忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.06.06



またご無沙汰してます(^^ゞ
もう6月になってしまいました。すみませーん。
そして今更ながら、5月21日に行ってきた
東方神起の展示会【FEEL】のレポなど書いてます。

全国でやるので、まだネタバレを見たくない方はスルーして
くださいませ。
でもあまり写真を載せるつもりはなし。











さて、SHINeeドーム18、19日と入った後、
同じ週の土曜日21日に急きょ【FEEL】に行くことになりました。
本当の予定では28日に行くはずだったのですが
トンペンの子がガチャが心配になり、予定より早める事に。

10:30くらいに渋谷に着くように行きました。
会場である渋谷パルコへ行くと、どうやら整理券配布しているようで
とりあえず整理券をもらうと一足遅く、私たちの前まで配ってた整理券の
時間には入りこめませんでした。
次の時間の整理券をもらいましたけど・・・
ふふふ1番ですよ!
なんか気分いいですね♪一番(笑)

でも整理券の時間が中途半端なのでガチャに行く時間もなさそうなので
しょうがない。タワレコに行きました。
この時期、渋谷のタワレコではSHINeeシングルのパネルが
展示されてるので、それを観に( *´艸`)


中に入るとしっかり並んでおりました。
ぉNEWシングルの紹介♪
タワレコの人大変だなー。
SHINeeを細かく紹介してくれてます♪
K-POP好きな店員さんが書くのかな?



笑ったのは、SHINyanのパネル!
しかもパネル大きいじゃん!
君たち何気に本家よりめだってるニャン(笑)
可愛い(≧▽≦)
でも最近あまりつぶやかないので寂しい(*_*;



ももクロの衣装も飾られてました♪



なんかサインらしき物があったので撮ってみた。
私と同じように、この部分を写真撮っている男の人がいました。
(しかも一眼レフで)
ももクロファンなんだろうなー。

なんだかんだとタワレコを見て回り時間をつぶした後
またパルコへ行きます。
集合時間の15分前だっけ?
でもまだ前の時間の列がかなり続いてました。
こりゃ、入れるのは予定時間すぎるな・・と気持ちを落ち着かせます。
番号順に並ばせてくれるので、一番はとても気分がいいですな(笑)

予定より30分くらい(?)遅れていよいよ中へ。



前回の【TILL】の半券を持っていくと800円の入場料が500円に
なるのでしっかり持っていきました。
私はFCには入ってないので、それ専用のステッカーはもらえません。
半券の裏に押されるスタンプもただの【T】のみ。
TBのスタンプはなかった。残念(;^ω^)

トンペンの友達はしっかりTBのスタンプになってました♪
FC用のステッカーも見せてもらった(^^♪

そして【TILL】は千葉で観たので、千葉のステッカーを頂きました。
・・・なぜ地域別なの?(笑)



入場料払って振り向くと二人のパネルが私たちを迎えます♪
・・チャンミンなぜ手を股間にやってるんだい?!(笑)

パルコってあまり広いというイメージはないんですが
けっこう思ったより沢山の写真や衣装が飾られてました。

衣装とか手を触れてはダメだけど
写真撮影はOKだったので、皆パチパチ撮ってましたよ。





私はこの ↑ 白い衣装好きです(^^♪
背の高い二人がこれ着ると本当にカッコいいんだよね(≧▽≦)





いろんな写真とか、二人が書いた習字とか(笑)
二人の作ったレゴとか、FCで使用したスケッチブックとか
絵とか、あと動画とか本当にいろいろありましたね♪
写真もどれもかっこいいシーンばかり。
トンペンの人はさぞ大喜びだったことでしょう\(^o^)/
実物見たほうがいいと思うので、あえてあまり写真は載せるの
やめました。
行けない人もいるかもしれないけど・・
でもきっとトンペンの人はほぼ行くと思うので、
(トンペンの経済力半端ないと思います・笑)
本物を見てそれぞれに思いをはせてくださいな♪

最後にはあの台・・・なんていうんだっけ?
曲名は思い出せないけど、あれだよ、あれ(笑)
それに使用してた台(笑)
あそこで記念写真皆さん撮ってましたね。
お願いすればスタッフの人が撮ってくれるみたいです。

でも友達は恥ずかしがり屋さんなので、台だけ撮ってました。
私も撮ったけど、でも人が多くて焦って撮ったので
すごいブレてしまった。
意味ない画像になってしまったので、載せるのやめました(^^ゞ

最後に会場限定のグッズを少々。
買う気なかったポストカードも買ってしまった(^^ゞ

心残りはないか、トンペンの友達も名残惜しそうに
展示会出口を出ました。

そういえば、TBとは会えなかったです!!
やっぱり会えるとしたら平日とか、夜とかなのかな?
残念!

あとはガチャです!



ガチャはまた別の階にあるので、そこへ向かいます。

朝来た時はガチャの列ができており、時間かかるのかと
思ってたけど、私たちが行った時には
全然余裕でガチャが出来ました♪
でもこの余裕が危険なんだよね(笑)



私も本当は3回でやめるつもりだったけど
5回やってしまった!!
だって両替機があるんだもん!!(超危険・笑)

でもなんとか5回でとどめたわ!よく頑張った!!
トンペンの子も私よりは多くガチャ回してたけど、
なんとか思いとどまったようです(笑)



私がゲットしたガチャ。CDコレクション。
東方神起のこれまでのCDをそのままミニにした奴です。
ちゃんとケース開いてCDも取り外し出来るってのがすごい!
さすがに歌詞までは印刷ないけど(笑)
CDが五円玉に見える(笑)
赤いジャケットのはダブったので、今回行けなかったお留守番の
トンペンの子にあげました。

全部で17種類だけど、ツイ見てるとけっこう
コンプリートした人いるんですねぇ!
さすが!トンペン!
・・・コンプリートするのに、どれだけあの両替機を使ったのか・・・
すごいな!\(◎o◎)/!

友達もコンプリートは出来なかった。
しかも私も友達も全部シングルしかゲットできないという・・・
アルバム一つもゲットできなかったよ(T_T)

けっこう綺麗にディスプレイしている人もいてすごいです!
あんな風に部屋に飾ってみたいもんだ・・・でも、きっと無理!(笑)



今回はキーホルダーとクランチチョコとポストカードAのみに
してみました。
ポストカードが入っている封筒?が欲しくて買っちゃった・・
3種類あったけど、やっぱり東方神起は赤だよね・・と
いう事でAをチョイス(笑)

なんとかこれで押さえましたよ。
SHINeeでお金使い過ぎた(;^ω^)
それでもけっこう使っとるやないかーい!と
ツッコまないでくださいませ(笑)
クランチチョコは高いよね・・・6個しか入ってないのに・・・

ガチャに心残りはあるものの、これ以上お金を使っちゃだめだーーーっっ!!
と私と友達に天使がささやいたので、これで渋谷を離れる事に。

その後は新大久保へ行ってちょっと見て回って大人しく帰ってきました(笑)

でもこの日行って良かったです。
ガチャは27日だったかな?そのくらいに完売したみたいです!!
危なかった!!
最初の予定で28日に行ってたらガチャできなかったわ!!

なかなか楽しかったです(#^^#)
全国・・まだ続いてますよね?たぶん。
まだ見てないトンペンさんはぜひ行ってみてください♪



拍手

PR
2016.05.15


ずいぶんとご無沙汰しております(;^ω^)
かなり遅いですが「東方神起のフィルムコンサート」のレポ
いきたいと思います(^^♪

まだフィルムコンサートは続いてるので
ネタバレが嫌な人はスルーしてくださいね。
(って言ってもたいした事書いてないかもしれない・笑)

















5/5子供の日に行ってきましたよ。
場所は松戸 森のホール21というところです。

友達が車を出してくれて楽に行けました♪
近いっていいね(#^.^#)
でもそのかわり、駐車場が早く埋まる可能性があるので
超早起き(>_<)
近いのにこんな早く出ないといけないのが残念ですが。
しかも私たちの観る回は19時・・・
その間どう暇をつぶそうか・・・大変でした(笑)

到着するとまだ駐車場は余裕!!
だいたい9時くらいでしたが、会場へ行くと、あれれ???
人がいない?
トンペンらしき人が数人しかいなくて、まだグッズ買う列も
できてなかった。

いつもライブですごい行列を見てたので、その感覚でいたら
ずいぶんと拍子抜け。

グッズ販売は11時からなので、ひたすら待つ(T_T)
 

1時間前くらいになってやっとスタッフさんの誘導があって列ができます。
でも・・・なんなんだこの人の少なさはっ!!
いつものグッズ列と比べるとあまりに違いすぎて、笑っちゃうくらいでした。



入口に並べられたTBのぬいぐるみ。
ファンクラブ継続5年以降の会員が買える
東方神起のマスコットキャラTBです♪
なかなか可愛いやつ(≧▽≦)

でもトンペンの友達はお金がないので(笑) 今回は買うのを
見送りました。
そうねー。東方神起のこのフィルムコンサートやら
SHINeeドーム公演やら、あと渋谷でも東方神起のイベントとか
なぜか5月に集中してしまったからね(^^ゞ
出費がかさむ・・・・

11時近くになってグッズ列はやっと一つ折り返し地点ができたくらい
本当になんか笑っちゃうんですけど・・・どうしたんだ今回は。

11時になって販売開始です♪
今回もレシートに二人のサインが入っているので
レシートゲットの協力を私もしました。
それぞれ手分けして(笑)3500円になるように
買い物を振り分けましたさ。

で、私はチャンミンのレシートでした。
でも他の友達もチャンミンばかり!!
列が短いので2巡目も余裕で並べるので
トンペン友達はもう一回チャレンジ!
買うつもりがなかったカレンダーとか追加してましたね。
大変だねー(他人事)

でも結局チャンミンしか手に入らず!!
なんて日だ!
ユノペンの子は撃沈しました。



出口には大きいTBのぬいぐるみと二人が着てたジャージが
飾られてました♪



私はリングライト2個(壊れたときのために2個)



あとブレスレット1個。シールはチャンミンでした♪
ブレスレットの裏には「We are T」が刻まれてます。



結局みんなチャンミンなので、トンペンの子にあげることもなく
私初めてこのレシートを手に入れました♪
すぐ・・て言っても、まだ1年ちょっとは会えないよ~~(T_T)



今回ブレスレットも3種類しかないし、シールも3種類だし
なんだかんだで、皆で買った物を交換したら
トンペンの子は3種類コンプリートしました。
なんかあっけない(笑)

グッズも30分くらいで買い終えてしまったので・・・
さて・・・どうしようか(笑)

とりあえずどこかでお昼のつもりなんですが
周りにはあまり食べる処がなさそうです。
19時まであまりに時間があるので
とりあえず新八柱の駅までダラダラ歩くことにしました。
駅近くならなにかしらあるだろう・・ということで。

でもこの日すごい暑い日でしたね(+o+)
日焼け止めを塗ってきたとはいえ、帽子もかぶらず
熱中症になるんじゃないかと思った(^^ゞ

結局新八柱では食べたいものがなさそうなので
新松戸まで電車で移動します。
新松戸も駅周辺てあまりないんですね。
ファミリーレストラン的なのを求めていたので
見つけられず。
最終的に大衆食堂的なお店に入って
それぞれ、つけ麺頼んで、あとチャーハン1つ頼んで
みんなでつつくという(笑)
でも美味しかった♪

あとはマックに入って飲み物飲んで時間つぶしました。
それでも14:30くらい。

どこも行くとこないので、会場へもどります。

15時頃会場に着いたら、2回目の公演に並ぶ人の列が。
午前中全然人がいなかったのに、どこからこんなに沸いたの?!

私たちはもうやることもないし、駐車場に戻ります。
いつの間にか満車になってた。良かったね。早く駐車場確保しといて。

車に戻って中でクーラーかけて
しばらくラジオ聞くなり、寝るなりして時間つぶしました。

やっと時間がきたので、会場へ。
並んで待ってましたが、その間トンペン観察。
・・・やっぱりトンペンは年齢層が高いですね。
心強いわ(笑) 中にはあまりに痛い人もいましたが・・・
恰好は若いんだけどね・・・もう顔はね・・という人もいた。
ミニスカートはないよね・・・ちょっとね・・・
スカートなんて全然はかないけど、自分も気を付けよう(*ノωノ)

前の回のお客さんが出てきて、やっと私たちが入れる番です。
もうグッズは買ってあるので、真っ先にTBのいるところへ行きました(^^♪



困り眉が可愛いよぉぉ(≧▽≦)
前髪?が、う〇こっぽいとは口には出せませんでしたが(笑)
たすきは前回のまま「TBだっぺ」だった。
ここには各地の方言でかかれてるらしいですが、
まー・・千葉は方言らしい方言ないからね。
お年寄りはちょっとなまって話しているけど、そんなに
特徴はないよね。

とりあえずすごい人混みになる前にTBを撮れたので
満足です( *´艸`)

あとはそれぞれの席へ。
1組は1階席ですが、もう一人のトンペンと私の席は2階席(/ω\)
1階席の友達のとこにもちょっと見に行ったけど、
後ろ過ぎて、「これでは銀テープもサインボールも飛んでこないね・・」
とあきらめました。
ましてや2階席なんて無理~~(T_T)

そうなんです。このフィルムコンサートは銀テープやサインボールが
飛んでくるんですよ!
友達は自分の席運のなさに嘆いておりました。

会場は文化会館的な感じで2000人くらい入れるのかな?
ステージのところにスクリーンがありますが
スクリーンは思ったより小さいです。
ライブビューイングみたいなもんかと思ったら、ライトは当たるわ
レーザーは飛び散るわで、ライブ並みの演出でした♪

ライブは今までの映像をいろいろつなぎ合わせて作成されてましたね。
でも二人が兵役に行く前に、撮りおろしていたのもあって
おお♪と喜ぶ私たち。
でもこの撮りおろしの映像が一番若くみえた気がした(笑)


途中スタッフさんとTBがステージの端に出てきて、ペンライト振って盛り上げました。
座って観てられると思ったけど、スタッフの策略で立たされて(笑)
しっかりペンライト振りましたよ(≧◇≦)
ペンライト振ってるTBがすごく可愛かった!!
ちゃんとリズムとってノリノリだったです(笑) 
ウガチャカやってたよ(≧▽≦)
その間、映像みないでTBばかり観てました(笑)

サインボールが映像の投げるタイミングと同じくらいで
飛んでいました(笑)
ステージ袖から投げる手が見えた(笑)
銀テープもたくさん飛んでましたね。
一階の人たちのテープ争奪戦を見てるのが面白かった。
みんな必死!

今までの映像や、スタッフのインタビューとかあってちょっと感動しました。
サムさんのインタビューの時に
「二人とも背が高くて、王子様の要素がなんちゃらかんちゃら~~」と
言っていましたね。
確かにその通り!!って思った!

復活したときはきっとすごい盛り上がるんだろうなぁ。楽しみです。
早く兵役から帰ってきてね♪
久々の東方神起なので、ちょっとWHYの「きーぴょへっだ~~ん」の
時のタイミングが遅れてしまった(笑)
復活した際には完璧にしとかないとね。

・・しかし、ライトリングも入れると高いペンライトになるよね。
ちなみにこのライトリングはTペンのジョイントのところにはめられます。
総額4000円近く?ペンライトっていくらだっけ?
あれ買うと1本1000円したっけ?



帰りにはみんなにクリアファイルも配られました♪

で、後日聞いたら、一階にいた友達の一人は偶然テープを拾った人から
一本もらえたそうです!!
なんてラッキーガール!!

写真撮らせてもらいました♪



なかなか楽しめました♪
次はSHINeeドーム公演だ!!
もう来週じゃん!!・・いや、今週か!
バッグの準備もできてます♪
席はどこだろうか・・・もうそろそろ発表になってもいいんだけど。
月曜頃かな?
2日とも参戦なので、きっと金曜日の仕事はボロボロになっていることでしょお(T_T)
京セラのツイを見てるとテンション上がります!!
楽しみ~~~~!!!

拍手

2016.03.06


ギガご無沙汰しております(^^ゞ
胃腸炎が完治してもいまいちお腹の具合が不安定な感じが
続いてましたが、ようやく通常にもどったような今日この頃です。

さて、この前・・と言ってももう先月の事になってしまいましたが
(相変わらず日記にするのが遅い)
久々に銀座に行きまして、友達と食事してきました♪

三越の上に入っている「みのる食堂」で食事しました。
なんかすごい人気みたいで呼ばれるまでに30分くらい待たされたけど
30分くらいなら早い方ですよね。きっと。

とても野菜が新鮮で(1回だけ自由に取れる野菜のバイキングでは
一部時間が経ってて干からびてるのもあったけど(^^ゞ)
いつも食べてる物と違う感じがした!
なにが違うのかわからないけど(笑)確かにちょっと違う感じがしました♪
違うもんなんですね~。

で、あとは銀ブラで
友達と一緒なら入れそう・・ということで
ソフトバンクのお店に行って【ギガどーん】もらってきちゃいました(≧▽≦)



地元だと人も少ないので入りづらいけど、銀座なら人も多いし
勢いで入れたよ(笑)
恥ずかしながら「ギガどんはありますか?」と聞くと
「Tポイントカードを通す機械があるのでそこでレシートもらって
アンケートに答えてください」と言われました。
やっぱり簡単にはもらえないのか(^^ゞ

で、レシートもらってQRコード読んでアンケートして
もらいましたよ。

でもアンケートは
「端末は何を使っているのか」
「契約会社はどこか」
の2問だったので、簡単でした。
お店の人に直接言うわけではないので、他社の人も気楽だと思います。
まー、その後もしかしたら他社の人にはソフトバンクから
なにかしら勧誘のメールとか届くのかもしれないけど
私の想像なので真実はわかりません(;^ω^)

一緒に入ってたチラシにはギガどんの美味しい食べ方のレシピとか
載ってましたよ♪
勇気がいるのは・・通常5分待ちのところ
10分放置してから食べるのが美味しいらしい!!
本当なのか?!
ネットで話題らしいですよ!

まー、中身は普通のどん兵衛と同じなので、またどん兵衛買って
試してみようかと(ちょっと怖いよね・笑)

ただ、このギガどん、友達にあげました(^^ゞ
前にauのゼリーもらったしね(#^.^#)
中身は普通のどん兵衛なのでまーいいかって感じです。ははは

でもまだ在庫があるなら、今度母親をお店に連れてって
ギガどんをまたもらっちゃおうと計画しております(笑)
一回もらってるので、やり方もわかってるしね♪


拍手

2016.01.03


年賀状おわたーーーーっっっ!!
年賀状作りに集中して今回は年越しの瞬間も気づかず、
いつの間にか年が明けてしまった。
そして投函終了したのが1日の夕方(T_T)
今はくまモン宛の年賀も完成してやっと自由の身です(≧▽≦)
やっとこれで正月休みを楽しめるーーーっ
・・・と思ったら、あっという間に正月が終わってしまいました・・・
年賀状書きとブルーレイ編集でほとんど終わってしまった。


さて、
もう昨年の話になってしまいましたが
2015年12月23日(水)
ドーム初日に嵐のライブ
【Japonism】に行ってきました♪

母親が嵐のFCに入って2年、
嵐のチケットはすごい倍率でなかなか取れないし
現にずっと当たらなかったのですが、
今回とうとう当たりました!!
幸せのチケットを手に入れたぞ~~~(笑)

母親曰く、「足腰が元気なうちに一回はライブに行ってみたい」
その願いが叶いました♪
私は付き添いで初参戦しました(#^.^#)ラッキー♪

とりあえず嵐のライブがどんなものか、まったくわからず
噂ではグッズも買えないらしいと聞いてたので
朝どれだけ早く行かないとだめなのか・・

でも母親をそんな朝早くからグッズ列に並ばせられないなぁとか
一人で先に買いに行っても・・母親一人でドームまで
来れないから一端帰るのか・・といろいろ考えていたら
会社の嵐ファンの友達が
プレミアム販売に行くから、私たちの分も
買ってくると言ってくれました!!
その子はチケット当たらなかったのでグッズだけ
・・申し訳ありませーん。でも・・・

ありがたや~~~(≧▽≦)
お言葉に甘えて、母親と私の分のペンライト、
それとパンフレットとカレンダー、巾着ポーチを
お願いしちゃいました(^^ゞ
パンフレットとカレンダーは母親用ね(笑)

前日にグッズを手に入れワクワク度が上昇!
当日余裕な時間で会場に行くことができました。
友よ!本当にありがとう!!



会場に着いたら、一応グッズ見てみようか・・ということで
販売場所に行ったら・・・
すごい空いてるんだけど・・・・?
並ばずにグッズ買えちゃったんだけど・・・
友達に頼まなくても良かったのでは・・・友よ!すまん!!

せっかくなので、他のグッズはどんなもんか見て
会場限定のマスキングテープとシールとお礼袋なんぞ
買ってしまいました(^^ゞ

母親はミニうちわ買ってたぞ(笑)

で、食事をして、成城石井で頼まれたドライマンゴーと
チーズケーキもゲット。
荷物が重くなった(T_T)

開場30分前くらいに入口に並んだら雨が降ってきました!
なんでこういう時に降ってくるかな・・・やっぱ「嵐」だからか?

傘をさしながら待ってやっと中に入れました。
速攻で中のトイレに入ってから席へ行きます。
今回なんとアリーナAブロックです!!
すごい神席ではないですか!!と思ったけど・・・でも
・・・前は前だけど端っこすぎてほぼ見きれ席のようなものでした。
でも当たっただけ幸運なので贅沢は言えません。
トロッコがきた時とか真近で観れるのでそれを楽しみにするしかありませんね。
母親は初めてのアリーナ席だけど
ステージがよく見えないのを残念がってました。

当たっただけでもラッキーなんだから、贅沢言わない!と
叱る私(笑)

開演までひたすら待ってましたが、1時間前に
もう一度母親がトイレに行きました。
30分たってもなかなか帰ってこないから
まさか迷子になってるんじゃ・・とちょっと心配してたら
やっと戻ってきた。

「ちょっとトイレすごい混んでたよ!」とビックリしてました(笑)
そうなんだよね・・・ライブの時はもうドーム内のトイレはもちろんだけど
外のトイレもけっこう混んでるんだよね。
母親は初めてそれを体験してひたすら驚いてました。
こういうイベントでのトイレ状況はナメちゃいけないぜ!


始まる1分くらい前かな?
私たちはステージの本当に端っこでトロッコとかが出てくる
場所の近くだったので
たぶん円陣組んでいたんだろうと思われる
大勢の「おーーーっ!!」という声が
ステージ裏から聞こえてきました!!

おお!!なんかレアな声が聴けた(^^♪
それだけで嬉しくなりますね。

そしてとうとう始まります♪
さすがジャニーズ・・・なんか派手ですよね。演出。
今回は「和」がテーマなので和っぽい演出です。
和の色合いが好きな私はちょっと感動!

・・・でもほぼ見きれ席なのでステージの様子がよく
わかりません。
目の前の小さなスクリーンを観るしかない。
正面で見れたらもっと感動したんだろうなぁ。
あとはDVDが出てから全体の様子を見るしかないっすね。
DVDは母親が買うだろうから、ちょっと借りよう(笑)

お決まりの最初の挨拶みたいな奴。
「楽しむ準備はできてるか?」とかのやり取りで
DVDで見て知ってたけど、やっぱりリーダーの
「は~~い」はオネェっぽかった(笑)

ほとんど曲の予習はしてませんので(申し訳ない)知らない曲も
あったけど、それでもわりと知ってる曲もけっこうあった・・
というか、母親が曲をいつもかけてるので、
自然と聞いてた私(笑)

K-POPと違う所は、すべての曲に掛け声があるわけじゃないとこかな。
掛け声のある曲は1~2曲くらい?だったかな??
むしろペンライトを振る動きになにかお約束があるような感じ。

結局ファンキーダンスは覚えられなかったので
近くでちゃんと踊れてる人を見ながら真似して
ペンライト振ってました(笑)
でも細かい所はわからず。あれちゃんと覚えてたらもっと
楽しかったんだろうなぁ。
もし次参戦出来る事があった時には、振り付けを完璧に覚えよう!

メンバーそれぞれのソロが楽しかったです♪

最初はニノのタップ。センターステージでやってたので
ほとんど見えず、スクリーンを観てました。
上からの撮りでステージの床に映像が映っていて
ニノのタップの動きとコラボしてました。
よく合うもんだ!と感心してしまった。
嵐はただでさえ忙しいのに、練習もしっかりこなしてるんですね。
すごいなぁ。

次のソロは松潤・・あれ?翔くんだったか?
順番は忘れましたが、
松潤はパルク―ル(っていうらしい)
なにかに追われてるという設定な感じで端から端まで駆け回ってました。
2階から飛び降りたり、下から2階に壁みたいな所を駆け上がったり
ちょっとハラハラ。
でも見切り席なので、どこを走って飛んでいるのが
全然わかりませんでした。
最後ソファの上に倒れて終了ですが
(ソファは私たち側にあったので見えた♪)
すごい息がハァハァしてましたね。
私の隣の子が「疲れてる、疲れてる」とツッコんでました(笑)

翔くんはドラムライン。
ドラムの演奏なんですが、ジャニーズJrたちと連携してドラム
叩きあってたりしてました。
うまく説明できないんですけど(^^ゞ

私と母のお気に入りはリーダーのマスクマジック。
どんだけ仮面を付けているのか、取っても取っても仮面(笑)
一瞬にして1階から2階へ移動したりと見事なイリュージョン♪
リーダーカッコ良かった!!

あと、相葉ちゃんの命綱なしの・・なんていうの?
ポールダンスの布バージョンみたいな奴。
バルーンから長い布が垂れていて、それを体に巻き付けた相葉ちゃんが
私たちのいるほうの出入り口から登場しました。
ステージのほうに気をとられている母に
「ほら」と教えて上を見上げさせると
ビックリしてよろけてました(笑)

そしてグイーーーンと私たちの頭上を通り過ぎて
センターステージの方へ動き出します。
そうか!ジャニーズは空中の演出もあったっけ!
私こういう空中の演出を生で観るのは初めてなのでワクワクが止まらない!!
(鈴木奈々風)

布を体に巻き付けながらいろんな動きをしてました。
急に上から数メートル落ちてきたりとハラハラです。
どうやら「Mr.FUNK」というらしい(笑)
以前にもやったパフォーマンスらしいです。

今回は原点回帰というテーマだったので
昔やった物をやってみたりしてたみたい。
でも私たちにはなにもかも初めてなのでとても新鮮でした♪

他にも三味線や和太鼓もあって和の迫力ある演出♪
個人的に和太鼓大好きです\(^o^)/
Jrも大勢出てきて、艶やかな演出だなと思いました。
約2時間50分くらいのライブ。
あっという間に終わっちゃいましたね。
とても楽しかったです(≧▽≦)

あ、銀テープも取れました♪
アリーナの特権♪こんな端の席にも飛ばしてくれた事に感謝。
グッズを買ってきてくれた友達にもあげたかったので
2本ゲット頑張りました!!
ちなみに母親は一本も取れず(笑)



明らかにメンバーたちより年下だと思われる女の子に
「可愛い♪」と言われる30代アイドル(笑)
日本のアイドルは息が長いですな(笑)
でも面白いからいいと思う♪
なんだかんだで、昔からジャニーズのバラエティは観てました。
けっこう嵐の番組も見てる私(笑)
今回初嵐ライブを観れて良い体験ができました♪
母よ、次も当ててくれ(笑)

夢の時間が終わって外に出てみれば
すごい雨でした(T_T)
駅まですごい人混みなので雨だけは勘弁していただきたい。
やっぱりライブの日は晴れがいいな。



帰りにライトアップされてました。
警備の人が映っちゃってますが、雨だし人もいっぱいだったので
ささっと写真撮って終わりにしちゃいました。



私の嵐グッズはこんな感じ。
母親はパンフレットと相葉ちゃん監修のやりすぎちゃったカレンダーと
ミニうちわです。
カレンダーは面白い!笑えます♪
嵐がいろんなコスプレしてる。昭和の家族とか忍者とか(笑)
今うちのリビングに飾られてます(笑)



ペンライトは5色に切り替えられます。
SHINeeは一色なので、こういう色が変わるのが
めずらしくてなんか面白いです。
最後の一人一人の挨拶の時に、回りがメンバーそれぞれの色に変えていたので
私も母親も同じように変えてみました♪

初めての嵐ライブ。
母親もそれなりに楽しんだようです。
私も楽しみました(#^.^#)
次はアリーナツアーらしい。
当たればいいねぇ・・・横アリで遠いけど・・・
倍率は鬼すごいんだろうね。



拍手

2015.10.11


まさか今年もふなカフェをやるとは!
でも今回は諦めてました。
だって9月いっぱいは整理券配布で事前にローソンでチケットとらなきゃ
いけなかったし。
10月は土日祝日のみ整理券で、平日はなし・・とか。
なんか面倒だったし、このところ疲れていたので(^^ゞ

で、
「よし!今回金曜日に有給取って3連休しちゃえっ!!」
そして3日間引きこもるつもりでいました・・・が・・・・
急に・・・せっかく平日休みだからふなカフェ行っちゃおうかな・・と
気まぐれを起こしまして、行くことに(#^.^#)


本当に急なので一緒に行く友達もおらず
しかも予約していたiPhoneがきたという事でその日の夕方には
地元のSHOPへ行かねばならず
けっこうハードスケジュールになってしまった。


どのくらい並ぶのか、誰かつぶやいてるかと思って検索しても
つぶやいている人はほとんどいませんでした。

・・・こりゃ、開店の時間に行っても大丈夫かも・・
一応余裕を見て開店30分前に渋谷に着くように行きました。
去年は朝7時に渋谷に行ったのに・・・
そんなに人気はなくなったのか・・・それとも名古屋や浜松とか
いろいろな所に分散したから、渋谷に集中しなくなったのか(^^ゞ

とりあえず30分前に行ったら
私の前に20人いるかいないかの人数が列を作ってました。
これなら一巡目で店に入れそう♪

しかもけっこう一人で来ているお客さん多し(^^♪
心強いわ(#^.^#)



店の前では90センチのふなっしーぬいぐるみがお出迎え。



11時開店して15分くらいには中に入れました♪

そして頼んでもないのに、お店のスタッフさんはお客さんの記念写真を撮ってます(笑)
入店時に皆が撮っているので
私も撮りました(笑)



一人なのでにこやかにスマイルが出来ずいまいちな表情なんですが(笑)
90センチのふなっしーぬいぐるみがけっこう重かったです!
このぬいぐるみはこのお店で予約できるそうですよ。
・・・ただし、けっこうお高かった(2万・・だっけ?たしかそのくらい)

 

おNewなメニューも追加され、可愛いし面白そうだし♪



店内は去年よりもふなっしーアイテムが飾られていてふなっしーの世界が
バージョンアップしておりました♪



今回のお持ち帰りできるランチョンマットはこれ。



ちょっとぼやけてますが、去年もあったやつ。
「たっぷり梨汁ブシャーソーダ!!」を頼みました♪
ソーダが美味しかった♪
梨ゼリーが不思議な感じ。ゼリーっていうより・・なんだろう。
なんか面白かったです( *´艸`)



今回のおNewメニュー
「肉なっしープレート」
肉を一切使わず野菜たっぷりです。
ハンバーグみたいなのもありましたが、これはきっと豆腐かな?
御飯はきび御飯だそうです。

 

持参したコップのふちふなっしーを使って撮影してみました♪
そうしたら、私の近くの人も同じ事してた(笑)



無残な姿のふなっしーきび御飯(笑)

ただ、ご飯の量が多かった。
このプレートだけでけっこうお腹いっぱいになりました。
しかーし!!やっぱりデザートは欲しい!
なので、今年もイリュージョンにしました(≧▽≦)



しっかり動画で撮ったイリュージョン(笑)
ふたを開けた後は、ふたとドライアイスの茶碗は回収されます(笑)




モンブランのふなっしーです。
後姿もちゃんとチャック・・基、イリュージョンがあります。

私が注文したのはこの3品。
もうお腹苦しいです!去年もそうだった(学習能力がない)

でも私の近くのお客さんはフードメニューを2品、ドリンク、デザート(私と同じイリュージョン)を頼んでました!
女性なのに・・・フードメニュー2品て・・・
もしかして大食い出来る人なのかな・・・?
しかも私より早く食べ終わって出ていった・・・!
私が食べるの遅いのかもしれないが・・それでもすごくないかい?

のんびり食べてもいれらない。
お昼近くになってくると、やっぱりお客さんが次々に入ってきました。

お会計を済ませて次はグッズを物色♪



一番奥にあるふなっしーのトイレセットが気になりましたが(笑)
私はトイレはくまモン仕様にしたいのでやめます(まだ実現しませんけど・笑)
でもなんだかんだでいろいろ買ってしまった・・・
ふなっしーだけでお金使いすぎ!!ひ~~~\(◎o◎)/!





ふなっしーのサインや、落書きが飾られてます。



今回のおまけは品切れになりませんでした。
去年はマグカップをもらえるはずだったけど品切れでした。

今回はプレートにお椀付になってます♪
プレートにも使われていたお椀ですね♪
けっこう分厚くて重いよ。
これからは私の茶碗はこれになります(お子様か!・笑)

このあと家に帰り、ソフトバンクのお店へ行き
iPhoneをゲットして早くバックアップを復元しようとしたけど
あまりに疲れて眠くて、そして微妙に気持ち悪くなって
1日が終わってしまった(T_T)

そして今はiPhone一部復元できずパニパニしております!!
\(◎o◎)/!ぎゃーーーーーーっっっ!!!

どうしてこういつもスムーズに進まないんだろう!!
お店の人は簡単に「出来ますよ」と言うから
それを信じてやってみたけど無理でした(>_<)
なにがいけないんだ!!
iTunesでのバックアップと復元が一発で決まらない!

今までiPhoneの写真たちをPCで見れなかったんですが
やっと方法が解ってPCに保存できて見ることも出来るようになったので
これで少しホッとしました。
写真がパーにならなくて済んだ。

そして6Sにもこの写真たちをコピー出来たので良かった♪
問題は連絡先だよ!
なんで復元出来ないんだ!
最悪手打ちになるかもしれませんが、
でももう一つ方法が見えてきたので、そっちを試してからやります。


新旧のiPhone。
大きさがまず違いすぎる。
今までの4Sに手がなじんでいるので、6Sは握りにくいっす(^^ゞ

手の小さい私には4Sが合っているとは思うけど
時代は進化しているのだ!ついていかねば(笑)

なんか結局3連休したのにほぼiPhoneで時間取られている・・・
ストレスと疲れが溜まってます(@_@;)

ああ、もう寝ないと・・・大切な残りの休み1日・・・
早く自由になりたい(笑)

 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP