忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.02.06
ルカ

うわ~~~!!
今何時なんだ!
軽く色塗りするつもりが、わりとしっかり色塗ってしまいました!!
しかも頬の赤味を描くの忘れてるし!

乙女ゲーム【アルカナ・ファミリア】もルカちゃんまでクリアしました。
なので少し休憩です。
攻略はあと2人だぜ!

ゲーム中、お菓子の話がよく出てきます。
その中でもルカちゃんが作るリモーネパイが美味しそう!
食べてみたい!
どこかに似たようなの売ってないかなぁ♪

やっぱりルカちゃんは最高でした♪
いじられキャラなんだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
お嬢様に過保護なルカちゃんグッドです!

ああ、もう寝ないと・・・・
明日の朝が恐い・・・ちゃんと起きられるだろうか(T_T)

拍手

PR
2012.01.15
昨日、今日一日中、乙女ゲーム『アルカナ・ファミリア』をしてました(笑)
そして、やっと一人リベルタをクリアしましたよ。

でもアモーレポイント(親密度)が600以下のパターンをやってないので
完璧なクリアではありません。

なかなか面白いです♪
お目当てのジョーリーはかなりすごい性格のようですな・・・
一応お目当てではありますが、どうも遊佐さんのしゃべりが
ゆっくりすぎてイラつく(笑)
ちょっとイメージと違うので、一番の座は危ういかもしれません(笑)

意外にもルカちゃん(この呼び方なんか好き♪)とデビトが
気になります(=^0^=)
ルカとデビトとパーチェの3人がつるんでいるのがとても楽しい♪
女同士にはない、ヤロー同士の付き合い方って感じで面白くていいなぁ♪

主人公の衣装はあれ、短パンだと思ってたけど
・・・・ミニスカートだったんですね!パンツ丸見えじゃん(笑)
男の子にとってはたまらないっすね(なにげで男子目線・笑)

リベルタのアモーレポイント600以下のパターンをやろうかとも思ったけど
疲れたので、次はノヴァをやってます。
ノヴァにもなにか秘密がありそうなんで
それはそれで楽しそうなんですが、主人公より年下のくせに
生意気すぎて腹立つ(笑)

私は基本、解説書に並んでいるキャラ順に進めます。
そのほうが順番に謎が解けて行くので。
早くジョーリーにたどり着きたいぜ♪
でもデビトとルカちゃんも楽しみです♪

拍手

2011.10.28
アルカナゲーム

予約していた乙女ゲーム【アルカナ・ファミリア 初回限定特別同梱版】
届きました♪
アニメイト限定の限定版も気になりましたが、
小冊子は・・ま、いっかーと思い、こっちバージョンにしました。
小冊子よりドラマCDかなーと思ったもので(笑)

とはいえ、限定版は高いっすね(^^ゞ

まだやらなきゃいけないゲームが溜まってるんで、
これをプレイするのはいつになるだろうか(笑)

一応お目当てのキャラは遊佐さんの声の
ジョーリィなんですけど、ゲーム雑誌の付録に付いていた
ドラマCD聞いた時、ちょっとイメージと
違ってたので、ゲーム内容によっては
お気に入りが変わるかもしれませんね♪
どう変わるかな♪

と・・でも今すぐプレイするわけじゃないから
きっと旬も過ぎた頃に一人盛り上がってることでしょう(笑)

今週は土曜日も出勤・・・
休みは日曜しかないのがつらいですな(>_<)
まぁ、忙しい月末週なのでしかたないです。
そのわりには、皆残業しなくなってるけど・・・・
私は地味に毎日残業しております(笑)

今日今シーズン初の親指パックリ割れになりました(T_T)
とうとう来たか!この季節!!
まめにハンドクリームなり、軟膏なり塗らないとな・・・
仕事作業にも手袋しないと駄目かな・・・
手袋するとどうもやりづらくて嫌ですね。

拍手

2011.10.16
狩猟戦線の服

なんかPCのアップデート上手くいったのかな??
なんて思うご都合主義ですが、
今の所なんの問題もなく動きますので、良しとしましょう(笑)

で、解決作業に疲れたので、久々にアイルーGしました。
そして衣装替え♪
今度は狩猟戦線の服という奴にしました。
ロックな感じ(笑)

この前最新のダウンロードもしてきたし、いろいろクエストが増えて
クリアするのに大変ですが、いろいろな服をゲットするために頑張ってクエストするぞっ!
今はGのイベントでいろいろ新しいのが出てくるので
ゲーム内の一日が早く感じます!
全然釣りも虫採りも畑もその他も出来ない(T_T)
もうちょっと一日の時間が延びないかな・・・・
それとも進めていけば、ちょっと延びるのかな
攻略本よく読んでないので、その辺定かではないですけど。

さて・・今度は薄桜鬼もやるかな・・
違うゲーム少しずつ進めてます(笑)

拍手

2011.09.18
エンディングの宴会

最近1週間に一度のペースになってます。日記(T_T)
疲れているのか・・・ちょい軽い自律神経失調気味かもしれませんね・・ははは

残業ばかりではありますが、そんな中やっとアイルー村仲間77匹集めて
クエストクリアして、エンディングにたどり着きました!!

記念に写真撮ったけど、動きがあるのでボケたりしてます(笑)

喜ぶ主人公(私)

一応まん中にいるのが私の黒猫アイルー(笑)
花火見て喜んでおります♪飛び上がったりしているので
完璧写真がぶれてますけど。

セピア色の私











最後エンディングロールが流れ、最後に主人公(私)と長老との
ツーショットで終わります。
名前もちゃんと出てた(笑)

でエンディングも終わって、やっと今度アイルー村Gのパートに
いけたわけです(・ω・)b
あとで攻略本見たら、前作のが途中でも、Gパートから始められることが
わかった!!
今までの77匹集めた苦労は・・・・
でもまー、それもまた良し!

まだ新しい施設予定地を回って新しい受付嬢が来ただけで
なんの変化もありませんが、これからGパートを楽しみます\(^o^)/

・・・絵を描け・・・ともう一人の自分が言ってるけど(笑)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP