忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2026.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.18
かかしミステリーサークル

画像はミステリーサークルのように集まってるかかし(笑)
ラーメン屋に行く途中にありました。
笑えたので思わず写メ撮りました。
なんでこんなとこに(いえ、田んぼなんで場所的には正しいですが)
かかしが、しかも輪になって集まってるの?!(((( *≧∇)ノノ

と、そんなかかしを横目に会社帰りに友達と新しくオープンしたラーメン屋を
探しに出かけました。
たしか池袋で有名だった?ラーメン屋の弟子が開いたお店だったかと・・・さだかではないけど

チラシの地図を見ながら友達の車で行きました。
でも意外にすんなり見つけたな。
そこのラーメン屋は昼と夜ではラーメンの種類が違うらしいです。
昼は「大勝軒」だっけ?の系列の麺。
夜は角ふじ系の麺だそうです。

私たちが着いた時間は5時で準備中でした。
6時からだというので近くのいろいろな店舗が集まってる所で時間をつぶして待ちました。
6時になったので行ったら店の前に人並んでたよ!
ここってそんなに並ぶお店なの?!
ちょっと感動です。私行列が出来る店って行ったことないので。
でも、行列というほどの列じゃないですけどね。

開店より少し時間が延びてたんですが、それにしびれを切らして
「どうせ人を並ばせといて注目をひくやり方でしょ!」と言って帰っていくお客がいました。
・・・・あの~~~、待たせていると言ってもまだ2分くらいしか経ってませんが・・・
それくらいも待てないんですか~。
通りすがりの人が一言
「時間通りに店を開けられない店なんて大したことないさ」
・・・なんでしょう。この辛口は・・・
まー、それももっともな意見だとも思いますけど、
世の中にはいろんな意見があるものだ。むずかしいもんですな。

私たちは気が長い人間なので別に苦もならないんですけどね。
ってか、あの夏コミとかの並ぶ列に慣れてるためなのかな・・・(笑)
鍛えられてるんだな。こんなの待ったうちに入らないよ(妙に納得)
ちなみに一緒に行った友達は別に夏コミに行くような人間ではありません(笑)

最初に食券を買うシステムです。
その中にトッピングで「小豚」「バカ豚」というのがありました。
・・・・・気になる・・・・・
すると友達は「バカ豚」の券買いました!!
どんだけ肉がついてくるのか・・・・ちょっとわくわくです。

友達はつけ麺、私は普通のラーメンにしました。
ここの店の麺は太麺なので、ゆでるのに時間かかりますと店内にはお知らせがありました。
たしかに普通より時間かかってます。
一番最初に並んでいた男の人の注文が運ばれてました。
それ見てビックリ!!
たぶん大盛りを頼んだんだと思います。
どんぶりからもやしがそびえ立つこと、約20㎝!!!
おもわずなんじゃありゃ!!と声を出す私。
友達も振り返り絶句、そして大笑い。
麺にたどり着くまでにお腹いっぱいになるんじゃないの?!

・・・なんかここの店はおかしい!なんかやらかしてくれそうだ!
そんな期待も持ちつつ、やっと私のラーメンがやってきました。
量は普通です。
うんうん、やっぱ、あの男の人は大盛りなんだね。
で箸でもやしとともに麺をすくったら・・・・・

太っ!!

自然と出る声です(笑)
想像を超えた太麺でした!5ミリはあるよね・・・・これ
ラーメンというより、うどんじゃね?!
もうもう、友達と大笑い、テンションいっきに上がる上がる!!
これならゆでるのに時間かかるの納得です。
なかなかのびないよ。これ。
っていうか、早く食べるよりもう少し時間たったほうが、麺ちょうど良いんでないかな?笑

味は魚のだしが効いてる感じです。私的には初めて味わう味。新鮮だなー。
うん、まずくはないよ。っていうか、なんか面白い。
とにかく麺が面白い。こんなにラーメン屋で笑って食べたことはないですよ。

そして友達のつけ麺も運ばれてきました。

・・・バカ豚・・・・すごいぞ!

厚さ1cmはあるであろうバカ豚。長さは10㎝はあるであろうバカ豚。
それが7枚。
もはや麺は見えません(笑)
こんなに笑う店ないって!
3枚を私によこす友達。・・・もちもちの太麺でけっこうお腹いっぱいなのに
この豚肉3枚も食えってか!
もう終始笑いっぱなしのラーメン屋でした。

つけ麺とラーメンではスープの味も違いました。
つけ麺のほうは少し辛いです。ラーメンのほうは背油たっぷりあるわりには
魚のだしのせいか、あっさりしてます。
友達はラーメンのほうが気に入った様子。
私もラーメン派ですね。食べやすい味です。

いやー、楽しいお店でした。
今度は昼間にきて、大勝軒系麺のラーメンを食べてみよう。
こっちは普通の麺の太さらしいです(笑)

明日は休み♪しかも人並みに三連休♪
しかも明日は会社でサンプルセールをやるのです。
いつもは優待のはがき貰って五反田まで行かないとアウトレットセール買えないのに
今回なぜかうちの会社の倉庫でやるらしいです!
おおおお!ま、買いたいものはないけど、けっこう安くなるらしいので
物色に行くつもりです。なにか気に入った物があったら買ってみるかな。
今月は給料も少ないので、あまり散財できませんけど。

パートのおばさんたちもなんか買う気満々なんですけど。
10時からなのに、9時半くらいには行くと言ってました。
・・・私は45分くらいに行くとするかな・・・笑
でも人が群がるとこは苦手です。人を押しのけてでも物をゲットする気力はありません。
明日どんな戦いがあるのだろうか・・・・
遠くから人ゴミを見て、友達とあははは~と笑ってるだけのような気がする。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
トラックバックURL:
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP