忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.05.27
さて、グッズも買っていよいよライブ本番です。
1日目はすごくいい席でした!!
スタンド席だったけど、ほぼド真ん中で前のほう!
しかも今回バックネットがなかった!!!
SHINeeでバックネットがないのは初ですよね?!
ちょうど野球時期ではなかったのが良かったのかな?


近くにはなんかちょっと一般人ではない、
芸能人ぽい男の子3人くらいだっけ?いたなー。
私は見てなかったけど、テミンが気球からその男の子たちを
見て「あーーーー!」って感じで指さしてたっていうから
きっと知り合いかな?
帰る時はスタッフに誘導されて出ていったみたいだし。


さてさて、今回ライブは静かな感じで始まりました。
いつもは皆スクリーンにメンバーが映るときゃーーーって
騒いでたけど、今回はなんだろう、皆見守る感じで
映像もアイドルチックではなく、静かに始まります。
メンバーたちの映像もありません。

歌が始まって登場したのは4人・・・・
わかってはいたけど、やっぱり辛いですよね。
一人足りない!!あそこにジョンヒョンがいるはずなのに・・・
すごい違和感があって悲しいです。
ジョンのパートを他のメンバーがカバーしていたけど
当たり前だけど、声が違う・・・
以前にも怪我やドラマ撮影のためとかでいなかったメンバーのパートを
他のメンバーが歌ったりしたことはあったけど・・・
これからはもうずっとこのままなんだと思うと・・・
最初からもう涙ですよ。
そして、とてもいい席ですごく間近で見れるのにジョンヒョンが
いないのが残念でならない。
いつもまずジョンヒョンを中心に観てたのに
これからどこを観ていればいいのか・・・

メンバーもシャヲルも現実を実感してすごく複雑な心境だったと思うけど
それでも4人がせいいっぱい頑張ってパフォーマンスをしているのを
見ると、涙も出るけど、頑張って応援してあげたいと思い
もう頭の中はグチャグチャだけど、
精一杯応援しました!涙声の掛け声・・・

そして思ったより早くジョンヒョンの追悼の映像が流れました。
もうここでさらに涙腺崩壊です(T_T)
ジョンヒョンの苦しみは本当のところ理解はできないけれど
この時映像に出てたメッセージの中に
「君が君でありつづけようとしたように・・・」
確かこんな文、これを読んだ時に
自分が自分でいられなくなった苦しみがどんなに辛い事なのか
すべてわかったとは言わないけど、なんとなく
少しだけ、ほんのちょっと、わかったような気がしました。

とにかく4人が頑張っていました。
なので皆も一生懸命応援してたと思います。
エビバデの時はミノが空に向かってネジまいてました。
それだけでまた涙が・・・
悲しいけど、それでも会場は盛り上がっていって
皆一つになれたんじゃないかな。

私は霊感はないからわからないけど、
ジョンを見たという人もいましたね。
本当かどうかは誰にもわかりませんが、でも
きっとジョンヒョンもあのステージにいたと思います。

今回2回アンコールがあったけど
最後の新曲「FROM NOW ON」は
最後の最後でまた涙腺崩壊させられました。
5本のマイクスタンドがあって
無人のセンターにスポットライトが当たってた。
ジョンヒョンきっとそこにいたよね。
生前に収録したおかげでジョンのパートは音源流れました。
とても良い曲だけど、メンバーも泣いたり、涙こらえてたりで
私には悲しい曲の印象が強くなって
しまいましたね。
今もアルバムで聴くけど、泣いてしまいます。

2日目のこの時もやっぱり泣いてましたけど
となりにいた友達はもう泣かないと油断してて
この曲聴いて泣いてしまって、
涙ふくものがなかったので、私のマフラータオルを
引っ張って涙ふいてました(おい!・笑)

Keyが「ジョンくんを忘れないでください」って
言ってましたが、もちろんだよー!
なんたって、私はジョンペンなんだから♫

こんなに泣くライブは初めてです。
そもそもライブとかで思い切り泣くことはしなかった私。
家で泣くように泣いたし悲しかったけど、とても良いライブだったと思う。
シャヲルじゃない友達も今回のライブのDVD買うと言いました。

最後にオニュは「絶対戻ってきます」と言ってくれました。
もう今年中にはオニュも兵役に行っちゃうんですね(T_T)

でもその前に本国でのカムバ。
本国で活動できるようになって良かったよ!
本国のシャヲルちゃんたちもきっと大喜びだと思う。
オニュが兵役行く前に、日本でもFCイベントやってくれないかなー。



今回大きいジョンのビックバードのぬいぐるみを持ってきている人もいて
ああ、私も大きいほうのジョン取っとけばよかったと後悔。
でも私のクレーンゲームの技術と財力では無理だった~~(T_T)

家には今大きいほうのKeyとミノと小さいジョンの3匹がおります。
あーあ、5人分集めたかった。

 

家に帰るとこいつらがいてとても癒されております♪
ちなみに知らない人のために、以前セサミストリートとのコラボで
SHINeeのクレーンゲーム企画がありました。
Keyはバート、ミノはクッキーモンスター、ジョンヒョンはビックバード
(なぜ一番でかいのがジョンヒョンなのか・・・笑)
オニュはエルモ、テミンはオスカーという設定になってます。

一緒に写ってるミニオンは気にしないでください(笑)
一応私のクレーンゲーム戦利品たち。

ちなみにこれもクレーンゲーム戦利品。
奇跡の600円で取れたやつ!



おっと、話がそれた!

とにかく悲しくも楽しいとても良いライブでした。
ジョンが大好きなSHINee、これからも
応援します!

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP