忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.24


23日、原宿でSHINeeグッズを買い、お昼もすませ、
人ごみ(原宿の)に疲れましたけど、その足で今度は
スカイツリーへ行きました。

スカイツリー駅に着いてどのくらい歩くのかと思ったら
すぐでしたね。駅の隣がもうスカイツリー。
交差点側に歩いてきて、どこにスカイツリーが見えるの?と頭を上げたら
すぐ横に。

近すぎて首が痛くなります(笑)

その日はてっぺんのほうは霧がかってました。
どんだけ高いんだ。

とりあえずスカイツリーの中に入りましたが、右も左もわからず。
行き当たりばったりの私たちなので、下準備もしてません。
今回はグッズ買うついでにスカイツリーに寄ったという感覚なので
特に見るものとか、決めてません。

とにかく人がすごい!!
それだけでもう疲れてしまいました。
食品売り場は特にすごい混雑です。

ただスカイツリーに来たよという感じなので
スカイツリーのお土産だけ買えればいいと思ったのですが
そのお土産もどこがどうなのか・・・・

東京タワーのように、お土産売り場はここ!みたいな感じのが
見つけられず、結局、インフォのお姉さんに聞きました。
公式のお土産売り場は1Fと5Fだそうです。

1Fより5Fのほうは、狭いらしいです。
まずは5Fへ。
確かにそんなに広くない場所でした。
レジを並ぶ人の数がすごい!人が多すぎて落ち着いて見ていられない。

友達がTVで紹介されて欲しがってたソラカラちゃんのストラップが
ありませんでした。
髪の部分がキラキラしている箱に入ったやつだったらしいです。
残念。

原宿駅周辺ではまだSHINeeバックを持った人たちがいましたが
もうさすがにここでは私以外いない(笑)
なんか恥ずかしかったです。
友達にも、「もうこの時間帯はライブの時間だからファンはいないよ」と
言われた。
ああ、そうですね(笑)
今頃皆ライブが始まるのをわくわくしながら会場に入ってますね(笑)
ああ、ライブ観たいよ(>_<)

そんな会話をしつつ、5Fもだいたい見て、次に1Fのお土産売り場へ。
ここは5Fよりも広く人はすごかったですが、広い分見やすかった。

そこで、私はソラカラちゃんのクッキーとクランチチョコ、
そしてステンドグラス的なスカイツリーのストラップを買いました♪
友達は違う形のソラカラちゃんのストラップで妥協(笑)

スカイツリーお土産
















本当はいろんな階のお店も見たかったけど、とにかく人がすごくて
萎えました。
1年くらいして落ち着いてから、もう一度来た方がいいかな。
その時は展望台へ行きたいですね♪

スカイツリーの根元
















1Fには、ガラス越しですがスカイツリーの根元が見えます。
ガラスに構造の説明とかも書いてありました。
この柱たちがスカイツリーを支えているんですね。
この前の台風の風でも大丈夫だったんだー。
さすがにエレベーターは止まったと思うけど、
壊れないもんなんですねー。

ライトアップも見たかったのですが、まだ明るいし、もう疲れてるので
あきらめて帰りました。
この前のバザール帰りには、電車の中から、ライトアップされた
スカイツリーが見えました。
その時は、「粋」のライトアップでした。
「雅」もいつか観たいですね♪

次はちゃんとスカイツリー目的で行きましょう。
展望台も上がりたいし。
 

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も行くぞー!
おおーー!早速行ってきたんだ!
けど
まだ人が多くて駄目っぽいよね。
私ももう少し落ち着いたらと平日狙いで行こうと思ってます。

あの『ソラカラちゃん』。
最初登場した時は『う〜ん』だったけど見なれてくると
かわいく思えてくるから不思議だ〜〜。

そっかー展望台には行かなかったんだね。
私はちょっと駄目だなぁ〜〜(大汗)
高所恐怖症ではないんだけど流石にあの高さは無理っす。
なので多分買い物三昧で終わっちゃうかも。
MINORI 2012/06/26(Tue) 09:53 Edit
平日なら
展望台の一般利用は7月からだから
予約の人以外は今はチケット取れないんじゃないかな。確か。

各階のお店は普通にショッピングセンターのと変わらないので、それほど
めずらしくはないかも。
ソラマチ商店街の通りはちょっと変わってる物もあるかもしれない・・・と言っても
人がすごくて全然お店見て回れなかったけど(笑)

たぶん、スカイツリーの限定物なんかは
やっぱり食料品だと思う。
いろいろな物が売ってた♪

平日のほうがゆっくり見れるかもね♪
ちまき 2012/06/26(Tue) 21:24 Edit
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP