忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.03.22


2週間ぶりの日記です。
ドームが終わってから1週間はライブの余韻を引きずりつつ
BDの編集やらで忙しい1週間でした(/ω\)

毎度長いレポになるのでお気を付けください(笑)

寝不足のまま行ってきましたよ。まずは3/14。
前の晩に1日限りのSHINeeのオールナイトニッポンがあったので
それを録音するのですが・・・・
まさかのアナログ!!

私の部屋にあるコンポではAMの電波が悪く
しかたないので、母親のラジカセを借りて1Fで録る事にしたのですが
・・・なんと、今時カセットテープ・・までは覚悟してましたが
オートリバースじゃないっっっ!!!!
もしものために90分テープを買っておいたけど
オートリバースじゃないので、45分頃にまた下に降りてきて
テープを裏返すという・・
今の時代にこんなアナログな行動をするとは思わなかった(笑)(T_T)

ラジオをちょこちょこ聞きつつ、でも次の日の準備もあるので
リアタイではちゃんと聞けてません。
そしていまだに全部聞けてない(^^ゞ
BDの編集に追われる毎日です(>_<)

で、そんなこんなで結局2時間しか眠れず
それでも必死に起きて行きましたとも。
友達も2時間くらいしか眠れなかったらしい(笑)



東方神起の時と同じ7時くらいに着きいざグッズ列へ!

・・・甘かった!!
いつもの代々木の感覚でいたのでドームをなめてました(T_T)
この時点で最後尾は折り返し地点より後になってしまったぁ。


★印が私たちがついた最後尾位置。
折り返し地点より前だと思ってたのに・・・
それでも列を詰めだしたら、東方神起と同じくらいの位置にまで
前に行くことができましたけど(良かった)
その移動の時に見たら、最後尾は階段を少し降りた所くらいまで
きてました。

しかも10時販売開始だったのを、9時半に変更してくれました!!
ありがたい!!寒かったからねぇ。

そんなに待った・・という感覚もなくすぐにグッズが買えて良かったです♪

その後、お昼を食べるために新大久保へ。
この日はドームでSHINee公演があるためか
新大久保ではSHINee祭りになってました♪
どこへ行ってもお店はSHINee押し!
店内はSHINeeの曲や映像ばかりかかってました(#^.^#)



そしてすごい人。
久々に新大久保が賑わってた(笑)

辛い物を食べてお腹を壊すのはライブ前に危険なので
新大久保だけど、ガストに入りました(笑)
そしてあちこち店を散策して、ちょうど良い時間になったので
ドームへ戻ります。

もうドーム周辺はすごい混雑。



そしてワクワクしながら入場。
今回の席は2日とも1F席。アリーナではなかったけど
ステージ全体が観れるのでなかなか良い感じです♪
トロッコで回ってきてくれる時が楽しみ(≧▽≦)

スタンドでしたが、やっぱり上げ底サンダル履きました。
このうちわのために(笑)



おばさん頑張ってうちわ作ったよ!(^^ゞ
友達からもらったシールとか全部貼ったら、やかましいうちわに
なってしまいました(笑)

あとで思ったけど・・・リボンの掛け方がもしかしたら
喪中仕様では・・・?
前に和菓子屋に勤めていた時に教わった・・けど
忘れてしまった!どっちだっけ?!
まー、作ってしまったものは仕方がない(笑)



今回のペンライトは腕時計型。
東方神起でも同じだったけど、だんだんペンライトも
こういう感じに変わってくるのかなぁ。
拍手も出来るし良いんだけど、なんか手に握っていたい(笑)


そして今回はメモリアルCD付のチケットだったので
こちらもいただきました♪
新曲「Your Number」が1曲入っているだけでしたが。
なにかメッセージ的なのを期待してたので、ちょっと残念。

そしていよいよ、ライブ始まりました!!
ライトが落ちるけど、まだ17時。
ドーム内はうっすら外の明かりがもれてます。
旗を持ったすごい人数の人達が一斉に出てきました!

いつも2時間~2時間半くらいのライブだったのに
今回4時間!
初のドーム。すごい気合入っているんだと思いました。
使う人数もすごい!
つい、人件費いくらなんですか!とゲスな事を考えてしまう(^^ゞ

そしてSHINee登場!
いきなりエビバデから始まったのでビックリです。
去年のセトリとは違う!
最初から飛ばしていきます!!
すごいよ!大丈夫なの?!と不安に思ってしまう私は心配性。

今までなら一番盛り上がる時間に歌ってた曲を
最初にもってきてました。
ドキドキです。
SHINeeたちの最初のMC。

「1曲目から泣きそうになった」と言ってました。
夢だったドームだもんね。なんかこっちまでうるっときました。

Replayでは、デビュー当時の映像が一緒に流れました。
たった4年しか経ってないのに、若かったね(笑)
いや、大人になったと言うべきですね(^^ゞ
まだ10代だったのに、いまや末っ子のテミンも20歳をこえました。
ついこの前選挙権を得たとか言ってた気がするけど・・
もう今年で22ですか・・(お母さん気分)

「Fire」ではまた泣きました(私が・笑)
あれ、Keyも泣いたかな?2日目だったかな?
なんか記憶があやふやですが。
5万人がFireを歌うって感動!
この歌は本当に良いよ~~。

今回4時間もあるので、いろいろやってくれました。
ファッションショーみたいなのとか
そしてなんと言ってもソロですよ!

ジョンヒョンのソロ「Deja-Boo」もやってくれた♪
でも日本では初披露だったかな?
ちょっと掛け声が揃わなかったですね。
リステリンシリーズのスーツ衣装なので今回何色かと
思ったら、SHINeeカラーのスーツを着てました♪

オニュの「レイニーブルー」は本当に感動です。
テミンのピアノと一緒に歌ってました。
本家の徳永も良いけど、オニュも良い!!
こんなに声が伸びるってすごい!
歌い終わったオニュは泣いてました。

次はあまりにも衝撃的でした(笑)
Keyのソロですが、
・・・・マダムKeyはおKey様になった・・・・

 
細かい所は覚えてないですが、だいたいこんな感じ!
一瞬レイザーラモンか!と思った(笑)
「おKey様とお呼びっ!!」と言ってそうです(≧▽≦)
ペンも絶叫!!
最後のほうで客席から一人選ばれてステージへ
つれてこられます。そして女王様の椅子に(笑)

でも・・この人仕込みの人だよね?
Keyがあんなに近づいてるのに、微動だにしなかった。
しっかり正面見てた。
普通、ペンじゃなくても、動揺するよね?ちがうかな?

それでもKeyの顔がその人に近づくと観客は
大絶叫でした(/ω\)

次はミノがバレリーナと一緒にマントをたなびかせながら
カッコ良く踊ってました。
ミノは歌わないの?と思ってたら・・・
ダンスが終わって一端引っ込んでまた出てきたミノは
ピンクの衣装の幼稚園児風!!
でっかいリボンタイをしてます!!!(≧▽≦)
歌ったのは「ケラケラじゃんけん」

超ウケた!!
ここでもすごい人数の小学生風の衣装を着た人達を引き連れて
歌ってました♪
もう香取慎吾にしか見えない(笑)
最後に子供にペロペロキャンディーをあげてた。
そしてちっっっさいリュックを背負って退場(笑)
笑かしてくれる!ミノチェゴ~~~!!

そしてテミンソロの「Danger」
すごい歓声です。
最後にジャケットを脱ぐと、大絶叫!!
日本のテミン人気はすごいですね。

トロッコで回ってきてくれましたが、
こっちのほうは全然見てもらえなかった(^^ゞ
まー、しょうがないさ。
ちょっと遠いもんね。
そしてアリーナの通路にへんな生き物が・・・(笑)
こちらからは手前にゆるキャラの「アルクマ」がいた!!
と思ったら、他にもいっぱいゆるキャラが!!
「ぐんまちゃん」もいました♪ 
そしてほぼ、知ってるゆるキャラだったので(^^ゞ
友達に「そこまで知ってるのってすごいよ」と言われた(笑)

どうやら、ホールツアーで地方回りをした各地のゆるキャラが
きたみたい!!
すごいよ!本当に人件費どんだけですか?!(笑)

SHINeeがバクステで歌っている時に
ゆるキャラ達がセンターステージへ移動。
構造上、自力で階段を上がれないキャラもいて、スタッフに介護されてました(笑)
ぐんまちゃんは自力で上がってた。

2~3曲歌ってゆるキャラ退場。
そうね。活動時間限界があるもんね(笑)

VCRでは、SHINeeのペン学校?みたいな所へ
SHINeeたちが変装して潜入するみたいな奴が面白かった♪
しかも女装がテミンのみならず、Keyとジョンヒョンもだよ(笑)
昔の女装を思い出す(笑)

ニューシングル「Your Number」を初披露です。
この曲は今までのさわやかな雰囲気とは違って大人ですね♪
けっこう好き♪
でも曲の途中テミンが足をケンケンするのがスクリーンで見えました。
私は靴でも脱げたのかな?と思いましたが
どうやらハプニング。足がつったらしいです。
次の「Breaking News」の時にもテミンの姿がなく
テミンパートも無音でした。オニュが代わりに歌うこともなかった。

あとで知った記事では
せっかくのニューシングル披露だったのに極度の緊張のため足がつって
少し離脱したことが本人とても悔しかったらしいです。
おっとりマイペースのようでいて、すごく真剣な思いで取り組んでいるんだなと
思いました。

そのあとはテミン復活。

そして「Ring Ding Dong」やってくれた!!
この歌大好きです\(^o^)/
ファンミ以来、歌ってくれなかったので寂しかったですが
今回歌ってくれた♪

最後「Downtown Baby」で終わりました。
さすがに銀テープは届く位置ではなかったけど、
スタンドの前列だったら届いたかもねー。残念です。
通路に落ちたテープを座席を囲っているロープをまたいでまで
テープを拾っているお客さんがいたな(笑)

そしてアンコール
ステージ裏の様子が映ったので、まさか東方神起と同じパターン?と
思ったら、ミノだけいない。
「ミノくーん?どこ?」と言うと、ミノはセンターステージにいた(笑)
「なんでそっちにいるの?!」と言われて皆と合流。本ステージにもどって
またトロッコへ乗ってくれた♪

しかし、やっぱりサインボールとかコースターは無理ですね(笑)
あれをもらえるのは奇跡ですよ。
近くに飛んできたりはしたけど、全然届かない。

バックステージで歌って、終わりかと思いきや、
本ステージのほうにすごい人たちが並んでました。
オーケストラ・・は大袈裟かな?でもそのくらいの楽器を持った人達がいました。
そして本当に最後の曲。
ニューシングルのカップリング曲「Love」が流れました。
やっばり!
この曲を聞いた時から、ライブの最期に歌いそうだと思ってたけど
本当に歌ってくれた!
これは絶対泣いちゃうよ!

しばらく歌って、とうとうサプライズの時がきました。
座席にペンラと一緒に備え付けられてたカラーペーパーを皆でかざします。
私たちの席は下地の色だった(笑)
ブルーグリーン?のような色。
文字は黄色でした。

一斉に現れた文字は
「THANK U SHINee」

これを見たメンバーは号泣!
涙もろいジョンヒョンとKeyは絶対泣くとは思ってたけど
オニュもミノも、滅多に泣かない子のテミンまで泣いた!

テレビで放送された所を写メってみました(笑)
めざましテレビとJカウントダウンより。



5人しばらく集まって泣いてましたね。
そして一人一人コメント言うのに、ジョンヒョンは号泣すぎて
嗚咽(笑) しばらく言葉が出てこなかった。 マジ泣きだよ!(T_T)
もう感動です。そんな5人の様子を見てるこちらも
もらい泣き(>_<)

初ドーム単独公演、本当におめでとう!!
きっとこの日緊張しっぱなしだっただろうに。
お疲れ様。次の日もよろしく!!



そして・・・次の日も2時間しか眠らないまま、参戦です。

ここまで長いレポ読んで下さってありがとうございました。
お疲れ様です。


拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP