ちまきの一言二言
ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記
ぐーたら日記:2008.03.30
今日はこんなに寒くなるとは思いもしなかったです!!冬じゃーないか!!
そんな中、千葉県民4年目にして初めて清水公園に行ってきました。
上の写真は清水公園駅のホームからの風景・・・・なんにもないです(笑)
これから新しい町が作られるみたいで、駅周辺はひたすらだだっ広かったです。
でもこういう何もない手をつけてない風景って好きです。
できればこのまま町ができずにいてくれると嬉しい。
清水公園周辺の人、ごめんなさい(笑)
友達から「駅からだとかなり歩くよ」と言われてたんですが、
私にとってはたいした事ない距離でした。
・・・こっちの人は移動は車が多いから、このくらいの距離って長く感じるのだろうか・・・
千葉県民になる前は電車移動が当たり前だったから、かえって車の移動に慣れてない人(笑)
公園までの道路沿いに桜がずーっと並んでました。
でもまだ満開ではなかったようで、ちょっと寂しい感じでした。
そしてこの曇り空がよけい寂しくさせてる(T_T) 人も多かったですけど、花火大会の人ほどじゃなかった。
公園内の池と桜です。
この清水公園は思ったより広かった!
広すぎてどこ見ればいいのかわかりません。
小さな子どもが乗って遊べるミニ遊園地らしきものとかポニー牧場とか釣堀とか、アスレチックとかキャンプ場とかバーベキュー場とか、
もういろいろありすぎ!!
あ、お寺とかもあったな。
とにかく広かった。
ロープにぶらさがって離れたとこに行くんですが
届かなかったりして、おもいっきり胸まで
池につかった子とか何人もいたぞ(笑)
絶対風邪ひくぞ。
一緒につきそってるお父さんも頑張ってたな。
無難に迂回コースで見てる親もいた。
それがいいと思うよ。絶対池に落ちて風邪ひくって。
私もやりたいなーと年ガイもなく思ったりしたけど、
きっと頭では出来そうと思うけど、体がもうついて
いかないんだろうな・・・・(笑)
鯉が何匹もいました。金色もいました。
50㎝近かったと思う。
でもこれだけでかいのが何匹もいると
ちょっと不気味。
満開でなくてしかも曇り空で暗いですけど
なんとか桜のアップをパシャリ。
でも千葉県の人って垂れ下がってる桜って
好きじゃないのかなー・・・・
なんか低いとこの枝はみんな切られてて
上のほうだけさびしく花が咲いてる木が多かったです。
なんか迫力がないんですよね・・・・
川崎にいた頃は近所の川沿いの桜は
手の届くとこまで垂れ下がって厚いぼってりと
した桜で、りっぱな木でとても綺麗でした。
千葉に越してきて、似たような桜はまだ見たこと
ありません。んー、なんか残念です。
ぼやけてますが、緑の建物が
立体迷路らしい。他にも何個が迷路あるみたい。
手前の噴水も迷路になってるらしい。
なかなか面白そうです。
でも、アスレチックにしろ、ポニー牧場にしろ
迷路にしろ、みんな入場料とるんだもん。
給料前の金欠の私には無理です(笑)
まー、一緒に行ったのは母親なので
なおさらこういうとこでは遊べません(笑)
帰りは屋台でお決まりの焼きそば食べました。
あと串焼き、大判焼き。
またチョコバナナは食べ損ねました。
だってお腹いっぱいだし。もともとバナナはあまり好きではないから、どうも躊躇するんですよね。
でも次の機会にはチャレンジしたいです。
今にも雨が降ってきそうで、めっちゃ寒かったので2時間くらいで帰ってきました。
(それでも2時間いたのか!)
曇り空じゃなくて、もっと満開の時にきたかったけど、もう今年は無理かな。
来週あたり満開になってるかな。
でもきっと残業疲れで来週はどこも出かけられないと思います。とほほほ
清水公園はすごい広いトコだとわかったので、次にいく時は今日行けなかったところも
見て回ろうと思います♪
PR
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/03)
(05/27)
(05/27)
(05/27)
(12/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
ブログ内検索
リンク
最古記事
アクセス解析

