忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.10



今まで一番放置状態だったんではないでしょうか・・・
すみません(/ω\)

必死に残業してて疲れ気味だったのもあるし、
そして一年の疲れがドッと出たのか、久々に熱も出しまして
ずっと放置しておりました。しくしく
今もまだ風邪は完治してないですけど、なんとか咳は
止まりつつあります。
たまに思い出したように咳出ますけど(^^ゞ

あと、久々に・・っていうか、一年ぶりにまた難聴が
再発しまして、左耳が聞こえにくいです(T_T)
またもうすぐ東方神起のライブなので、少しでも
耳の具合が良くなってほしいよ~~(>_<)


で、怒涛のレポアップも止まってしまいましたが
また再開しまーす。
もう本当に時期逃してますけどね(笑)

すでに記憶も薄れてますけど
SMTOWNのレポ行きます。

7/27はグッズを買いに行きました。
この日はグッズだけ買って、あとは地元に帰ってきて
ライブビューでした。

グッズは頑張って朝早く行ったら、意外と楽に買えた・・・
今回は東方神起はユノしか出ないからなのか・・・
グッズの内容が人気なかったのか・・・(笑)

しかし、日焼け止めをしたのに・・
やっぱり焼けた!
首の後ろだけドカタ焼けだよ!!



ノリでサングラスも買ってしまいました(>_<)
これかけると見えないと思ってたけど、小さい穴が開いていて
けっこうちゃんと見えました(笑)
手の消毒の奴は、まだSHINee初ドームの時のが
残ってるんですけど、また買ってしまった!!
早く使わないと!(あまり使う機会がない・・・)

目隠しグッズはなんとか交換してもらって
だいたい欲しいのを確保しました♪
とにかくSHINeeと東方神起が手に入れば満足だったので。



そして一つだけ目隠しグッズのボトル買ってみたけど・・・・
そういうもんだよね。SHINee出ないよね(T_T)
でも高いので何個も買う勇気もないので
このBoA姉さんので我慢しました。
でもなんかもったいなくて使えてないです。

この日参戦の友達とはドームで合流してお昼食べて
そして私ともう一人の友達はライブビューのために
地元へ帰りました。(電車の中で爆睡(笑))

ライブビュー前に映画館のグッズ売り場で見たら
ここでもSMTOWNのグッズが売られてました。
でもSHINeeは完売してた!
ボトルがすごいあったけど・・・大丈夫?と心配なりましたね(^^ゞ

そして、ここで今ぞっこん中のミニオンのグッズを買ってしまった!



なんだろう、なんでこんなに好きになってしまったんだろう(笑)
可愛いです!!

ライブビューでは座ってられるので(立ってる人もいたけど)
セトリをチェック。
友達はメモ取ってました(笑)
最初に報告されたセトリとちょっと変わってましたね。

ライブビューでだいたいのセトリを頭に入れて
次の日、本番に挑みました。
続きは次のブログにて(^^♪

とりあえず肩慣らしの1日目でした。

拍手

PR
2017.10.15



クレーンゲームで散財したのでその穴埋めのために
毎日残業している今日この頃(笑)

さて、また怒涛のレポアップ再開です。


7/1、テミンの日本初ソロ in 武道館行ってきました(^^♪
当たらないと思ってたらなんと当たった!奇跡!!

この日は生憎の雨です。
最近SHINeeにハマりつつある会社の仲間と
行きましたよ。
今回はグッズはあまり早くにはいきませんでした。
なんせグッズ買うの初の友達2人いましたから。
まー、買えなかったら買えないでいいや・・という感覚です。
せめてペンライトだけでも買えたらラッキー。
のつもりで行ったんですが・・・
甘かった!

想像以上のグッズ列の長さ!!
武道館からずーーーーーーーーーーーーっっっと
森?公園?の中まで続く続く!
やっと最後尾に着いたけど、グッズ販売開始になってるはずなのに
全然動かず!



やっと武道館の2階まで上がれたけど、
ここまで何時間かかったのか・・・
列はすごいことになってました。えげつないわぁ(/ω\)
むしろ武道館に近くなってからが
全然列動かない感じでしたね。

グッズ並び初挑戦の友達はもうヘトヘトになってました。
結局やっと買えるまで4時間半かかりましたね!
初グッズ並びでいきなり4時間半体験したので
友達はもうグッズ並びがトラウマになりました(笑)

前の横アリの時といい、最近のSHINeeはグッズ並びの
時間はどんどんひどくなっていきますね(T_T)

でも売り切れることなく、無事にペンライトとランダムグッズ
買えました♪
私たちが買えた後に、どうやらペンライトは売り切れになったらしい。
あれだけ並んで買えなかった人達・・可哀想だったなぁ。

なんであんなに時間かかったのかな・・・
特にそこまで売り場が小さかったとは思えないけど



横アリの時よりは広かったと思う。
なにかしらの改善策を希望します。

あとで合流する友達が来た時、まだ私たちは並んでいたので
その子がお昼用のマックを買ってきてくれました。
本当はどこかのお店でお昼を食べたかったけど
とにかくグッズに並ぶ時間がかかりすぎたので諦めました。

やっとグッズ買いも終わってマックを食べようとしたとき
すごい悲鳴が聞こえてきました!
ジョンヒョンとオニュの乗った車が到着したらしい!!

皆一斉に走り出したからびっくり。
私たちも追いかけましたが、私は置いたマックを
置き去りに出来ないなと思って荷物持って移動(笑)
でもやっぱり遅くて全然見えませんでした。

確かに道路沿いに皆はみ出していたら警備する人が
やたら厳しく歩道に上がれと注意してたんですよね。
このためだったのか!

あとで知った情報ではジョンのお母さんとお姉さん、
テミンファミリーが来てたらしい。
テミンのお兄ちゃんもかっこいい。

テミンを溺愛している熱烈なファン、ジョンヒョンは韓国の出国からもう
テミングッズで身を固めてたね!
これには笑った!
オニュはこっちに来てからTシャツ着替えたね。
(普通これが正解・笑)

この日のためにジョンは自分の韓国でのスケジュールを
変更してまでライブ参戦のために来日するとはっ!
テミン愛がすごすぎる!

でもヒョンたちも応援にきて、おテムも心強かったと思うよ♪


そしてやっと入場。
中に入った時、すごい靄がかかってました。
この時全然気づかなかったけど、香りの演出も始まってたようです。
友達はこの匂いなんだろうと思ってたらしいけど、
私全然気づかなかった(笑)

ステージはまさかのセンターステージ!
ど真ん中にドーンとありました。

席は2階席なのでちょっと残念。
でも武道館てこんなに小さかったっけ?
遥か昔に一度だけ武道館来たことあるけど・・・
もっと広かった気がしてたけど・・・
でも小さいおかげで2階席でしたけど、わりと
近く感じました。

私たちが席を探している時、キャーキャー声が
聞こえてました。
どうやらジョンヒョンとオニュが席にいたみたいです。
でも私たちのいる位置の下にいたようで
二人の姿を発見できませんでした(T_T) うう、見たかったよぉ

始まるとなんか感動、ちょっと泣きそうになった。
初ソロだもんね!一人で武道館に立つってすごいよ!

でも残念なのは、今回アルバムがライブに間に合わなかった事。
前もって新しい曲がわかってたら、もっと楽しめたのに。
知ってる曲もあったけど、やっぱり新しいアルバムの曲が
メインになるよね。
どれも初めて聞く曲だから、リアクションに困った(^^ゞ
でもとてもしっくりと入ってくる曲だったように思います。

アルバム発売後、聞いて、「あ、これあの時に歌ってた曲だよね!」と
思い返してました(笑)
早くライブDVD出ないかな♪

でも一番の衝撃は・・・ライブが1時間半くらいで
終わった事かな。
「うそでしょ?もう終わり?!」と疑ったねぇ。
いつもならこれからもっと盛り上がるとこでしょ・・

でもセンターステージだから演出にも限界があるかなぁ。
あまり変化を出せないもんね。
でもそれなりにベストな演出を披露してくれてましたよヾ(≧▽≦)ノ
大道芸人?の方々のパフォーマンスは
歌っているテミンより魅入ってしまった。
大きな回転する輪の・・・ハムスターがクルクル回るような奴
なんていう名前かわかりませんが
それが狭いステージをギリギリまでグルグル回って動いていて
ステージから落ちないか心配してしまった。

その時はテミンを見てなかったけど、
これも演出なんだろう。テミンはただ目立たないように
歌ってる感じ。
でも曲とパフォーマンスが合ってると思いました♪

あと友達がすごい興奮したのが、上半身裸で
身体中ベルトみたいのに繋がられてるの。
会場が皆悲鳴の嵐でした(笑)
おテムちゃん・・こういうの似合うよ(誉め言葉?笑)

時間は短かったけど、幻想的な演出で
テミンの世界観がすごく統一されてて一つの作品となった
ステージだったと思いますヾ(≧▽≦)ノ


外に出るとまだ明るい!
こんな明るいうちに外に出るとは思わなかった(笑)
帰りは地元近くまで帰ってきてお茶して帰りました♪



今回はゲットしたのはこの2つのみ。
ちょっと節約(T_T)

あとはちょうどFC更新できたので、会場で更新。
もらった特典はキーケース。



そのうち使おう(^^♪





拍手

2017.09.25



どうもまた間が空いてしまいました(;^ω^)
すみません。そして旬じゃないレポ行きます。

さて、4/30、
SHINeeアリーナツアー最後。
どうしても会場限定のタッセルプレートが欲しくて
疲れた身体にムチ打って代々木に行きました。

たまアリのグッズの様子がもう落ち着いた感があったので
代々木はもう大丈夫だろう・・と思ったのが甘かった!!
グッズ開始1時間前に行ったらとんでもない。

ちょっと先に並んでいた同じ会社のシャヲルちゃんより
40人くらいあとの最後尾につきました。
グッズ列的には本当に大したことない感じだったんですよ・・・

なのに・・・やっぱり最終日はグッズの数もほとんど
ないんですね・・・・
私の欲しかったタッセル付きプレートが・・・



この展示近くに列が来た時、みごとに売切れました!!
なんでやねん!!
せっかくSHINeeカラーのやつだったのに~~(T_T)
先に並んでいた友達からメールをもらって
「もう数が怪しいから買っときましょうか?」と言われ
お願いした矢先でした(;^ω^) 

おかげで買う予定なかったカードケース買っちゃいましたよ(笑)
あと、目隠しのタグを全員分揃えたかったので買ったけど
目当ての物ではなかった(T_T)
でもすぐに交換が出来たのでタグは5人コンプリートしました♪



あとはFCブース
じゃんけんだけなんで焦りはないんですが
こちらはすごい列になってました!

一般グッズを買い終わったシャヲルたちが今度はFC列に
並び始めたからねぇ。
本当にえげつない列でした(;^ω^)

それでも辛抱強く並んでやっとじゃんけんをしました。
じゃんけん4連敗ですが
頑なにジョンヒョンとじゃんけんをする私(笑)
とりあえず4人のポストカードはゲットしたので
あとはオニュだけです!!
オニュじゃなくても交換でなんとかゲットするぞ!とじゃんけんをしたら・・・


こんな時に限って勝ってしまった(笑)

オニュのじゃんけんカードゲット・・・うーーーん・・・

ですぐさま、近くのジョンヒョンのじゃんけんカードを
持っていた人と交換することが出来ました♪

ポストカードをコンプリートするつもりだったけど・・・
ま、勝てたんだからいっか(笑)



中途半端ではありますが、これが
今年のアリーナツアーFCのイベント戦利品となりました♪

今回は頑張った!
自分のライブ参戦の日以外も通ったわ。
なんだろう、この執念は(笑)
回を重ねるていけばいくほど、大変だけど楽しくなるなぁ。
アドレナリンが出ちゃってるのか(笑)

これでアリーナツアー終わりました。
あとはドーム公演を待つだけですね♪
あ、その前にテミンのソロがあったっけ!
そのレポもまた後程・・・・

とりあえず以上!


拍手

2017.09.24


すっっっっっっっっんごい、お久しぶりです(+_+)
どんだけ放置してたのか・・すみません。
そしていっぱい、いっぱいレポが溜まってしまって
今更なんですが、とりあえず薄れた記憶をたどりながら
4/11、12のライブレポ書こうと思います。

もう今更なので、読む人はいないと思うけどね(;^ω^)

さて、11日の方は私たちはアリーナでした♪
でも後ろの方だったので残念ながら
おSHINeeちゃんたちは小さかったですね。
それでも凝った演出で感動したり、あとは
今回立派な別売りになったペンライトで質問コーナーも
ありましたね(笑)

えーと、銀婚式だっけ?何年だっけ?
忘れたけど、それで夫婦でこのライブ見に来たという人~~と
質問したら、なんとたった一組おりました!!
しかもだんなさんのほうがSHINeeのライブTシャツ着てた♪
すごい!そんな偶然!!
これにはSHINeeも会場も盛り上がりましたね♪
皆で拍手!

12日では、なんだっけな・・2時間かけてこの会場まで来た人とか
自転車で来た人とか、そんな質問したな(笑)
でも該当一人ってのは、いませんでした。

12日はなんと、ブルゾンちえみが来てた!!
しかもセンターステージ前!
同じ会社のシャヲル友達がこの日センターステージ近くだったのですが
どうやらブルゾンちえみは遅れて席に着いたらしいです。

スクリーンに映った時は興奮しましたね。
一番喜んでいたのはKeyくんだった(笑)
まー、ブルゾンちえみに「いいね」押してたもんね♪

「SHINeeのファンはどのくらいいますか?(確かこんな内容)」
とKeyが言ったら、ちゃんと後ろ姿からの振り返り、
「35億」と口パクしてくれた!
(声はKey)
Keyが転げまわってウケてましたね(≧▽≦)

後半どうやらサインボールももらってたみたい。
まー、これには賛否両論ありましたが、
でもこうしてSHINeeと日本の芸能人とつながりが出来れば
嬉しい事です♪
そうすればもっと日本のテレビにも出てくれる可能性が増えるし♪

そして、ライブ前に友達と
「diamond sky」の一旦音が止まった後からの
サビの時に絶対銀テープ降ってくるよね!と話してたら
本当にその通りでした!!
11日はアリーナでしたので、必死に銀テープを取るんだ!!と
思ってたけど、なんせやや後ろのほうだったので・・・
届きそうで届きそうにない(T_T)
悲しい~~~~風なんかもうちょっと吹いててくれたら
私たちの席まで飛んできただろうに(笑)

でも12日のほうで友達がアリーナセンターステージ近くだったので
テープ取ってきてくれました!!
ちなみに12日はスタンドでした。私たち(T_T)
でもテープもらえて良かった(^◇^)

ちなみに、「diamond sky」の一旦音が止まる前の
ジョンの「イェェ」が好き(笑)

なんかもう記憶が薄れすぎて書きたい事も忘れてしまいました。
こんなグダグダレポで申し訳ない。
でもとにかく楽しかった!!
やっぱりSHINeeのライブは心がハッピーになります♪

こんなしょぼい内容になってしまいましたが、これにて
たまアリのレポは終了します。すみません。
早くドームライブに追いつかなきゃ!!(笑)


拍手

2017.05.15



4/11、待ちに待ったSHINeeのライブです!!
そして、この日、なんとしても手に入れねばっっ!!と
いう強い意志で、グッズを買いに一人
朝始発でたまアリに行きました!!
近くて良かった・・・

たまアリに着くとまず先に駅のトイレへ。
まだ並んでなかったのでラッキー。
私が出てきた時には、もうトイレの列ができてました。

急いで会場へ行くと・・・・
FC列はけやき広場(だっけ?)の前でした。
一般グッズ列は屋根のあるほう・・・・
ひ・・ひどい・・・

気合のおかげか、FC列では50人以内くらいの位置でしたけど
とうとう雨が降ってきましたね(T_T)
雨はそんなにひどくなかったので、傘をさしました。
100均で買ったポンチョを持って行ったのですが
着なかったのですよ・・・
そうしたら・・・だんだん雨が強くなってきたではありませんか!!
でもその頃には、後列も増えて身動き出来ず
ポンチョを着るのをあきらめました。

おかげで片腕ビッチョリですよ(T_T)
(バッグを守ったため)
私の前の人は傘さしてたけど、後ろはびしょ濡れになってました。

とにかく寒い!!
去年のFCイベントの再現か!
内臓まで震えてこないように、定期的に体動かしてました。

9時頃になって、友達がやってきます。
友達は一般グッズ列へ。
屋根のあるところなので、楽だったようです(T_T)
この差って何ですか・・・(某番組と同じタイトル・・・)

この雨と寒さなのに、販売時間を早めてくれる事はなかったです(T_T)

それでも体を動かしてたおかげか、内臓まで震える事には
ならなかった。
ライブ終わったら、体調崩すような気がする・・・

やっと販売開始です。
今回グッズ買う列とじゃんけん列と分けてくれてたので
スムーズな気がしました。
代々木はちょっとわかりづらかった。

そしてやっっっっと、FC限定のネームタグをゲット!
とにかく第一目標達成したので、ひとまず安心。
で、次にじゃんけんです。
今回もジョンヒョンでチャレンジ・・・が
やっぱり負けた!!
今回はテミンのポストカードをゲット!

自分の仕事を終え、一般列に並んでいる友達を探したら
すぐに見つけられました!
けっこう進みが早くて、友達もあと10分くらいすると
買えそうな所にいました!!
なんか代々木のすごさの後だと、今回の埼玉は
すごいスムーズ!!
きっと代々木に皆集中して埼玉ではもう落ち着いたのかな?
だって始まって30分くらいで売切れてたFC限定ネームタグが
15時頃までまだ売切れてなかったんだから!!
と、この時は思ってましたけどね・・・・
(後日、追加代々木の時、すごい悲劇でしたけど)

友達がグッズを買っている間、私はとにかく暖を取らねばと
自販機で暖かい飲み物を買って飲んでました(笑)

友達も買い終わって、次にペンライトの設定です。
この時間なら並ばないで楽に設定完了。
雨が降っているから荷物の出し入れが本当に大変です。
SHINee雨男伝説強まるなぁ(笑)



あとはライブですが、これはライブ編で。

で、あと次の日もライブでしたが
この日はSHINee初心者の友達の引率なので(笑)
グッズは買いませんでした。
おかげで早く起きなくてすんだ(笑)
でも、じゃんけんだけやらせてもらって。
じゃんけんだけだったので、そんなに並ばず、
すぐに終わりました。
この日もジョンヒョンでじゃんけんして(あくまでジョンヒョンと対決!
他のメンバーでやろうとしない・笑)
でも、やっぱり負けて(*_*) しかしこの日もかぶらず
Keyのポストカードをゲット!!

やった!!
この際、追加の代々木でも負けてオニュをゲットして
5人そろえるんだ!!と決心するのでした♪
(勝つ気がない)

今回一般グッズ列で友達に追加で買ってもらったグッズ。



またしてもカプセルは帽子型のバッジのゲット叶わず(>_<)
でも今まで種類はかぶってないので、それは奇跡!
あと、会場限定のタッセル付きプレート。
代々木と同じ色なので面白味もないけど、まー、
参戦した会場は買っておきたいですよね♪
しかも代々木のも買ったけど、バッグに付けていたら
びっくりするほど糸がほつれてました・・・これ付けない方がいいかも・・・
なので、埼玉のは綺麗に保存しております(#^.^#)

さて、次はライブ編ですね・・・
記憶を呼び起こさなければ!!(笑)


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP