忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.12
旧フォームメーラーが終了になったので
新しくフォームメーラー設置したんですが
思ったよりうまくいかなくて、時間がかかってしまいました。
最初にいろいろ設定してた時から1ヶ月ほったらかしになり、
それから今日ようやくちゃんとHPに設置しました(^^ゞ

よくよく考えてみると、簡単だとは思うんですけど
ここを削除したいのに・・・とかあって
でもこのソースは編集しないでください・・という内容だったし
でも文字のサイズとか色とかくらいは
こちらが変更してもいいですよね?
改行とか段落とか、そのへんも変更してもいいですよね?

とりあえず、基本知識も覚えちゃいないので
いちいちHTMLの本片手に見ながら、
少しだけ変更しちゃいました。

はー、少しはこういうのも勉強しないとだめかな・・・
ホームページ作りはビルダーに頼りきっているので
HTMLはからっきしです。

何度か試して大丈夫になりました。
まー、そんなにメッセージを使うことはないとは
思いますけど、なにかありましたら
メッセージのフォームメーラーもお使いくださいませ。

拍手

PR
2009.02.15
やっと今年初の更新(^^ゞ すみません。遅くて。

らくがきにゲーム薄桜鬼をUPしました。
久々にペンを握り、鈍ったペンを少しですけど、もとにもどしつつ、
アナログをコミックスタジオに撮り込む方法も教えてもらい、
コミックスタジオでトーンを貼ったりしました。
コミックスタジオも慣れてくると、とても便利だとわかりました。
タブレットのおまけソフトなので、トーンの種類が少ないですけど、
本格的そうそう描くこともないので、モノクロはこれでやっていけそうです。
なんたって、どんなにトーン使っても減らないのが嬉しいです(・ω・)b

とりあえず左之助には愛をこめました(笑)
左之助が一番好きです。左之助を描けて幸せでした♪

土方さんをもう少しどうにかしたかったです。
いまいち納得いってません。
でももうこの時は肩が限界きてたので、妥協してしまいました(T_T)しくしく

なんとか更新できてほっとしてます。
さーて、次はなにを更新しようかな・・・

バレンタインも過ぎてしまって、トップを換える機会を逃した・・・・
いつも後手後手だな・・・
次もがんばりたいです。

拍手

2009.01.27
トップに設置してあるフォームメーラー(メッセージフォーム)が1/29で終了してしまうのですが・・・
早く新しいフォームメーラーに設置しなおさなきゃいけないのですが・・・

・・・・眠いです。集中力ないです。

もし、1/29すぎても新しいものに設置できてなかったらすみません。
メッセージ送信しても届きませんのであしからず。
御用がありましたら、web拍手かブログのコメントのほうでお願いいたします(>_<)

すみません。管理人すごいずぼらで。
どうもこういうシステムの設置って苦手です。
ちゃんとやればすぐに終わるんでしょうけど、なんかじっくり考えてから
とりかかるおバカな私。(T_T)

もっと早くからとりかかっていれば・・・・
この面倒くさがりを治さねばいかんなー・・・・

本当、すみません(; ̄ω ̄)ゞ

拍手

2008.11.20
初フォトショ塗りをやってみました。
とは言っても、線は鉛筆画のままだし、
肌だけで力つきて、あとはちょっと適当な塗りになってしまいましたが。
ま、JUNKだからいいか? (いいのか?本当に・・・)

まだ筆の感覚がわからず、手間取ってますけど、
だいたいこんなもんかな・・・という感じで最後のほうは少し慣れたかな・・・・
でもその頃には塗るのにあきてきてたけど(笑)
・・・集中力なくてすみません(^^ゞ

描いた絵はスケブに適当に描いていた絵なのでいろんな線がありすぎて
アップ用に線を消すのに苦労しました。
隣の絵と重なってたりもしてたな(笑)

キャラは適当になんかの長という設定です┐( ̄Д ̄;)┌
ただイケメンが描きたかっただけだけど・・・
洋服をどうしようか迷ってすごい適当なものになってますね・・・
ギリシャ風・・・ドイツ風・・・それともアジア風・・・いろいろ迷って
結局現代とも昔とも言えない変な服です(T_T)もっとセンスが欲しい・・・

ともあれ、
まだまだフォトショは未知の領域ですが、いろんなことを試していきたいです♪

拍手

2008.11.04
久々に自分の絵で更新できました(おいおい)
もうこの絵は夏頃からやり始めてたのに・・・・・upしたのは秋ですか!
・・・いやいや、もう冬になろうとしているよ(T_T)

なのでちょっと季節はずれな感じの絵ですけど、すみません。

本当はこれはJUNK行きのはずだったのに・・・
ささっと塗って終わるはずだったのに・・・・
なんでこんなに時間かかったんでしょうか・・・・
やたら髪の毛で泣きました。
綺麗な髪の毛を描けるようになりたいな・・・しくしく

今回はまだフォトショでのペイントではありません。
塗りは相変わらずのデリータのソフトです。
でもトップの加工はフォトショでやりました。

フォトショ面白いですね♪
いろいろなことができるようで、これからも試して使っていきたいっす(●^o^●)
まだ本片手の作業です。覚えねば!

あと、サイトの模様替え・・・ちかれたびー
今まで背景色を白にしてたんですが、秋冬っぽくしたいのもありましたが
新しいパソコンのモニターはあまりにきれいで白が眩しいので(笑)
ちょっと落ち着いた背景色にしてみました。

この3連休。とてもインドアな生活で(笑)
明日からまた仕事か・・・そろそろ残業が増えるんだろうか・・・

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP