
あと、腹筋見せたがりのチャンミンが曲の勢いでブチっと
ボタンはじいて腹筋見せるのかと思いきや・・・
超やさしくボタン外すとこ(ウケた・笑)
そうね。破いたら、衣装さんに怒られちゃうからね(笑)

終わって帰る途中、幕張の街灯お知らせテレビ?のようなところで
皆カメラ構えてるのでなんだなんだ?と待っていると
帰る中の人が、「東方神起始動!のやつね」とかいうので
それは観なければ!と待っていたら
なかなかやらない!
もうあきらめて帰ろうかと思ったらやっとやってくれた!

「東方神起始動!」でトンペンさんたち、また盛り上がります♪



あーあ、終わってしまった・・・
あとは現実の世界へ帰るだけ(T_T)
いつもこの帰りが辛いですよね(涙)



今回の私の買ったグッズ。
幕張のマグカップはピンクです。
星型のピルケースはイエローとパープルでした♪
クランチチョコは3種類のチョコが2個ずつでした。
・・・お高いですよね(^^ゞ(笑)
今このチョコの缶は銀テープ入れになってます♪
1段目にSHINee、2段目に東方神起、3段目に嵐の
銀テープが(笑)

さー、さらにイベントは続きますね。
次はやっとSHINeeライブです(≧▽≦)

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP