忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2026.03.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.06
一目ぼれ時計
昨日は奇跡で仕事休みでした。この繁忙期4月にしてはめずらしい出来事です。
すんごい嬉しくて、ストレス発散したくて、通帳記入ついでにショッピングに興じました。

最初に柏に行ってまず通帳記入します。
私の銀行は近所のATMでは通帳記入できません!!
直接銀行に記入しにいかないといけない!なんて不便なんだ!!
大きい銀行のくせに、なんで通帳記入できないんだ!!なんとかしてくれ!!○○○銀行!

用事を済ませたのであとはショッピングに全力投球です♪
・・・っていっても、そんなにお金はないので使えませんけど。

柏をうろうろしつつ、メインはららぽーとにある「鎌倉パスタ」での食事です。
どうしてもここのパスタが食べたかったのです。
でもその前に、おおたかの森S.Cでぶらぶら。
とくに買うつもりもなかったのに、ふと寄ったお店で出会ってしまった!
画像の時計。直径12~3㎝くらいでしょうか。
板はガラスです。横からも薄くて2㎝あるかないか。
一目惚れでした(=^0^=) 以前から小さくて薄い壁掛けの時計が欲しかったので
これぴったりやーん!!と食いつき、
ただ私の時計の好みは文字がしっかり入っていて、分単位の線が入ってないと嫌なんですけど
これはこれ(笑)
なんか惹かれました。一度はその場を去ったのですが、すぐにUターンしてきて
手にとってしまった!

色はいろいろあったのですが、この緑にしました。
ピンクも惹かれたんですが、最近ピンクの物ばかり買ってるので、たまには違う色にしたかったし。

・・・こういうの衝動買いっていうんですよね。あはははは
まーたまにはいいですよね♪・・・と言い聞かせる私。

そしてららぽーとに向かいます。
やっぱりららぽーとよりおおたかの森のほうが、ショッピングは見やすい気がする。
なんかららぽーとは、グルグル迷います。
同じ職場の友達がこの日ららぽーとに映画を見に行くと言ってたので、
見つけてやる!!と周囲を必死に見回しながら歩いてましたが、結局会えず。
そろそろお腹空いたので、メインの「鎌倉パスタ」に入るとこにします。

ここは入り口で靴ぬいで、中に入ります。中は和風。
座敷と掘りごたつとテーブルのどれかを選べます。
私掘りごたつをチョイス。もうお昼をだいぶ過ぎていたので、混んでませんでした。
そこでお店おすすめの、「ぷりぷり海老と濃厚伊勢海老のソース」というパスタを注文します。
ちょっと高かったけど、たまにはリッチに!

プリプリ海老と濃厚伊勢海老ソース伊勢海老が乗ってるのかと思えばそうではなかった。
よく読めば「ソース」って書いてあるじゃん!
・・・見た目は普通のパスタでした。

でも食べると美味しかった!!
ここのお店は和風なので、パスタを箸で食べます。

・・・箸で食べるとどうしてもおそば感覚で
ズルズルと音を立ててしまう(T_T)
いいのか?たてていいのか?!ここは・・・?!

とりあえずなるたけ音をたてないように
食べました。
伊勢海老の味がまったりと
するような気がする(笑)
美味しかったです。ここはお気に入りのお店になったぞ。
次はまた違うのを注文しよう♪

他にも買い物したいなーと思いつつ、食べ物ばかり買って、服は買わなかったなー。
体力の限界もあるので、友達探しもあきらめて早々に家に帰りました。
これでリフレッシュ!と思ったんだけどな~~~~

で、今日は体調最悪でございます。
朝からつらいわ。食欲もないし。
最近鬱なんですかねぇ・・・・なんにもやりたくないし。
頭ではあれやろう、これやろう!と思っているのに、いざ動こうとすると
なにもやりたくなくなります。
いかん。なにも出来ない人間になってしまう!!

きっと仕事が繁忙期だから疲れているだけだ!!と思いたい。
それなりに皆リフレッシュして楽しい事を見つけているのに、
なんでしょうね。この仕事で一日が終ってなにも変化のない毎日を過ごす私。
昨日リフレッシュしたと思ったのに。
日記のネタも出来たぞ!と思ったのに、帰ってきたらパソコン開くのも億劫になってました。
このダラダラから抜け出したいぞ。
楽しい事を楽しいと感じたいぞ!

いかんなー。テンション低いっすよ。体調も悪いので今日はこのへんで失礼しますです。

拍手

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鎌倉パスタのお店
私も横浜のヨドバシ地下にある
鎌倉パスタに入った事
あるんだけどお店に入る時には
靴脱いだり食べる所が掘りごたつみたいに
なってて和の雰囲気あるし
パスタも美味しいよね!
私が食べたのはほうれん草と
厚切りベーコンのボンゴレだったか。
まだあのお店あるかなぁー。
ヨドバシの地下食堂って休日でも
人が全く店に入ってなくてね〜〜
まあ混んでないから気軽に入れるのは
いいんだけど。
MINORI 2008/04/06(Sun) 22:04 Edit
美味しいよね♪
セットのバジルパンも美味しいよしいよ!!
私は今回食べなかったけど、サラダとパンのセット(別料金)があるみたい。
他の人が食べた感想は、とにかくパンが美味しいって!!
私も次に行った時には、パンも食べようと思う!!
もしそっちの鎌倉パスタの店がまだあるんなら、行ってミソ♪
ちまき 2008/04/09(Wed) 22:17 Edit
trackback
トラックバックURL:
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP