忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.29
永倉土方沖田ケーキ

この前薄桜鬼の店舗予約特典ドラマCDなどをCDに焼いて
送った友達から、お礼にと、手作りのケーキ(食べれません・笑)をいただきました♪

せっかくなので、うちのワンコインフィギュアたちと一緒に撮影してみました(・ω・)b
なかなかうまい位置にとどまってくれなくて、時間かかりましたが、
妥協してこんなところでパチリと撮りましたよ(笑)

風間藤堂土方ケーキ













2枚目は
ちょっとぼやけてしまったな・・・
トッシーケーキに寝てるし(笑)

全員そろってケーキ













ちゃんとコースターまで付けてくれてありがとうMINORIくん!!
とってもかわいいよ!
これをおかずにご飯3杯はいけるね(笑)
いやいや、これを見て食べた気になって、甘い物を我慢するよ!
ダイエットしなくてわっっ!!

拍手

PR
2009.10.11
近所の花火1

季節外れの花火が近所で上がりました。
ちょっと建物の影になってしまいますが、頑張って撮ってみました。
近所の花火2













近所のイベントにしてはけっこう沢山上がってました。
大きい音がして最後の花火が終わったかな・・・・と思ってたら
数十分後にまた上がりました。

あわててまたベランダに出て撮影する私(笑)
近所の花火3













なんか爆発のようになってる(笑)

近所の花火4
















新しいデジカメで花火モードで撮ったからすごい綺麗だ!
アップにするとちょっとプレてるけど(笑)
今までのデジカメだったらこんなふうに撮れなかった。
今のデジカメってすごいですね♪

拍手

2009.08.14
電柱と太陽と雲

快晴のはずだったのですが、分厚い雲もあり、たまに曇り空になります。

鉄塔と空 青い空にそびえ立つ鉄塔がかっこよかったので
撮りました。

周りは田んぼばかりなので、
高い建物がないから気持ちいいです。













広々とした田んぼと空











雲間から太陽









雲間から太陽が覗きますが
綺麗に撮れませんね

電線が邪魔です(笑)

電線を避けてたら太陽がフレームから外れてしまいました。












穂のアップ













緑は癒されます。

が、
自分がイネ科のアレルギー持ちだというのを忘れてました。

写真撮ったあと、目がかゆくてしょうがなかった!!(T_T)


新しいデジカメでとにかく
なにかを撮りたくてしょうがなかったので
こんな他愛もない写真撮ってしまいましたよ。
手ブレ補正機能がついてるのに、なぜかブレてたりもする・・・
どんだけ揺れてるんだ!私!!笑
・・・ちょっと風強かったから・・・(苦しい言い訳・・・笑)

拍手

2009.08.13
見おさめ花火

近くから花火の音がしたので、急いでベランダへ出て、
初のデジカメ花火モードで撮りました。
やっぱり花火モード綺麗だ!!
ここまでしっかり撮れるとはっ!

でもなかなかシャッターチャンスがなくて、ちょっと終わりかけの花火しか
撮れませんでした(T_T)
だって、連発して上がってくれないんだもん・・・・
まー、とある所の花火なので、本格的にはいかないんだろうけどね。
短い花火だった。5分くらい?かな・・・・ふっ

毎年行ってた手賀沼の花火大会は資金不足のため
今年は中止になってしまい、とても残念です。
今年の花火はこれが最後かもな・・・

不況に負けず、
来年は資金不足にならず、手賀沼花火大会・・・開催してくれますように。


それにしても、頭重痛ーーーーい。
なんかこれ、やっぱり熱中症っぽいか?!
微妙に気持ちも悪いっす。
ここ数日、仕事してる時から、これが続いてます。
明後日までに治ってくれるだろうか・・・・
夏コミは楽しく行きたいのに・・・・

荷物になるの嫌だけど、スポーツドリンク氷らして持っていこう・・・

それとも、これ・・・・サロン〇スの匂いのせい?
ずっと鼻についてしょうがないんですけど・・・・・・
・・・・昼間からずっと、かかとに貼ってます(笑)

拍手

2009.08.05
初デジカメの夕日

早くおニューのデジカメで夕日を撮りたいと思いつつ、
ここのところ曇り空ばかりで、なかなかチャンスがなかったのです。

で、今日は残業せず整骨院へ行くため、やっと夕日の時間帯に
外に出れるので、デジカメを持ち歩いてました。
会社から急いで外へ出てみたけど、なんか写真を撮りたいと思うほどの空ではなく
ちょっと残念でしたが、
とにかく、無理やり(笑)なにか撮りたかったので
中途半端な夕日を撮ってみました(T_T)

いつか気分もノリノリのシャッターチャンスに巡り合いたいです。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP