忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.15



はい、いつも当たらないので諦めていた嵐の
「ワクワク学校2017」が当たりました!!

もう当たらないよ・・と気持ちが萎えてきた頃
当たってくれましたね♪

前の週、テムちゃんのソロコン、そして次の週、嵐
ハードです(+_+)

嵐は母親(嵐ファン)の付き添いなので、まー気が楽ですね(笑)
絶対買わなきゃ!というグッズもないので朝早く並ぶこともなく、
でも当たったのは午前の部なので、それなりに
早く行きました。

7/9、東京ドーム行きましたよ。
ドーム周辺ではグッズを買っている人達がたくさんいましたね。
入場も始まってたので、私たちはすぐ中へ入りました。

中には歴代の校長の絵が(みんな嵐だけど・笑)
ステージはセンターですね。
その周りにはいろいろな授業用の物であろう物が
セットされてありました。

噂には聞いてましたが
初めてのワクワク学校なのでとても楽しみです(^^♪

やっぱり周りには若い子ばかり。
でもたまに腰の曲がったおばあさんとかもいたので
うちの母親も心強かったことでしょう(笑)

そしてとうとう、始まり始まり(^^♪
嵐の登場のあと、今年はSEXYZONEがゲスト参加で
登場しました。
出てくるなり、さっそく障害物競争です。
・・・でも誰が1位だったか・・・もう忘れてしまいました。
すみません(/ω\)

もう内容も忘れかけてるので、詳しくは書けないな。
今回は保健体育がテーマなので保健体育的な内容でした。

確か最初は相葉先生による「うんこ」の授業だったかな?
いきなり「うんこ」かっ!(笑)

しかもあのセクゾの中島くんが、ウンコ役です(笑)
王子がうんこでいいの?
しかもマリウスくんのウンコという設定(笑)

会場にはマリウスの内臓を表した大きなセットが。
それを上から映したのがスクリーンに出ます。
ごはんを食べてトイレへ行って、ウンコが出るまでを
やってました(笑)

中島王子は茶色の全身タイツに頭にはウンコ(笑)
一応胃や腸を通るたびにウンコの形を変えてました。
ウンコでも王子はカッコつけてました。
笑えた(^^♪

今の小学生は学校ではウンコしないって。
我慢しちゃうんだよね。
でもそれは私たちの時代も同じだったなー。
やっぱり学校とか無理だよね。
でも身体には良くないからね。出したい時に出さないと。
そういう意味でも、ウンコの授業は大事だと思います(#^.^#)

次は・・・なんだったっけなー・・・
忘れた~~~(/ω\)
松潤の時は心拍数がなんちゃら・・緊張だっけ?
私たちの回はリーダーが高い所から落とされてたけど
2部では高所恐怖症の翔くんが落とされてたみたい。
リーダーは落とされた後だっけ?
なぜか心拍数が低くなってた(人選まちがえたね・笑)

あとはー、
男らしさ、女らしさとは・・・ってのがあったね。
事前に宿題が出てました。
うちも母親が答えて私がネットで送りましたよ(笑)
でもやはり紹介はされなかったね。そりゃそーだ。
大した内容じゃなかったし(笑)

ゲストに吉田沙保里選手が来てくれました♪
生吉田選手初めて(#^.^#)
人は相性があってその人の匂いに惹かれるそうです。
第一印象で気に入った人と目隠しをして匂いを嗅いで
気に入った人が一致してました(^_-)-☆
その時・・・吉田選手は誰を選んだっけ・・・
それさえも忘れてしまった(>_<)すみません。

あと・・・どこかの国の遊びで片足でケンケンして輪の中で
倒し合うというゲーム?
セクゾvs嵐でやりましたけど・・・
やはり若さには勝てないか(笑)
セクゾの圧勝でした(#^.^#)

これも2部では違う競技だったみたい。
なんか人間かついでリレーしてましたね。
嵐はニノをかついでたね(テレビで見た)

あとなんだ?もう一つが思い出せない!!
あ、泣くことだっけ?
確か宿題にも泣ける曲ってあったね。
うちの母親はどうも人と違う感覚らしく
どう考えても泣ける曲じゃないのを選んでました。
少なくとも自分ではこの曲で泣かないなー。
(てか、滅多に泣かない母親なので、曲を選ぶのに適当にやったと
思われる・笑)

最後は「ふるさと」のワクワク学校バージョンだっけ?
それを歌ってトロッコで回ってくれました。
近く・・でもないけど、一番近くに来た時に
私も母親も手を振りますヾ(≧▽≦)ノ

そして 終了。
なかなか楽しかったです(#^.^#)
ワクワク学校はテレビでやってくれないから残念ですねー。
DVDにもならないのかな?
けっこう前回もきたって人がいて、なんでそんなに当たるの?
今回の冬のライブもしっかり落ちました(>_<)
嵐は当たるの難しいですよ。
CDの予約も大変。
すぐ限定版は予約終了になっちゃうし。

なんとか限定版の数増やしてくれませんか。
母親はそういうの出来そうもないので、いつも予約注文とかは
私がやるので疲れます(T_T)
母親ものんびりしてるもんで、私が会社から帰ってきてから
お知らせがあったとか報告するから手遅れですよ。
なんで私がピリピリ焦らにゃならんのだ(笑)


で、1部が終わってドームから退場するんですけど・・・
外には2部で入場する人や、グッズ買う人ですごい
カオス状態でした!!
列もなかなか進まない。
こりゃあ、大変だ。
やっぱり嵐すげー!

そんなカオスな人混みの中、頑張って今度はグッズ売り場へ。
グッズは長く並ぶことはなく、けっこう
あっさり買えました♪

私はそこまで嵐ファンではないけど、
せっかく来たからにはなにか戦利品が欲しいじゃないですか(笑)
母親も一緒に並んでクリアファイル買ってました♪



私はハンドタオルとクリアファイルとスケジュールシールです♪

会社にハンドタオル持っていったら
嵐ファンに「買ってるし」とツッコまれました(笑)
グッズはわかる人にはすぐわかるね。
ちょっとシューズケースも惹かれたけど
(昔幼稚園とか小学校で使ってたようなシューズケース)
さすがに使わないだろうと思い、やめました(笑)

次に嵐のイベントが当たるのはいつだろうか。
母親の足腰丈夫なうちにもう一回くらい当たってください~~(#^.^#)





拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP