忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2026.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.21

うちの菊
















やっと12日連続出勤が終わり、2連休になったのですが
土曜日は朝から通帳記入に柏まで行き、それだけ済ませたらすぐに
地元に戻り、お墓参りに行き、ジャスコへ行って母親の誕生日に携帯を買い、
しかし在庫がなくその日のうちに携帯は手に入らず、
少し休んだら、美容院へ行って、やっと自由の時間が始まりました。

ところが土曜日の自由時間はずっと寝てるだけ(@_@;)
あっと言う間に1日が終わってしまったですよ。

次の日曜は10時まで寝てました。
昨日あれだけ寝てたのに・・・・
ダラダラと遅い朝食をとっていると、親戚がきてしまった(T_T)
日曜は誰にも会わずダラダラするつもりだったのに、親戚が柿を持って来ちゃいました。
せっかく来てくれたのに、私的には迷惑(すまん)

でも結局は2階にいて親戚の人とはそんなに話もしませんでしたが・・・
いろいろとやりたい事があったけど、なんか身体が重くて集中できず
微妙に気持ち悪い。
ゴロゴロしてました。

そのうちジャスコから電話がきて、携帯届きましたというお知らせ。
平日に取りに行くのは面倒なので、親戚が帰ったあと、取りに行きました。

母親携帯デビューです。
うちはソフトバンクです。機種はドコモでいうところの「らくらくホン」
らくらくホンが頭になじんでますが、ソフトバンクでの呼び方は「かんたんホン」だったかな?
店員さんからいろいろ説明されましたが、何一つわかっちゃいない(笑)
まー、あの説明っていっきに話されて私でもわかりませんけどね。

その帰りにうちの近くにある釜揚げうどんのお店で食事しました。
限定メニューの「つけ汁うどん ラー油×肉」食べました。
しかも大盛り(笑)
つけ汁うどん














そんなに辛くなくて、むしろ牛肉の甘さがあって美味しかったです。
でもさすがにずっと食べていると、だんだん口の中がヒーヒーしだしましたが(笑)

そして家に帰って母親に携帯指南です。
設定は結局私がしてあげました。
メールの仕方を教えたけど、まだ怪しいな(笑)

ちゃんと使えるようになるのはちょっと時間かかると思います。

そんなゆっくり出来なかった2連休・・・
お風呂に入り終わった今、微熱があるようです。
相変わらず微妙に気持ち悪いし(T_T)
まー、疲れからくるものだと思いますけど、一応風邪薬飲んどきました。
明日には熱下がってるかな・・・
また月末週に入るので忙しいと思うし、身体元気になってもらわないとな・・・・
やれやれ。

あ!昨日そうそうウトウトしながらも頑張り、やっっっっっと、
ドラクエ「星空の守り人」エンディング観ましたっ!!!!
今頃っ?!(笑)
これでやっと一区切りしたってわけですね!
でもまだまだドラクエは続く。
すごいな。ドラクエ!
まー、地味~~~~に続けていくことでしょお♪

花の画像はうちの菊です。去年親戚から鉢でもらった菊を地面に植え替えたら
今年みごとに咲きました。
去年はそんなにたくさん咲かなかったのに、なんか今年すごいぞ!
背も1メートル近く伸びたんですけど(笑)
花は小さい種類の菊です。たんぽぽっぽくて可愛いので気に入ってます♪

拍手

PR
2010.11.18
今年のロイズ

今年もロイズのクリスマスクッキーズを頼みました♪
このクッキーは本当に美味しい!!
1㎝くらいの厚みがあって、裏のチョコも美味しくて、食べ応えバッチリです。
お高いのがちょっと痛いですが、今年も2箱頼んでしまった。

そして、久々のロイズだから、ポテトチップチョコのオリジナルとフロマージュの
セット♪
新商品のRチョコの4点お買い上げ。
これで当分、チョコ三昧です。

最近散財している気がする・・・ストレスか?!


あ、ワンコインの日記を読み返していて気が付きました。
伊達政宗の「まさ」の字が間違ってる!!
漢字変換して気付かないまま確定したらしい。

でも直すのも面倒なので、そのままで(横着者です。すみません)

今日はやっと定時で帰ってきました。
棚卸で日曜出勤し連勤11目に突入しつつ、そのまま普通に今日まで残業もしてきましたが、
さすが疲れた。
なので今日は定時で。
定時申告した時、さすがにリーダーも私たちがずっと出てるので
気を使ってすんなり定時を受け入れてくれましたよ(笑)
いつもは冗談でですが、「えー?帰るんですか?!」としぶるんですが
「体調、大丈夫っすか?」と心配してくれました(笑)

明日で連勤12日目になります。
でもそこでストップ。
土曜日は休暇届け出しているので、やっと休めるっ\(^o^)/
でも土曜日はいろいろと予定があるのでゆっくり出来ませんが、
日曜日はこれでもかっっと言うほど、寝てやるぞっっ!!

拍手

2010.11.14
やっと、終わりました。年に一度の一大イベント、棚卸(笑)

最終日、日曜の今日は16:30で終われた・・・・よかったっす。
日曜なのに定時まで仕事なんて嫌だし。

しかーーし、まだ出勤は続く・・・・
明日は月曜だから、普通に忙しいと思われます(>_<)
休みなしなのに、また月曜で残業なんて・・・しくしく
でも次の土曜日は休みを取ったので、思う存分、久々の二連休を満喫しようと思います!

とはいえ・・・土曜日はまた朝からいろいろと予定があって出掛けるから
休めないんですけどね┐( ̄Д ̄;)┌ ふっ・・・
頼むよ!み〇ほ銀行!!
各地のATMでも通帳記入できるようにしてくれよっ・゚・(*ノД`*)・゚・
大手なのに使えない銀行だっ!!怒!

そろそろゲームも始めようかな♪ とわくわく計画を練っております♪
炬燵も出そうかな・・・
燈油は買ったし、あとは炬燵だけ。
今のところ、まだ我慢できる寒さではありますが、
そろそろぬくぬくしたいお年頃になってきました(笑)

拍手

2010.10.24
前田利家

今日、日曜日はへとへとだったので本当だったらひきこもりたかったのですが、
どうしても池袋に行かないとっっ!!という使命感がありまして(笑)
行ってきました。池袋。

今回、池袋のアニメイトさんで、11月下旬に発売の
薄桜鬼のカラコレ第2弾の予約を(これが行かなきゃいけない使命?!・笑)
してきました。
本当だったら通販で買っちゃうつもりだったのですが、
なんか宣伝に、アニメイトカードのポイント貯めて、鬼バージョンの風間が
もらえるっっ!!というのを観て、どうしてもその情報も確認しとかないとっ!
と、決意したのでありますよ。

しっかり予約はしてきました。
池袋のアニメイトは10周年記念らしく、BOX予約には平助の羅刹バージョンが
ついてくるらしいです。
通常だと土方なんだって。
まー、土方の羅刹バージョンは前回のカラコレでもらったから、
今回は平助でもいいや♪

で、肝心の鬼バージョンの風間は・・・・
私はゲットできそうにありません(T_T)
景品交換のポイントらしい。
私は値引きポイントはあるけど、景品交換ポイントは全然溜まってないので。
そんなに買いに来ないからな(>_<)
どんなに頑張ってもポイントは無理だ。・゚・(*ノД`*)・゚・しくしく

しょうがないから風間はあきらめます。

そんなショックな気分を変えるために、また買いました(笑)
戦国BASARAのワンコイン。
今回も2個買ってみましたが・・・・
また悪夢が・・・・
本当に私はくじ運がないらしい┐( ̄Д ̄;)┌

以前の緋色のワンコインでは3回も慎司を引き当ててしまったけど、
今回BASARAでの悪夢は、北条らしい(笑)
まーた北条のじーさんを当ててしまったーーーーーーっっ/(-_-)\

もうひとつは前田利家♪
これは救われました。

やっぱりかわいい♪
これで「まつ」も当てれば、夫婦そろうのにな・・・
願わくば、あとは伊達正宗と真田幸村が欲しい!!
次回どうなることやら・・・また、北条じーさんだったらビックリだな(笑)

かもされパン
















あとは、ガチャガチャでもやしもんの「かもされパン」ゲットしました。
ふわふわのやわらかスポンジ?のパンが菌にかもされてます♪ これは「S.セレジン」
食パンとロールパンの種類があるらしいです。

緋色ワンコイン3人














あとは、K-BOOKSに行って、この3人をゲット。
おーちゃんがちょっと可愛くない(笑)
緋色シリーズではあとは拓磨を残すのみ!

なんか私はワンコインフィギュアが好きらしい。
バカみたいに集めているなー・・・・自分でもびっくりですよ。
今までフィギュアに興味がなかったから・・・突然です。

そして、これらを飾りたいので、ハンズで飾るケースなんかを見てきました。
想像したような物はなかったなー・・・
一応候補の物は見つけました。これにワンコイン達を入れて・・・・ふふふふ
疲れているせいでしょうか・・・
現実逃避にすごく妄想して喜んでおります(笑)


そして池袋の使命その2。
乙女ロードを堪能したあとは、池袋サンシャインのナンジャタウンへ再び。
でも今回は中には入りません。
来週行く予定なんですが、その下見(笑)
チラシがあればもらってこようと思ったんです。

なんたって、今日から11/7まで、
ナンジャタウンで薄桜鬼イベントがっっ!!!
来週31日は、今回の黎明録の主人公の声をやっている
声優の関智一さんのトークショーがあるのです。
会社の友達はそれが目当て。
なのでその友達と来週31日に開園と同じくらいにもう入場して
トークショーの整理券をもらって
1日ナンジャタウンを練り歩こうと思いますっ(笑)

で、この前のモンハンや黒執事同様、薄桜鬼もデザート&フードをやるので
そのチラシをもらおうとしたけど、
行ってみると、チラシがないっ!!
しょうがないので係りの人に聞いてみました。
園内にあるとのことなので、取ってきてもらっちゃいました。
親切だなー。係りの人。ありがとうございます。

しかし、持ってきてくれたチラシは白黒でコピーされたもの。
チラシまでなくなっちゃったの?!
なんかすごいなー。薄桜鬼人気は。

よくチラシを見てみると、デザート&フードが5種類しかないみたい。
モンハンや黒執事の時はすごいたくさんの種類があったのに
薄桜鬼は5種類?!
なんで?
すごく楽しみにしていたので残念です。
これなら朝からいれば、全種類制覇できるよ。
ただ、混んでいると、完売になるらしい。
今日ナンジャタウンに行ったのは、14時半くらいだったのに、
もう2種類のデザートとフードが完売になってました!!
ビックリです。

ネーミングがまた面白い。
今回完売になってたのは、アイスのお店の「・・・なるほど、これが雪うさぎか」という
たぶんアイス。饅頭じゃないと思う・・・アイスのお店だもんな・・・ははは
このネーミングは
ゲーム内でのエピソードで斉藤が言う台詞です。
雪うさぎの形のアイスなんだろうな。ふふふ、これは絶対食べたい。

あともう一つ完売していたのは、多分沖田のお粥セットなんだと思う。
写真では小さくてよく見えないけど
結核で臥せっている沖田が食べてた奴。
「苦いのはちょっと嫌」というネーミング(笑)
よく見ると薬の包み紙が(あの三角っぽくつつんである奴)あるのが笑えます。
なにが入ってるんだろうか。

せっかく行くからには、全部食べたいっす♪
2日後には、会社の健康診断がひかえてますがっ!!
もう体重なんて気にしないっ!!(笑)
来週が楽しみ♪
(体力は激しく弱っているとは思うけど、頑張って行ってきます)


Giottoのケーキ















帰りは西部デパートのお菓子売り場で、ケーキ買っちゃいました。
すごく行列が出来ているので、気になって見てみるとすごい美味しそうなのが
たくさん並んでいました。
ここは、「Giotto」というお店。
なんか王様のブランチで紹介されたらしいですよ。
なのでミーハーな私はこの紹介されたケーキを買ってみました。
マロンとチョコレートナッツの2種類。
本当はストロベリーもあったけど、お金が(笑)

上から撮ったから、小さく見えますけど、この器15㎝くらいあります。
けっこう大きいですよ。
マロンは洋酒が効いてました。中にはダージリンのムースみたいなのとか
いろいろと層ができてます。パフェみたいなもんですね。

チョコレートナッツも生チョコとかいろんなチョコの層が出来ていて
一番下にナッツがゴロゴロ入ってました。
チョコのほうはちょっと甘かったかな。
でもなかなか美味しかったです♪

給料日前で苦しかったですが、ついつい外に出るとお金使ってしまいましすね(T_T)
でもストレスは発散できたと思います。
体力のほうは・・・やばいかもしれないけど。
この1週間残業頑張って乗り切って、来週ナンジャタウンで
遊ぶぞっっ!!
頑張れ、私!!(笑)

拍手

2010.10.24
バタースコッチ

月末じゃないのに、夏からずっと毎日残業がある会社・・・
さすがに土曜日は疲れたのですごく仕事の動きが悪かった・・・
おもいきりダラダラと動いてました。

仕事終了後、以前に買っておいたチェルシーのバタースコッチ味のジュースを
自分にご褒美として飲みましたさ。

やっぱり激甘!!
飴の味そのまま(笑)
こっちも不味くはないよ。うん・・・不味くは・・・ね(笑)

ヨーグルト味より甘さがはっきりしてます・・・・・
これは・・・一度飲んだら、もういいかも・・・

いいんだ。これで好奇心は満足しました(笑)

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP