忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2026.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.19
ラスク

一週間ぶりの日記です。
中旬以降は残業頑張らないと、来月のお給料がつらい・・と
いうことで、出来る限り頑張るつもりでおりまする・・・

・・・って言っても、いつも残業してるからたいして変わらないと思いますけどね(^^ゞ

で、仕事の日々の癒しとして、通販でゲットしてみました。
ガトーフェスタハラダのホワイトチョコのラスクとプレミアムの金粉付きチョコラスク♪
普通のラスクは普通に美味しいですが、チョコがかかってるのが
また美味しい!
チョコのラスクたちは冬限定で、しかももう通販では生産が間に合わず
年内のお届は出来ないそうです!
・・・良かったよ。早めに注文しておいて。

プレミアムのほうはもったいないので(笑)
ホワイト何枚か食べてやっと一枚食べるというふうに決めて
今日やっとプレミアムのほうを一個食べました♪

・・・でもホワイトのほうが甘かったせいか、
プレミアムは甘さよりも苦味が感じられた・・・・
去年プレミアムだけを食べた時はすごく美味しく感じたのになー。
ホワイトの味を忘れた頃に食べるといいのかもしれない(笑)

拍手

PR
2010.12.13
武士の家計簿

土曜日は仕事を12時で切り上げて、そのまま友達と
「武士の家計簿」という映画を観に行きました。
12:55上映なので、仕事終わってから時間がないので
この日は朝友達が車でうちに迎えにきて、そのまま会社へ。
そして12時に仕事を終えて、そのまま車でららぽーとへ直行。

道はけっこう空いてたので、予定より早くららぽーとに着きました。
おかげで食べ物や飲み物を買う余裕ができた。
なにせお昼を食べないで観るので、多少食べとかないとね。

堺雅人ファンの友達なのでこの映画を楽しみにしておりました。
私は原作を読んでいたので、どういう映画になるのか興味がありました。

周りを見ると、年配の方々ばかり・・・・
客層が違う(笑)
いいんだ。堺雅人に会えれば(笑)と友達は言っていた。
篤姫以来の時代劇姿の堺雅人さん。上様復活♪(いえ、上様の役ではありませんが)
あの姿が似合ってると思う♪
現代劇ではどうも違和感が(笑)

内容は・・・まー、こんなもんか・・という感じでしたね。
原作は古書店で偶然発見された家計簿。
一般下級武士の生活内容がわかる歴史的資料としても貴重だそうで。

その内容からこんなホームドラマになるとは(笑)
でももっと貧乏生活をなんとか乗り切る工夫をほのぼのといろいろ
見せてくれるのかと思ったけど、そうでもなかったです。
原作を読んだ時は、猪山家は幸せだな・・という印象を持ちましたが、
映画では少し哀愁が感じられた。
もっとほのぼのしてると想像してたので。

大御所はさすが♪という感じでしたね。
私の求めたほのぼのの部分を派手ではないけど、ひょうひょうと演じてくれた。
中村雅俊さんや松坂慶子さんがいい味出してました♪

私の隣の隣の人が他の人が笑わない場面でなぜかうけていた・・・・
笑いのツボが違うんですかね。
つられて笑ったけど、後には???と疑問が残ったなぁ(笑)

少々不完全燃焼の映画でしたが、それなりに楽しめました♪

終わった後は、遅い昼食。
食べ放題のお店でしっかり食べました。
おかげですごく苦しくて、結局その日は夜の食事はしませんでした。
また胃がおかしくならないように、むちゃ食いしないようにしなげばっ!(笑)

で帰ってからもひたすら寝て。
そして今日日曜もひたすら寝てました!!
寝すぎで頭痛いし(>_<)

そして今とても目が冴えてます!!
・・・今夜はなかなか寝れそうにないな(笑) やれやれ
ああ!気が付けばもう0時すぎてるっ!!
一応布団には入らないとね。
頑張って寝ます!

拍手

2010.12.06
昨日の夜はなんか眠れず、夜中の3時半くらいまで
起きてました(@_@;)

おかげで今日はなんか頭痛いし・・・・
でも意外と体力はあったりして、自分でいうのもなんだが
頑丈だな(笑)

でも今急に眠気が襲ってきました。
パソコン前でカクっとなったりしてます。
今日はもう寝ますわ。

とか言いつつ、なんとなく文を進めてみる・・・

昨日やっと薄桜鬼黎明録をやり始めました♪
なんか主人公が女じゃないと、恋愛ゲームは萌えないんだな(笑)
まー、まだ始めたばかりだから話も進んでないしね。
ただ土方さんと斉藤の再会のやりとりはなんか笑ってしまった・・・
BLの目線で見ると、にやりとしそうな会話だったです(笑)

しかし、好きなゲームを始めたのに、やってるそばから
他の事も気になり、そっちに手をつけるべきか・・・とか
いろいろと頭の中でシュミレーションを考えてたりして
ゲームに集中して楽しめないです・゚・(*ノД`*)・゚・
やらなきゃならないことがたくさんありすぎて
整理できない!!

楽しむ時はとことん楽しむ!そうしたいのに~~~!
集中力散漫をどうにかしたいです(>_<)

さて、とにかく寝ますわ。
体力、気力もとに戻れば、頭の整理もつく事でしょう!
おやすみなさいませ。

拍手

2010.12.04

やっと明日1日だらだら出来る休みになりました♪
明日はひきこもるぞっ!!
とりあえず身体を休めたい。

明日はなにをしようか♪
でも今度テレビでマイケルの「This is it」がやるので
それを撮るためにDVDのハードディスクを空けないとっ!!
特番も撮るから4時間分は確保しないとなー・・・・

なんだかんだとお騒がせなこともあったけど
やっぱりマイケルはすごいと思うのであった♪

 

拍手

2010.11.23
今日は祝日なので、残業はなく定時で帰れました♪

そしてこれからどんどん寒くなるというのに、私の部屋の
ファンヒーターが壊れた!!
着火失敗に終わってしまう~~~(>_<)

しかたないので、速攻炬燵を出しました。
とりあえず炬燵で暖をとるしかないなー。しくしく

ふふふ、しかし、定時っていいな♪
寝るまでにまだこんなに時間があるぜ(・ω・)b
なにしようかな♪
ゲームやっちゃおうかな♪
(絵を描けっ!とツッコまれそうですが・・・笑)

また月末残業ウィーク(とかいいつつ、毎日残業ですが)なので
定時で帰れるのも明日くらいまでかな・・・
明日も定時で帰っちゃおうかな♪   ふっ( ̄ー ̄)

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP