忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.09
急いでレポをアップしているので、誤字脱字が多い事!
すみませんね。


さて、怒涛のレポはちょいお休みして、
話が前後しちゃいますが
本当のつい最近までの日々をちょい書いてみます。
けっこう長くなったので、興味ない方はスルーしてください(笑)

最近クレーンゲームに集中することが続いてます。

今までクレーンゲームは本当に無理と思って
頑張った事はなかったのですが
どうしても取りたくなったのであります(^^ゞ

一番最初はミニオンでした。
友達と銀魂の映画を見に行った時、今年の映画の囚人服のミニオンの
ぬいぐるみにチャレンジしました!!
ツイを見てると沢山の人がゲットしてて
・・・そんなに簡単に取れるものなの?
と思い・・・自分もチャレンジしたくなっちゃったんですね(/ω\)

通りがかりのゲームセンターにちょうどあったので
チャレンジ!!

でもやはり想像とは上手くいかないもので
良い所までいくんですけど、そこからウンともスンともいかず・・・

隣にも同じミニオンの台があったのですが
そこに外国の男性が始めたら・・・たぶんだけど
500円以内でミニオンGETした!!
なんでじゃーーーーっっ!!
どうしてそんな簡単に取れるんですか?!
こっちはこんなに苦労してるのに!!

で友達が店員さんを呼んできてくれて
アドバイスとちょっとした助けをしてもらって(笑)
それを何回かしても取れず、
でももう少しで取れそう・・・って所なので
後には引けず。
しかし集中力もきれて疲れたので
友達にやってみてと托したら・・・・
一発で取れた!!

メルGetーーーっっ!!

マジですか!!もう友達と大喜びですよ!!
取れたミニオン思わず抱きしめちゃったよ!!(笑)
店員さんも「おめでとうございます!!」と
袋を持ってきてくれました(≧▽≦)



思ったより大きかったので、持って帰るのに
大変でしたが、心はホクホク♪
初めてクレーンゲームで取れました
(最後のとどめは友達がやってくれたけど・・笑)

ゲットするのに2000円くらいかかりました。
でもこの大きいぬいぐるみを2000円くらいなら
ま、いっかってことで満足であります。


それがきっかけかはわかりませんが(いや、きっかけだよ!)
次はSHINeeとセサミストリートのコラボです!!
今回のアリーナツアーでもそうでしたがドーム公演でも
SHINeeのグッズがセサミとコラボでした。

そしてまずいことに、クレーンゲームでぬいぐるみが
出る事になったのです!!
ガチャならなにかしらゲットできるけど
クレーンゲームじゃダメじゃん!!

ミニオンで2000円・・・
そのくらいお金使わないとゲットできないとなると
勇気が・・・

でもツイッターやドーム公演当日ではゲットした人たちがけっこういて
・・・え?そんな簡単に取れるの?・・・と
ミニオンのデジャブ・・・(笑)

皆が持っていると欲しくなるという魔法の力が・・・ううう

ドーム敷地内のゲームセンターでは我慢しました。
1日目は皆が群がっていてやれそうもなかったし
2日目は
幸いな事に完売!



これにはビックリ!!
けっこうあったのに、あれ全部完売したのか!

この時は大きいぬいぐるみ。
後日第2弾は大きめマスコット。
大きめとはあるけど、最初のぬいぐるみより小さい奴です。

小さい奴をチャレンジしようかな・・と思い
ドーム公演は終わりましたけど
地元のゲーセンにあったのでそこでチャレンジしてみました。



3本アームか・・・
コンプしたいけど無理だろう・・
せめてジョンヒョンが取れれば・・・
と頑張りました。

あ、ジョンとかSHINeeの名前で呼んでますが
わからない人はわかりませんよね(笑)
オニュ=エルモ、ジョンヒョン=ビックバード、テミン=オスカー
ミノ=クッキーモンスター、Key=バートです(笑)

我々の中ではSHINeeのメンバーの名前で呼んじゃうのが
普通になってます(笑)

ミニオンの時より少額で取ってやる!と
気合を入れ、始めて3回目、なんと頭引っかかって持ち上がったよ!!
まさか300円で取れるとはっ!!と
喜んだ瞬間、アームの移動する揺れで落ちちゃった(>_<)
ばかーっっ!!なんで落ちるんだ!

そこからもうダメモードです。
取れそうもない位置に落ち着いちゃったので
一旦諦めてそこを離れます。

店内を回り戻ってくると、変な位置になってたジョンヒョンが
元の位置に戻ってた!
店員さんが直したんでしょうね。

もう一回頑張ってみようかな・・と思い
何回か動かしたら・・・偶然にもジョンヒョンが立った状態に!!

「ジョンが立った!!」(クララが立った風・笑)

ここはチャンスっ!と慎重にアームを動かします。
そして上手く頭をキャッチ!!
あとはさっきのように落ちないでくれっっ!!
と祈りましたよ。もう!

ジョンの頭をつかんだアームがユラユラっと動くのを
息を止めて追う私・・・

そして・・・ポトっ・・・
取り出し口の穴にみごと落ちてくれました!!!
ヾ(≧▽≦)ノ
やったーーーーーーーーーーっっっっ!!!

やっっとジョンヒョンゲットです!!
初めて自分の力で取れた!!
ジョンヒョンを取る手が震えてました(笑)




これで気を良くしたのがヤバかった(笑)
へんな欲が出ちゃいましたね。
次は大きいぬいぐるみが欲しくなったのですよ。
すでに頭はギャンブル脳。

まだ店内には大きいぬいぐるみのほうも残ってました。

でもお金がないので、給料日のあと
まだ残っていたら、チャレンジしてみよう!!と思ったのです。


で、1週間後、給料も出てちょっと余裕があるのも
ヤバかった。
また期待をこめてゲーセンに行ってみると
マスコットのほうはあと少ししかなかったですが
大きいぬいぐるみのほうはまだたくさんあるではありませんか!



ちなみにマスコットのほうはもうKeyしか残っていなかった。

で、ジョンは取ったので、次はミノを取ろうと
思いました。
なぜミノかというと、単純にクッキーモンスターが
好きだから(笑)
ぬいぐるみだけで見ると、この中では
クッキーモンスターが一番可愛いと思う(^^ゞ

大きいぬいぐるみの台は2本アームで下は2本のバーの間から
落とすパターンです。

でもミノが取れる台がなかったので
店員さんに「青いのが取りたいんです」とお願いして
ミノをセットしてもらいました。

そこから地獄が・・・
何度やってもうまくいかず、店員さんにも助けてもらうんですが
恐ろしい回数を重ねてしまった!!

でも店員さんも「頑張ってくださいね!」と助けてくれて
後には引けない状態(^^ゞ
そしてとうとう頭だけバーから落ちる状態になったのですよ。
そこからまた上手く落とせず(T_T)
でもここで諦めるには・・・あと少しなのに~~

焦るとよけい的を外すので落ち着いて・・・
集中して、なんとかアームでおしりを押したら・・・


やっっっっっと・・・
取れたーーーーーーーーーっっ!



今まで以上にお金を使ってしまった!!
ミニオンが2000円、ジョンが3000円・・・
ミノが・・・もう恐ろしくて言えない・・・(笑)

全部コンプしている人ってどんだけ~~~!!
よほど上手いのか・・・惜しみなくお金を出しているのか・・・
もう私には無理です。
さすがに反省・・・・・ダメウーマン!

これで打ち止め。

でも苦労して取れたせいか、すごく愛着があります。





もうクレーンゲーム戦利品は大事にしなければ!(笑)



そして後日、会社の仲間も取ったのと合わせて
記念撮影。
5人そろった!(ミノだけでかいけど・笑)


で・・・ここで終わるはずだったんですが
つい先日、友達とまたゲーセンへ・・・
もう残ってないだろうと思ってたら
まだ大きいぬいぐるみが残ってた!!
2台だけになってましたけど。

1台はオニュとジョンがけっこうありました。
これは3本アーム。

そしてもう1台は2本アームでなぜかそこは
Keyだけ(笑)

最初にジョンにチャレンジしてみたけど
取れそうもないのでここは2回で諦めました。

Keyなら取れそうじゃない?(頭細いから)と
もう1台のほうへ行ってチャレンジ!!
そうしたら・・・少しは上手くなっているのか?(笑)
あと少し!というところまで行けたじゃありませんか!!

でも安定しちゃって動きそうもなくなったので
ここは店員さんに助けてもらおうと
友達が声をかけて
ちょっと助けてもらいました♪

でもそう上手くいかないのがクレーンゲーム(T_T)
お金使うように出来てんだわ、これが(笑)

何回か助けてもらい、友達にも2回も両替に行ってもらい(笑)
今度は身体だけバーから落ちた状態になりました。
もうここでやめるわけにはいかないっ!!

でももう両替はしないぞ!と範囲以内で出来るのも
あと500円・・・
なんとかここで落ちてくれ!と
友達とどう落とすか相談しながら慎重にやります。

残り400円という所で頭を押そうとしますが
スカっとかすっただけ・・
「あーあ・・」と友達と言った時
揺れてたKeyがポトっと落ちた!!

取ったドーーーーーーーーっっ!!

ミノの時よりは少額で取れました(笑)

でも本当にこれで打ち止め~~
大きいジョンは諦めます(/ω\)

なんだかんだでこの短期間に4体
クレーンゲームでGetしました。
このクレーン家族(笑)
仕事から帰ってくるとなんか癒されます♪



それにしても・・・黄色が多い(笑)
こんなバカな日常ですわ・・・やれやれ

拍手

PR
2013.08.10


この時期は仕事は暇になると言われているので、残業のある日は
やっとかないと!と思い、残業してみたものの
ほぼ毎日残業じゃねーかっ!!とツッコミを入れる余裕もなく
帰ってきてはパタンキューで、休みはほぼ寝てばかりの日々。

そんなやさぐれる気持ちを吹き飛ばす展開がありました(笑)

DSゲーム【トモダチコレクション】で、
ジョンヒョンと私の分身が結婚しました!!
(ジョンヒョン似てないです。私もほぼ似てないので顔公開(笑))
せっかく恋人同士になってラブラブもつかの間、
すぐにお互いの事を「ちょっと不満」「不満」と表示されていて
雲行きが怪しかったのに・・・・

時々ゲーム内で、「やっぱりお互いのフィーリングが合わないと駄目ですよね」とか
言ってたので、もしかして性格設定かな?と思い
ちょっとメモリ一つ変えてみたらこれだ!
生年月日だけの相性では駄目なんですね。これ(笑)



結婚報告を受け、記念アルバムを貰いました。
なぜか身体がリアル写真で顔だけゲームのキャラだよ!
超ウケるんですけどっ!!
このノリのまま、いろいろなラブラブ写真を見せられ新婚旅行はタイだったかな?
お土産に「像の置物」を貰いました。
質屋で10000円で売れるぞ(笑)



結婚後ラブラブです♪

 


なにを話しているのやら、二人とも笑って楽しそうです。
私はのけぞって大爆笑してます(目開いててコワイけど・笑)

こんな事でなんか和んでおります。私(笑)
いいなー、ゲーム内の二人は楽しげで。

しかし、今日はすごく暑かったですね!
休みだったけど、また今日もチョコチョコ寝てました。
すごい寝汗かいてましたけど。
こりゃバテますね。
皆さんも熱中症に気を付けてくださいませ。

拍手

2013.08.03


DSの「トモダチコレクション」でこの前やっっっと恋人同士になった
ジョンヒョンと私♪
でもなかなか二人でいる時に遭遇出来なかったのですが
やっと二人一緒にラブラブな様子を見る事が出来ました(=^0^=)



二人して浴衣を着てなにやら音楽を聴いております。
そしてなにか同じ動きをしてました(笑)

しかし・・・二人のページを見てみると
ジョンヒョンは私の事が「大好き」となってましたが
私はジョンヒョンの事が「好き」になってました・・・・・
この温度差が恐い・・・(^^ゞ
なんでもっと「超好き」にならないんだ!頑張れ!私の分身!!(笑)

あくまでゲームの事ですから、石投げないでくださいね(笑)

東方神起の好きな友達も、やっとこの前ユノ氏と恋人同士になりました(笑)
ただこの二人の相性が1%という最悪の相性なので
この先どうなるか見守ろうと思います(>_<)

で、さすが東方神起
ゲーム内でも仲良くしております(笑)



この二人も音楽聴いてなにか踊ってるよ♪
 

二人一緒に腹筋してるし(笑)

なかなか笑えます♪ ユノ氏はまあまあ似てると思うけど
チャンミンはどうも似せられませんでした。残念。

SHINeeはもちろん、他にもヨン様とか(笑) BIGBANGのメンバーも作りました♪
男子ばかりになってしまうので、女子も作ろうと思うけど
職場の友達にも限界があるし、苦し紛れに森公美子とか
きゃりーぱみゅぱみゅとか、キンタロー。とかも作りました(笑)
あと誰がいいかなぁ・・・・悩みますね。
あまり可愛い芸能人ではつまらないから(笑)


しかし、今日は身体がだるいですな。
この一週間調子悪いとは思ってたけど、今になって
なんか微熱っぽいです。風邪ひいてしまったか!
明日はゆっくり休みます。

そうそう、めざましライブは落選しました/(-_-)\
競争率高かばいっ!!当たる気はしませんでしたけどね。
あとは、10月のSMタウンのライブですか・・・・
申し込み開始のお昼時間に今までにないくらい、スムーズにつながって
申し込めたので、なんか当たる気がするんだけど・・・・(気持ちだけは・笑)
当たればいいなぁ♪

めざましは落ちたけど、8月18日の東方神起日産スタジアム最終日は
ライブは無理ですが、同時中継っていうの?映画館で
そのライブを観れるっていうやつ。
それに友達が当選しました!
なので、当日近所の映画館に東方神起の日産スタジアムライブを観に行きます♪
楽しみ~~♪

拍手

2012.03.04
一通り、乙女ゲーム【アルカナ・ファミリア】を全キャラ攻略しました♪
ノーマルエンディングもやったよ♪
主人公がドンナになったよ♪

あとは、それぞれのキャラのアモーレポイント600以下でのエンディングだ。
すでに面倒になってきてる(笑)
とにかくスキップで進めてますよ。

しかし・・・ジョーリィ・・・ひどい人間だね(笑)
ジョーリィ攻略の時はそこまでひどくないけど、
他のキャラ攻略していると、ジョーリィはとにかくひどい人間です(笑)
目的のためには手段を選ばない、
人道的に駄目でしょ・・・ってこと、平気でします┐( ̄Д ̄;)┌
皆に恨まれて・・・恨まれ役徹底してますね(笑)

ただ、不満を言うならば、物語を全部攻略しても謎が残る。
この世界では、【タロッコ】というカードがあって、
そのカードに選ばれた人間には不思議な力が宿るんですけどね。

「フォルトゥナ、ラ・フォルツァ、ラ・ルーナ」はとにかく始末が悪い・・・と
リ・アマンティのカードに言われてたけど、
ジョーリィの攻略でラ・ルーナの始末が悪い内容が出てこなかったなぁ・・・
てっきり、ジョーリィが年齢不詳なのは、
この「ラ・ルーナ」のせいかと思ってたんだけど・・・・(^^ゞ
ゲーム進めながら、勝手に妄想が広がってた分、拍子抜けであります(笑)
・・・それとも私がさっさと進めていたせいで、その内容を見逃したのか?!
あ、ジョーリィが狂気的なのは、「ラ・ルーナ」のせいってことか?!
・・・それだけ?期待しすぎでしょうか(笑)

アルカナの公式サイトに行ってみて、またびっくりです。
モンド(主人公のお父さん)の年齢が58になってたかな?
思ってたより若かったお父さん(笑)

・・・ということは、ジョーリィはルカの年齢も考えて
40は超えてるってことか?!30代はありえないっすよね!(>_<)
いろいろ計算して妄想族になってますよ(笑)

ゲーム進めていく中で、話が重要な雰囲気の流れになってきてるのに
途中関連性のない出来事があったりして、しっくりこなかったりするのが
残念です。
主人公のその場の雰囲気にあってない声や表情もあったりして
それも違和感があります。

でもこのゲームはキャラが立ってるゲームだなと思う。
話の内容よりはキャラの個性が楽しい感じですね♪
所々「?」となるとこはあるものの、キャラが魅力的だから楽しい♪
なので、次のFDも買っちゃうでしょう。きっと(笑)

さて、頑張って残りのCG集めなくては!(笑)

拍手

2012.02.19
乙女ゲーム【アルカナ・ファミリア】のダンテを攻略してましたが
ちゃんと攻略通りにやってたつもりが
なぜか、ノーマルエンディングになってしまった(T_T)

どれかイベント逃したかな・・・・
ダンテは攻略が面倒です。
関係が深いリベルタのイベントも発生させないといけない。
面倒だーっ!!

全然ダンテの過去のイベントに遭遇出来なかった!

またやり直すのも面倒になったので、
今度は先にジョーリィを攻略することにして、今進めています。
ジョーリィは一番の楽しみだったので
最後にとっておいたけど(ってか、キャラの順番では最後だし・笑)
もうこの際、ダンテより先にやったるぜっ!!

ビジュアルも声も好みなんだけど、今回の遊佐さんのしゃべりが
どうもついていけず、しゃべり終わるのが待ちきれません(笑)
キャラに合っているといえば合ってるけど・・・なんかな・・・・(^^ゞ

早くトップ絵を仕上げて、他にも計画の絵があって
早くやりたいのに、絵を描くテンションにもっていけません(T_T)
休みの日はやることやると、もうあとは眠いo(´^`)o ウゥ・・
ううう、3~4日くらいの休みが欲しいなぁ・・・
でもきっとこんだけあったとしても、結果は同じ気がするけど。

要はやる気か・・・
テンションを上げねば!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP