忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.10



時間が許す限り一気にレポ行きます。

8/14、池袋の期間限定のミニオンカフェに行ってきました。
ミニオン熱が冷めない私と友達は頑張ってこの日
5時くらいに電車に乗って行きましたさ。
朝地元はピークだったらしく、すごい土砂降りの雨でしたよ!
くじけそうだったけど、頑張って駅に行きました!
駐輪場から駅に行く少しの間に
もう下半身びしょぬれですよ!
このままでは座れないので、電車ではずっと立ってた(T_T)

あんなに降ってたのに、池袋に着いたら止んだ!

わりと前のほうへ並べました。
時間がきて店内に入ってそこで整理券になるかならないかでしたが
ギリギリ私たちは1巡目のグループに入れました!!
ツイを見る限りこのミニオンカフェは毎日
とんでもない列だと聞いてたので、雨にくじけず朝早く頑張って良かった!!


それでもなかなか呼ばれなくてずっと階段のところで待機。
ちょっとしんどかったですね。







階段で並んで待っている時にちょっと抜け出して
店の前のフォトスポットで取りました。
誰もいないうちに撮れて良かった。

並んでいる時に先に注文聞かれました。
よく考えたらこれ渋谷のふなっしーカフェの時と同じお店でしたね。

やっと呼ばれて店内へ。
その頃にはもうその日の整理券は終了しましたの
お知らせがされてました!恐るべし!

もう席には注文の時にもらえるグッズも置かれてました。

本当はテーブルが良かったけど、カウンターになってしまった。
しょうがない。



料理によってこういうおまけ付です。
この2つもらいました(その分容器代も入ってるけどね(^^ゞ)

店内はちょっと渋谷に比べて狭いかな。
だからなかなか呼ばれなかったんだと思う。



先にドリンクが来ました。



私は「グルー&ルーシーの"GRUCY"ソーダ」
パチパチするキャンディ付きで
これを口に入れてソーダを飲むと口の中が
愉快な事になります(笑)

友達は「さかさまミニオンのゼリーソーダ」
飲むゼリーみたいな感じです。
けっこう甘かった。



メインは、私は「ミニオン大脱走カレー」
ホワイトカレーでサラダ付き。
ミニオンの顔の目とかもウエハースっぽいので出来てて
食べられます。
わりとスパイシーでしたけど、美味しかった♪

友達は「ミニオンのプリズンブレイクドリア」
監獄から脱出するところを表しているそう。
黒いパン粉・・だったっけ?
の下にドリアがあります。



デザートに私は「ミニオンカフェのぷるっとプリン」
マンゴー味のムース(確か・・)で中にはアイスも
入ってました♪ これも美味しかった。

友達は「BELLO! JAPAN 和風抹茶パフェ」です。
ミニオンの顔になってるみたらしの団子も入ってました。
私は抹茶はダメなので、みたらし団子一つもらいました(#^.^#)
ちなみに一緒についてるポップは持ち帰る事は
できません。あくまで写真用(T_T) (笑)

ふなっしーの時にドリンク、メイン、デザートを頼んだ時は
もう苦しくて大変でしたが
今回は3種類頼んでも楽勝で完食できました。
量が少なくなったか?(笑)

もっと落ち着いて食べたかったけど、カウンターで
落ち着かなかったのでこれで終了。

おみやげにカップケーキも欲しかったけど、
この後映画にも行ったりするので諦めました。

グッズ売り場の方もすごい並んでましたね。
でも食事をした人はレシートを見せればすぐに通してくれました。
しかーし、店内すごい狭い!とにかく流れに乗って
レジに向かうしかできません。

とりあえず並んでゆっくりゆっくり列が進むので
その間に目の前にあるグッズを見て買うか買わないか
考えないと。狭すぎて引き返せないので(笑)



クリアファイルと巾着と缶バッジ、写真にはないけど
黒のトートバック、ステッカーとクジで丸いステッカーが
当たりました。
ガチャは2回やってそれぞれガラ違いでOK。



目的達成で満足です。
カフェを後にして次は映画館。
池袋で映画を観るのは初めてだけど、
時間はたっぷりあるし、放映中の
「怪盗グルーのミニオンの大脱走」を
ちびっ子達に混ざりながら観てきました(笑)
でも一番近い時間の上映にしたから
空いてる席が前の方しかなくて、
すごい近すぎて首が痛くなった(^^ゞ

しかもやっぱり都会は違うね。
「銀魂」の時もそうだったけど、混んでる。
千葉だったらもうちょっと余裕があると思うよ(笑)

なかなか面白かったしミニオンも可愛かったけど
でもやっぱり主役はグルー、ミニオンの出番は少なかった。
でもでも、ミニオンすごく可愛かったですヾ(≧▽≦)ノ
監獄に入ってからの、やさぐれ感も面白い。

今回ドル―役に生瀬さんが声だったけど、
全然生瀬さんのように聞こえなかった。
松山くんも同じく、全然本人ぽくなかったです。
言われなかったらこの二人が声をやってたの気づかないと思う。

そしてやっぱりちびっ子たちの笑うシーンは
大人と違うなと・・・(笑)



次のミニオンの映画予定は3年後だとか?
ちょうどオリンピックの頃じゃん!
またミニオンカフェやってくれるのかな?
でもオリンピックの時に都会には行きたくないなー(笑)

少しだけまたミニオングッズを買って
次はゲーセンへ(笑)

ミニオンのガチャ、頑張りました!!
友達はレアのキングボブがすぐに出たんですけど
私はなかなか出ず!!

でもなんとかコンプリート!!



コンプリートするのにスチュアート率が高く
今うちにはスチュアートがいっぱいいます(笑)

始まりの時間が早かったので
もう3時頃にはすべて予定が終わってしまいました。
人混みも疲れたので、早々に帰りましたとさ。

ハードだったけど、充実した1日でしたヾ(≧▽≦)ノ

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP