忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.05.06


生存確認からさらにご無沙汰しております。
世間様ではゴールデンウィークですが、私にとっては
全然ゴールデンではありませんでした
ラッキーなプチ3連休のようなもの・・・(T_T)


で、3日に神奈川の武蔵溝ノ口の丸井ファミリー館でくまモンイベントがあったため
また早起きして行ってきました♪
疲れていたけど、癒しを求めて頑張って行きましたとも!

ちょうど1年前にもここでくまモンと会いました。
今年も同じ場所です。
今年は頑張って前列の場所をとり、目の前でくまモンを見ることが
できました♪



感謝祭以来のくまモンとの再会、癒されるわぁ♪
やっぱりくまモンは可愛い!!



イベントはいつもの九州展の紹介です。
商品の紹介とくまモン体操、そして今回は「ハッピーくまモン」を
踊ってくれました。

そして恒例のじゃんけん大会。

くまモンの出す「グー」はしゃがむだけ。
すると皆が「可愛い♡」と声が出ます。

 

えり子お姉さんに、「しゃがんだだけで可愛いと言われて
よかねー」と・・・嫌味?(笑)など言われておりました。

で、結局じゃんけんは1回戦目は勝ったけど、2回戦目で
負けました。幸運はそうそうやってこないのだ。

 

勝ったお客さんにはカードをプレゼント。
今回2ショット写真はありませんでした。

ステージ上でお客さんをエスコートするくまモン。
紳士やねぇ(笑)



皆に写真を撮ってもらうために、マイクを持ち出したくまモン。



マイクとマイクスタンドを持ってばっちし決めるけん。

最後に目の前まで近づいてきてくれるのですが
私はこの日くまモンの扇子を持っておりました。
私の前にくると、その扇子を取り上げられた!!(笑)
自分にパタパタと扇ぎ、私にもパタパタと扇いでくれました。
お姉さんが「やさしい~~」と言ってご満悦のくまモン(笑)



とっさに写真を撮ったけど、慌ててたし、なにがいけなかったんだか
ほぼ真っ白に・・・・扇子が見えない!!(笑)

扇子のおかげでくまモンが絡んでくれたので嬉しかったです(≧▽≦)

こうして1回目のステージが終わり
次の回までに速攻でお昼を食べます。


2回目のステージ。


日差しはかなり暑かったですね。
くまモンは辛かろう・・・
でも皆熱中症にならないようにねと気遣ってくれます。
・・いやいや、あたのほうが心配だけん。



ありゃ、小っちゃくなっちゃった・・・・
大きい画像で観たい方は、画像をクリックしてくまさい(^^ゞ

ステージの階段から上がればいいのに
なぜかなにもない所から上がろうとするくまモン。

飛べない熊はただの熊だ!!

モン!!と華麗にジャンプするけど・・・・
ギリギリ辛うじて上がれはしたけど・・・
どうよ・・・(笑)

でもそんな鈍いところもむぞらしかモン♡



くまモン体操で「あとぜき」ポーズを決めるくまモンとお姉さん。

2回目では今日初めてくまモンに会うという小さいお友達が
私たちの後ろにいたので、くまモンはその子に近づこうとして
前列の私たちにのしかかるようにその子に近づきました(笑)
私の友達はくまモンにつぶされてた(笑)
絶対わざとだぞ( *´艸`)



間近で見上げたくまモン、
「きょ・・巨モンだ!!(巨人)」
なんか角度的にゴジラ的な感じ(笑)



商品紹介ではくまモンの分身のパペットを自分の手にはめてました。
なんか可愛いぞ(笑)

 

この回では、「くまモンタッチ」という曲を踊ってくれました!
生では「くまモンタッチ」は初見なので嬉しかったです♪
「くまモンタッチ」で「まゆげ」を触る所がありますが
お手々の短いくまモンは自分のまゆげに触れません。
触れなくてワナワナするくまモン(笑)





お客さんから鯉のぼりをもらいました。
くまモンも男の子だけん、たいぎゃ喜んでおりました♪
鯉のぼりを持ってしばらくボーズをとってくれたので
皆パシャパシャと写真撮りまくり♪

こうして2回目のステージも終了。
やっぱりくまモンは可愛いのだ。
とても癒されました(≧▽≦)
ここの所心がささくれ立っていたので、癒しが欲しかったから
グッドタイミングだよ。
ありがとう!!くまモン(#^.^#)

この後は、元、地元だった武蔵小杉によって
去年工事中だったけど、今はもう完成した新しいショッピングセンターへ
友達に案内してもらいました♪
広いねー。うちのような千葉とかなら土地が有り余ってるから
広いショッピングセンターがあるのはわかるけど
都心圏内なのにこれだけ広いのってすごいね。
私がいた頃はこの辺は工場だったけど・・・
こんなに広い敷地だったのか!

昔の面影がまったくないのが寂しいけど
新しくなるのもまた楽しいですな♪


楽しかったけど、体はご老体(笑)
次の日は疲れたのか、集中力がなく1日中ゴロゴロ寝てました。

そしてもう5日から仕事だよ(T_T)
なんだかなー。ゴールデンじゃないよなー。

でもしょうがない。稼がねば、生活できんけん
がまだすばい!!

では、みなさんお休みなさいませ。
もうちょっとしたら、お友達サイトにも遊びに行きます。
すみませーん。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でしたー。
この日は去年に負けず劣らず暑かったけど
久しぶりに「くまモン」に会えて
本当に楽しかったね!
またこういう機会があれば
行きましょう(o^^o)
MINORI 2015/05/06(Wed) 17:00 Edit
暑かったね
**MINORIくん**
お疲れ~~♪
いやー、楽しかったけど、暑かったね。
鼻の頭が少し日焼けしちゃったよ(笑)
また、いつかくまモンに癒されに行こうね(≧▽≦)
ちまき 2015/05/10(Sun) 14:36 Edit
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP