ちまきの一言二言
ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記
アマゾンから届きました♪
カズキヨネさんの画集です♪
きききききき綺麗すぎる!!!拓磨がかっこいいよぉぉぉぉぉ\(◎o◎)/
切ない顔の真弘先輩がたまらんです。
まだパラパラと見ただけなので詳しい内容は読んでませんけど、
これから文章も読んでみようと思います♪
そしてBGMには「緋色の欠片DS」のオープニング、エンディング
藤田麻衣子さんのCDです。
これもアマゾンで買っちゃった♪
(戦略にハマってる私)
こんだけ高い声だせたらねー。いいなー。
もうカラオケも何年も歌ってないからちゃんと声も出やしないぜ。
こんな切ないBGMを聞きながら、さっきまで
うわさの「ねんきん特別便」とにらめっこしてました。
たぶん、だいたい合ってると思う。
私は社会人になって最初に作った通帳からずっと取ってあるので
助かりました。給料明細、税金類の領収書はもちろん。
こういう物はなにがあるか解らないから、
取っておくにこしたことはない。
ただ、厚生年金と国民年金がだぶったかもしれない時期があるので
これを市役所に調べてもらったほうがいいのかな?
・・・となると一日どこかで休みとらないとな・・・
うう、面倒くさいですね。まったく。国がちゃんとやっててくれれば
こんな事もないだろうに!
話はもどって?
昨日の夜に、「翡翠の雫-緋色の欠片2-」の最初のキャラ
晶をクリアしました♪
早戸さんが言うように、たしかにこれは話が浅い。
緋色の欠片に比べて短いしね。
でも緋色よりノラないのは、やっぱりPS2の動作の遅さもあるのかも
文章と声の出る差が長い!!
DSなら文章とほぼ同時(多少のズレはあるけど、そんなに気にならない)
なんですけど、PS2遅いっす!!
なんかイライラします。
画像の出方も遅い気がする・・・・
こういう機種の動作の違いはスーファミとPSの時代にも
あったけどさ・・・
そのせいか、どうか、いまいち盛り上がらないんですけど(T_T)
絵は綺麗なんだけどなー・・・
そしてこれも早戸さんと同意見。
主人公があまり好きになれない。弱弱しいだけでなんか・・・
確かに可愛いのかもしれないけど・・・
主人公それなりに頑張っているようなんだけど・・・
なんか物足りないです。話が浅いせいもあるのか・・・
主人公は説得するしか力がない?
(それとも違うキャラで進めればもう少し活躍するの?)のに
その説得もいまいち力がない気が・・・・
それでも緋色のキャラがゲストキャラで登場するのには
喜びました♪わーい。拓磨だー♪
でも緋色の主人公「珠紀」の声がイメージと違ったのでちょっと残念。
こんなにハキハキ優等生っぽい子じゃないと思うんだけど・・・
しかし、緋色のキャラ全員がいっきに出るのかと思ったけど
違うのね(T_T)くそー、出し惜しみしおって!笑
まー、全員でばったら、本編のキャラさしおいて
敵やっつけちゃいそうだしね(笑)
さーて、他のキャラの話で真弘先輩とか出てくるのが
楽しみだなー
(なにを楽しみにゲームしてるんだか!純粋に翡翠を楽しめ!)
翡翠の中ではビジュアル的に御子柴好きです♪
敵なのに主人公はなぜか「さん」づけで呼んでるし
(こういうとこも話に緊張感がないんだよな・笑)
それに、やっぱり和服に黒髪ロンゲでしょう!!目つき悪いし♪
・・どういう好みだ・・
早く御子柴落としたい!
でもなぜか基本解説書の順番通りからやりたい私。
妙なとこでキチキチしているO型です(笑)
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ

