ちまきの一言二言
ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記
ぐーたら日記:2008.04.20
今日うちのお墓に蛙くんがおりました。
うちのお墓に蛙がいるのはこれで2回目です。
前に見たのは緑色だったんだけど。
これは同じ蛙なのかな?
蛙って色変わるっけ?
大きさは同じくらいだと思う。
うちのお墓を守ってくれてるのか、
または故人が動物の姿をとって会いにきてくれてるのか。
前にテレビで江原氏がそんなことを言ってたような
いなかったような。
それが本当だったらいいなと思いつつ、
蛙がいてくれたのが嬉しかったです。
そのあとは久々に焼肉屋さんで食事です。
本当に久々です。狂牛病が騒がれて以来食べにいってなかったですからねぇ。
しまった!肉を手前にして撮ればよかったか!
昔はもっと食べれたはずなのに、
もうこのセットでお腹いっぱいです。
本当は冷麺も食べたかったのに(T_T)
味はまーまーでした。
美味しかった!と表現できないのは
精神的に不快な思いがあったからかも
しれません(笑)
普通お客が最初に入ってきたら
お水出してくれますよね?
なのにおしぼりしか出なくて、
あとは料理が運ばれてくるだけでした。
ここはセルフ?とも思ったけど、そんな感じじゃなかったし・・・・
しょうがないので、店員さんを呼び止めて、お水を頼みました。
店員さんも「かしこまりました。2名様分ですね。」と言いました。
・・・なのにそのままです。他にもお客さんが入ってきたりしてたから、その対応が終ったら
持ってきてくれるのかと思ってたのに、さっぱりです。
喉が渇いてお水が飲みたーい!
お水を入れるであろう場所が見えます。
やっぱりセルフなんだろうか・・・いやいや、でも店員さんも「かしこまりました」と言ったし・・・
そのうち、私たちより後にきたお客さんがお水頼んでました。
ここってやっぱり最初にお水は出さないとこなの?なんて呑気に考えている場合ではない。
そんな疑問はもうどうでもいいんだ。後から来たお客さんにはすぐにお水出してたじゃーないか!
それ見てもう不機嫌ですよ。
水ごときでそんなに怒らなくてもと思うけど、もう店員が憎くてしょうがない(笑)
表面上は普通にしてましたけど、心の中は怒り爆発です(笑)
何気に店員さんを睨んだりしてましたが、目が合ってもこちらのことは
全然思い出す気配なし。
しょうがないのでピンポン鳴らして呼び出しですよ。
そこで改めてお水頼んだけど、それでも店員さんは今初めて頼まれましたみたいな様子。
あのー、ずいぶん前に頼んだんですけど、思い出しもしてくれないのね?
もう食事も終ろうとする頃なんだけどなー。
そんな事があったせいか、せっかく蛙くんで幸せな気分だったのに
こんなことで腹立てて、幸せな気分が台無しになって、なんか悲しかったなー。
こんな事がなければ、きっと食事も美味しかったよー♪と日記で報告してただろうに。
普段あまり怒りを表したりしない分、たまってるんですかね?
ささいな事で怒るときがあります。
怒る時を間違ってるよ(笑)いかんなー。
腹を立てると、なんかその日一日、落ち込みますね。
よく考えると大したことでないのに、それに腹を立てる自分にも情けなくなるし、
嫌なオーラ?を出して自分が濁るような気もする。
濁ったままでは幸せも寄ってこない気がする。
それなりに許容量増やせるよう、成長しなきゃね。
話は変わって、土曜日の仕事の休憩中の話。
スニーカーって汚れたら捨てますか?それとも洗いますか?
6人中、洗うと答えたのは2人。
あとの4人は捨てると答えました!
私は洗う派です。だって子どもの頃から洗ってたし、それが普通だと思ってたんですが、
他の人はあまりに汚くなったら捨てると言った!
理由は洗うと形が崩れるからだとか。
そういうもんなの?!
形崩れてもいいんじゃないの?
そのほうが足にフィットして履き心地良くなるんじゃないの?
ちょっとカルチャーショックでした。
皆さんはどうですか。 うーん、ビックリだ!
PR
Post your Comment
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/03)
(05/27)
(05/27)
(05/27)
(12/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
ブログ内検索
リンク
最古記事
アクセス解析

