忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.06.21


SMTOWNライブの当落発表も出ましたね。
私は2日ともドーム当たりました。
2日とは・・・ちょっと出費が痛いですが、でも当たったからには
楽しみたいと思います♪


さて、友達からコミックを借りて、しっかり読んで
映画【高台家の人々】を観に行ってきました♪

原作もとても面白くて暖かい気持ちになる漫画だと思います♪

なので、映画も楽しみにしていました。

妄想の中の人物を全部塚地がやってるのがウケた!
設定では高台家の3兄弟は青い目なんだけど
アップの時にちょっと青いのはわかったけど、そんなに青さは目立たなかったですねぇ。
ネガティブ俳優斎藤工さんは、ひげもそってて(笑)
綺麗でした(#^.^#) うん、イケメンだね(笑)

水原希子ちゃんは前髪があると地味になるということがわかりました(笑)
大地真央さんは髪を下した感じが山本リンダに見えるとか(笑)
市村正親さんの父親役は原作通りおとぼけで空気を読めないとこが
面白かった。
原作では金髪だけど・・・その設定はもうあきらめたのかな(笑)

この配役で一番のはまり役だと思ったのは、おばあさん役の
シャーロット・ケイト・フォックスさん♪
若い頃のおばあさん役はもうピッタリでした!!
おばあさんの姿もやってましたが、顔はしっかりおばあさんぽいけど
手はすごく綺麗だった。手まで特殊メイクは予算がなかったのか?!

などといろいろツッコむところはありますが
なかなか面白かったです♪

この映画を作り出した頃はまだ原作は3巻までしか出てなかったみたいですね。
だから最後は原作とは違うオリジナルの終わり方をしてました。
そこはそれで映画として良かったんだろうけど
私としては原作の世界からちょっと離れちゃったかな・・という印象でした。

でも妄想シーンも面白くて原作より実写のほうが面白かったりとか
ありましたね(#^^#)

原作は結婚までいったけど、まだ続いてるみたいです。
続きが楽しみです( *´艸`)
生まれてくる子もテレパスなのかな・・・



そして今一番ハマっているのが
同じ原作者の【アシガール】です\(^o^)/
友達から借りてたんですが、面白かったのでつい、
大人買いでコミック買ってしまいました。



とにかく若君がかっこいい!!!ヾ(≧▽≦)ノ
タイムスリップ物ですが、超面白いです!
主人公も面白いように足軽から始まってどんどん出世していくし(笑)
めちゃ笑えるとこがいい!

ただいま7巻まで出てますね。
続きが気になる~~~(+o+)

この原作者の作品でまだこれだけがドラマ化されてませんね。
これもいつかはドラマなり映画なりになるのかな(#^^#)
わくわく。

でも配役難しそう。
18歳を演じられるイケメンて・・・誰?
甘すぎず、りりしくて・・って若手俳優でいるかなぁ・・
佐藤健くんもいいと思ったけど・・・ちょっと年いっちゃったかなぁ。

もっと難しいのは主人公だよね。
年相応で鈴ちゃんか・・とも思ったけど・・・でもなー、
可愛すぎるしなー。
でもあまりにぶちゃいくでもダメだし
友達とも話してますが主人公に会う人がなかなか見つからないです。

若君の兄、成之は私の中では綾野剛くんなんだけど(ただ、目が切れ長というだけで・笑)

なかなか面白いので、興味がある方は
読んでみてくださいませ♪

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP