ちまきの一言二言
ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記
友達から借りたオトメイトパーティーのDVD、夜の部を見始めました。
今の時間はちょっと他の番組録画中のため、ストップしております。
最初に薄桜鬼の主題歌歌っている吉岡亜衣加さんが歌い始めたから
ちょっと嬉しいぞ♪
しかも歌は「はらり」
最初の薄桜鬼PS2用のオープニングですね。
説明下手ですが、
最後抑えめにサビを歌ったあと、もう一回盛り上がってサビを歌う部分が
あるんですが、
その盛り上がる手前でドーンと爆発音(というのは私意見・笑
本当は大太鼓か何かの音だと思いますが)
のとこがすごく好きなんですよ。
そこが私のイメージでは、ドライアイスなり紙吹雪なりが
噴き出すとすごい盛り上がるなー・・・と想像していたわけです。
ちょっと戦隊物の爆発がイメージ(笑)
でもDVDではそんな盛り上がりはありませんでした(笑)
まー、オープニングからそんなことしてたらスタッフも大変だと思うけど。
しかもそんなに爆発音は強調されてなかったし・・・
うちのコンポだけだろうか・・・そんなふうに聞こえるのは・・・
まー、ちょっと音調節はしてるからな・・・重低音重視みたいな設定・・・
とにかく、薄桜鬼の中で一番好きなのは、この「はらり」だったので
すごく嬉しかったですね♪
(無理やり話しを戻す)
だいたい流れは昼の部と同じみたいですね。
夜の部はみなさん慣れてきたのか、アドリブも増えてるような気もする。
それにやはり、昼の部同様、薄桜鬼チームや遊佐さんに対する黄色い声が
すごかった(笑)
昼の部見たくせに、あれこんな朗読劇だったっけ?と
もう忘れている私・・・・最近物覚え悪っ(笑)
今のところ、ダーツトークまで見ました(・ω・)b
さーて、そろそろ録画も終わるし、またDVDの続きを見ようと思います♪
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ

