忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.03.26


だいぶご無沙汰してしまいました。お久しぶりです。

・・・一ヶ月経ってしまいましたが・・・・
2月25日(土)
【くまモンファン感謝祭2017in横浜】レポ行きます(^^ゞ

今回2年ぶりにファン感謝祭当たりました!!
この日のステージは申し込んで当たった人だけが見れるステージです。
一般の人たちが見れるステージは次の日の日曜にありました。

さすがに2日続けて横浜へは通えないので、
今回は25日だけということになりました。
残念ながら友達は当たらなかった(T_T)
ので一人参加です。

今回は横浜のランドマークタワーです。



1FではくまモンとコラボのHONDAのバイクが展示されてます。
あと赤十字。
そして今回無料くまモンネイルがやってました。
やってもらおうと思ったけど、けっこう並んでいたし、開演が近いので
パス。



今回はいつものくまモンバイクと原チャリも展示されてました。
ああ、この原チャリ欲しい!!
真面目にいつか買い替えようかと思ってます(笑)
ただ、くまモン原チャリだといたずらされそうなので
普通のカラーのにしようと思ってます・・・いつ買えるんだろう・・・
遠い目・・・・



時間がきて会場の中へ入れました。
けっこうな人数の人達・・・くまモンファンは衰えないでね~
しかも子供より大人が多いという(笑)



グッズとともにいろいろな展示もあります。
今回は熊本地震のために、応援の物が多かったです。

ステージが始まる前に少しあのタモリとのCMのメイキングを
流れしてくれました。
ただ、これは撮影禁止なので、スクリーンの写真は
取れませんでした。

本当にトミーリー・ジョーンズと別の撮影なんですね。
合成の違和感全然ない!
くまモングッズを見てジョーンズはなんて思ったんだろうか(笑)
けっこう何回もパターン変えて撮ってるんだ。
私はTVでは1種類のCMしか見れなかったけど、他のバージョンとか
流れたのかな?

そしていよいよ、ステージ開演。
えらい人の挨拶が終わっていよいよくまモン登場!!



今回メインMCにおがっちさんがきてくれました!!
初、生おがっちさん\(^o^)/
熊本のほうのTVでくまモンと一緒に活躍している方です。
綺麗なのに、けっこう体当たりでいろいろやられてます(笑)

おがっちさんのガチの熊本弁が素敵でほっこりします♪

最初はくまモンが出てる「かたらんね」のロケの一部を紹介してくれました。



かたらんねパーカーを着るくまモン・・・無理にフード被ってる(笑)


次はくまモンの「サイエンスショー」
ボルトボルズさんと共演です。
白衣を着てます。

最初はデコポン・・・だったっけ?
他の奴だっけ?
もう忘れています(^^ゞ
とにかくその皮にはゴムを溶かす性質があるとか。
それでロシアンルーレットです。
液をつけて風船を回していきますが、くまモンに渡そうとすると
くまモン逃走!!
客席まできてグルーっと走る走る!
それを追いかけるボルトボルズの一人。
結局くまモンに渡す前に風船が割れてしまいました(笑)

くまモンが客席に来た時近くだったのに、
あまりに速くて写真が撮れなかった(T_T)
相変わらず動きが激しい!最初から暴れまくってます。

これをもう1回繰り返した後、今度はこの巨大風船です。
客席にもってくというので、ドキドキ!!





液をかけてさー客席に投げるぞ・・となった時に
思い切りバ――――ンっっと割れました(笑)
くまモンも皆もひっくり返ってます。

くまモンがしゃがんでなかなか立ち上がらないので
「大丈夫か?!くまモン!!」と駆け寄ると
デコポン(なんか違う奴だったような?)食べてただけだった(食いしん坊め・笑)

次は「落語とくまモンコラボステージ」
上方落語の人達や白楽(だったかな?)という横浜から近い駅近辺に住んでいる
というだけで呼ばれた落語家さんとか来ました♪
落語は生で観るのは初めてですが
今回本格的な落語はなかったですね。
笑点みたいな感じの進行です♪

それで失敗したりうまく出来なかった時に
ピコピコハンマーを持ったくまモンが出てきて
叩いて帰ります(笑)

喋れないんだから、そうだね・・・と納得していると
最後くまモン小噺を披露。
まー、お姉さんが声担当なんですけどね(笑)
くまモンはリアクションするだけであります(≧▽≦)



なかなか着物姿も似合っております♪



次は「Fairy Flower」の方たちのコンサート。
メインボーカルのお2人がとても綺麗な声です。
熊本出身で熊本の応援の歌を歌ったんですが
ちょっとじわわわ~~ときてしまいました。(T_T)泣ける・・・

そしてしっとりとしたくまモン体操も歌ってくれました。
タキシードのくまモンもそれに合わせて踊りましたよ。

あ、そうそう、くまモンお姉さんと一緒にピアノも弾きました!
あの手で(笑)
くまモンが弾けるのって猫ふんじゃっただろうと
思ってたら、けっこう難しそうなのを弾いてました!!
ふなっしーとは違って人感はないあの手なので(笑)
ちょっと一緒に違う音も出しちゃったりしてましたが
それでもすごい!

脳ある熊だな!

もう1ヶ月経ってしまったので記憶がぼやけてます。
(もっと早く仕上げろ!)
すみませんです(◎_◎;)


最後はお楽しみ抽選会です。
2年前、私は手ぬぐいが当たりました♪
今回もなにか当たってくれればいいな♪と期待。

が・・・なんか最初から私のいる「い」の席の人ばかり
呼ばれます!

くじがよく混ざってないのか?!
何回か箱の中をかき混ぜるおがっちさんやお兄さん。

それでもあまりに「い」の席が選ばれるので
もう私は当たらないな・・と確信しました(笑)
まー、そんなに都合よくは当たらないですよね。



くまモンのあの手なので(笑)1枚を上手く引くことはできず
何枚かまとめて取っちゃう(笑)
そのたびにお兄さんとおがっちさんが裏返しに広げて
くまモンに1枚選ばせていました。



ひらがなの「い」と英語の「E」や、ローマ数字の「Ⅴ」の
読み方に苦戦したおがっちさん(笑)
ローマ数字の「Ⅴ」はヴイって呼んでたからね(笑)
「5」の事ですよ~~。

そのたびにお兄さんにフォローされてました♪



ソラシド航空のお姉さんをナンパするくまモン!
すかさずおがっちさんがやめさせる(笑)




最後はお客さん全員とハイタッチで終わりました♪
一人一人とハイタッチしてくれるくまモン(≧▽≦)
順番にステージへ行ってハイタッチしてお客さんは退場です♪
出る時にお土産のドーナツ棒を頂きました(#^.^#)

ステージを楽しませてくれて、お土産までもらえる!
ありがたや~~~。
そして、くまモンはやっぱり可愛い!!
とても癒されます♪



終わったらグッズ買いに頑張る!!
グッズだけ買いに来たお客さんもいるから人はすごいです。

くまモンガチャがありました。
会場に並んでいる時に、後ろの人達がこのガチャの事を話してましたね。
制覇したくなるとか(笑)

私も試しにやってみた。
一人3回まで。一台しかないので、ちょっと並びますが
そんなに長くはかからなかったです。

3回やって2個同じバッジが出てしまった。
残念。



なんだかんだでいろいろ買ってしまった!!
今回の限定グッズはくまモンのクリアファイルです。
ハロウィンくまモンが可愛い(≧▽≦)

今回初めてくまモンのミニぬいぐるみを買いました。
これは熊本ブースの売り場のほうで買いましたが
どーーーも、くまモンのぬいぐるみはクオリティが低いです。
なので今まで買う気になれなかったのですが
なんか欲しくてブサイクでもいいから買っちゃおう!!と
思い切って買いました(笑)
次回からこれをバッグに付けてくまモンイベントへ行こう♪




1Fでは、このステージをモニターで見れます。
2部の様子を少しだけ見ました。
2部では巨大風船の犠牲者におがっちさんが引っ張り出されてました♪

そしてくまモンネイルの列が少なかったので
今だ!と思いやってもらいました♪
初めてネイルをやってもらうので、なんか
やたら手に力が入ってましたね(笑)

カサカサの手入れされてない手でしたが
やってもらいましたよ♪
くまモンカラーのネイル♪

まー、無料なので指1本だけです(笑)



5分くらい乾かしてくださいね‥と言われましたが
5分では乾かず、念のためさらに10分くらい時間かけましたが・・・
トイレ行ったら、思い切りはげました(T_T)
写真撮っておいて良かった・・・
数十分の寿命だったな(笑)



会場全員の記念写真。
サイトに上がってたけど、当然人が多すぎて
自分がどこにいるのかも確認できません(笑)

でも楽しかったです♪
さて、次はくまモンクルーズだ!

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年こそは!
芸達者だねー!くまモンは。

それにしてもグッズ、結構買いましたね〜。
ぬいぐるみ系って確かにちょっとクオリティが
低いカンジしますね。
こういうのってだいたいチャイナだし。
メイドインJAPANならもう少し可愛く出来ると
思うんだけどやっぱコストの問題かな?

そういえば
今年の5月は溝ノ口でのイベントって
あるのでしょうかね。
あったらまた行きましょうね。

MINORI 2017/04/13(Thu) 22:34 Edit
来年はまた一緒に行こう
**MINORIくん**
返事遅くなってごめーん!!
しばらくPCさわらなかった(^^ゞ

ははは、なんかこの頃ストレス発散のためか
ついついグッズにお金をかけてしまう!!
やばいやばい!

ぬいぐるみはいまだクオリティの高いの見つけられないね(T_T)
なんでだろうね。

5月は残念ながら溝ノ口のイベントなさそうだね。
でもまたなにかあったら行こう!
くまモンは癒されるぜ。
ちまき 2017/04/23(Sun) 23:26 Edit
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP