ちまきの一言二言
ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記
ぐーたら日記:2011.01.17
ぐーたら日記:2011.01.16
今年のNHK大河ドラマは【江】ですね。
今日やっと第一話を観ました。
もう大河ドラマは長いからなるたけ毎週観ないとすぐ溜まる。
そう思って今回はちゃんと第一話を(って言っても、録画してから一週間後ですが)
観ましたよ。
そして今日は第二話・・・
頑張って観ます!(笑)
いやー、やっぱりお市と浅井長政の夫婦はいいなー。
幸せだなー♪
長政演じる時任三郎も優しそうで素敵♪
久々に見た鈴木保奈美。相変わらず奇麗だけど、やっぱ年とりましたね(^^ゞ
しかし、一話で終わってしまった。長政・・・
この夫婦はずっと幸せでいて欲しかったなー(T_T)
戦国の世とはいえ、かわいそうだ。
もうボロボロ泣きました(笑)
でも、あの「袋の鼠」を表したあずきの袋を信長に渡すエピソードはやらなかったなー。
あれ、史実はやったの?やらないの?
そこまで調べようとはしないものぐさな私(笑)
前に観たドラマでは、お市があずきを信長に贈ってたけどなー。
憎らしい織田信長演じる豊川悦司のかっこいいこと♪
やっぱり信長はかっこいいイメージがありますね♪
信長は今日で最後なのかな・・・もう本能寺の変になるのかな・・・
かっこいい人が早くいなくなる・・・残念だ(笑)
篤姫では勝海舟だった北大路欣也。このイメージがしばらくありましたが
今度は家康なのね。
あの古狸が耐えに耐えしのんでいつ表に出てくるかも楽しみですね。
その間は頑張ってソフトバンクのお父さん犬の声に励んでほしい(笑)
さて、今日の第二話が楽しみです♪
今日やっと第一話を観ました。
もう大河ドラマは長いからなるたけ毎週観ないとすぐ溜まる。
そう思って今回はちゃんと第一話を(って言っても、録画してから一週間後ですが)
観ましたよ。
そして今日は第二話・・・
頑張って観ます!(笑)
いやー、やっぱりお市と浅井長政の夫婦はいいなー。
幸せだなー♪
長政演じる時任三郎も優しそうで素敵♪
久々に見た鈴木保奈美。相変わらず奇麗だけど、やっぱ年とりましたね(^^ゞ
しかし、一話で終わってしまった。長政・・・
この夫婦はずっと幸せでいて欲しかったなー(T_T)
戦国の世とはいえ、かわいそうだ。
もうボロボロ泣きました(笑)
でも、あの「袋の鼠」を表したあずきの袋を信長に渡すエピソードはやらなかったなー。
あれ、史実はやったの?やらないの?
そこまで調べようとはしないものぐさな私(笑)
前に観たドラマでは、お市があずきを信長に贈ってたけどなー。
憎らしい織田信長演じる豊川悦司のかっこいいこと♪
やっぱり信長はかっこいいイメージがありますね♪
信長は今日で最後なのかな・・・もう本能寺の変になるのかな・・・
かっこいい人が早くいなくなる・・・残念だ(笑)
篤姫では勝海舟だった北大路欣也。このイメージがしばらくありましたが
今度は家康なのね。
あの古狸が耐えに耐えしのんでいつ表に出てくるかも楽しみですね。
その間は頑張ってソフトバンクのお父さん犬の声に励んでほしい(笑)
さて、今日の第二話が楽しみです♪
ぐーたら日記:2011.01.15
今日は午前中、首のMRIを撮ってきました。
30分くらいですかね。
あのガガガトントン鳴ってる中で、やっぱり(笑)寝てしまいました。
頭を乗せる所が少し高いのに肩と頭を固定ベルトですごい締めるから
首こって痛くなるし、
ちょうど高い枕に頭を乗せる感じで、気道を圧迫してとてもイビキをかきやすい体制になりました。
途中イビキをかきそうになって目覚めたりしてたな(笑)
でもこの固定のせいか、今もすごい首がこって痛いです(>_<)
テレビを見ていても、パソコンに向かっていても
なんか普通の姿勢を保てない・・・・
疲れて寝っ転がりたくなります。
締め付けすぎだよ!
でも検査の結果、異常はなかったです。
骨は曲がってはいるものの、ヘルニーの心配はありませんでした。
結局筋肉のこりって事ですかね・・・
やっぱり整骨院に行って、ほぐしてもらわないと駄目なのかなー・・・
整骨院面倒くさいんだよなぁ(T_T)
病院から帰ってきて、美容院へ行くまでの時間、
この前の日本VSシリアのサッカー見てました。
放送が深夜なので録画してたんで。
結果は朝の番組で知ってたので、安心して見れる・・・と思ってたんですが
なんか今回の試合はハラハラでしたね。
川島がレッドカードだし、
I LOVE 松井がイエローカード1つもらうし(T_T)
結果がわかっているのに、力入れて見てました(笑)
常に動きがある試合だったので、見てて楽しかったです。
松井もけっこう活躍してたし♪
いっぱいテレビに映ってたし♪
前回の対ヨルダン戦を松井ばかり編集してDVDに残したら、友達に笑われました。
90分の試合が30分に収まるとは(笑)
でも今回の試合は全部見どころがある感じなので、全部残しておこうかな♪
それにしても、首が重いなー。
30分くらいですかね。
あのガガガトントン鳴ってる中で、やっぱり(笑)寝てしまいました。
頭を乗せる所が少し高いのに肩と頭を固定ベルトですごい締めるから
首こって痛くなるし、
ちょうど高い枕に頭を乗せる感じで、気道を圧迫してとてもイビキをかきやすい体制になりました。
途中イビキをかきそうになって目覚めたりしてたな(笑)
でもこの固定のせいか、今もすごい首がこって痛いです(>_<)
テレビを見ていても、パソコンに向かっていても
なんか普通の姿勢を保てない・・・・
疲れて寝っ転がりたくなります。
締め付けすぎだよ!
でも検査の結果、異常はなかったです。
骨は曲がってはいるものの、ヘルニーの心配はありませんでした。
結局筋肉のこりって事ですかね・・・
やっぱり整骨院に行って、ほぐしてもらわないと駄目なのかなー・・・
整骨院面倒くさいんだよなぁ(T_T)
病院から帰ってきて、美容院へ行くまでの時間、
この前の日本VSシリアのサッカー見てました。
放送が深夜なので録画してたんで。
結果は朝の番組で知ってたので、安心して見れる・・・と思ってたんですが
なんか今回の試合はハラハラでしたね。
川島がレッドカードだし、
I LOVE 松井がイエローカード1つもらうし(T_T)
結果がわかっているのに、力入れて見てました(笑)
常に動きがある試合だったので、見てて楽しかったです。
松井もけっこう活躍してたし♪
いっぱいテレビに映ってたし♪
前回の対ヨルダン戦を松井ばかり編集してDVDに残したら、友達に笑われました。
90分の試合が30分に収まるとは(笑)
でも今回の試合は全部見どころがある感じなので、全部残しておこうかな♪
それにしても、首が重いなー。
ぐーたら日記:2011.01.06
この前おまけではなく、ちゃんとしたコミック描きのソフトを買ったんですが、
ただいま、使いこなすのにあれこれ練習中です(@_@;)
今までおまけのコミックスタジオのソフトを使ってたんですが、
そっちの操作に慣れちゃってて、如何せん今のソフトはコツをつかめません。
素直にコミックスタジオのちゃんとしたバージョン買えば良かったか・・・
でもなー。トーンはこっちのほうが好きなんだ・・・
でもグラデーショントーンに関しては、
コミックスタジオのほうが好きなんだけど・・・
上手くいかない。難しいもんですな。
このソフトもわかってくれば、使いやすくなるのかもしれない・・・
と心に言い聞かせて練習しております。
・・・でもなー・・・使いやすさはコミックスタジオのほうがいいかもしれない・・・
なんて判断もしております。やれやれ┐( ̄Д ̄;)┌
この前描いたシルビオにまだまともにトーン貼れませんわ。
ブログに載せたシルビオは、お試し(笑)
つーか、髪にしかトーン貼ってなかったけどね。
とにかく練習あるのみっ!!
今は縮小した場合のトーンのつぶれ具合に悩んでおります(笑)
ぐーたら日記:2011.01.03
おもいきり寝正月モードから抜けられません。
休みはもうあと明日を残すのみ。
そろそろいつものペースに戻さないと・・・・(^^ゞ
年初め、今日やっと外に出ました(笑)
初詣をして、いつものようにおみくじを引きました。
今年は【吉】
まーまーですね。小さな幸せがあればいいんだよ。きっと(笑)
で、その帰りにスーパーへ寄ったら、画像のような飲み物を発見しました。
「こどもののみもの」と書いてあります。
みるからに偽物ビール(笑)
ゲットして、さっそく開けてみると
期待を裏切りませんでした(笑)
本当にビールみたいに泡が出る!!
味は、炭酸のアップルでしたー♪
この正月、ずっとテレビを見てるか、ゲームしてるか・・・でしたね(笑)
年末年始、松井がけっこうテレビに出てくれて嬉しかったです♪
しっかり録画しましたよ(・ω・)b
しかし、とんねるずの5時間スペシャルではいつ松井が出てくれるのか
わからなかったから、必死にDVDのHHDを空けて、番組撮りましたよ!
楽しかった!松井、他サッカー選手!
君たちおもろいな!
でも松井見てて思ったのは、老けてるな(笑)
先輩の遠藤選手や中村選手より老けて見えるぞ(T_T)目つきも悪いし・・・
髭面だし。
それでも、松井!好きだっ!!(笑)
ゲームは途中だった「猛獣使いと王子様」をやってました。
一応全員クリアしたぞーーーーっっ!!
第一王子と第2王子の抜けてたスチルも見れた!
でもモフモフシステムがうまく出来なくて、
あひると、うさぎと、猫、まだイラスト見れてません(T_T)
今必死に猫にモフモフしております!
どうやら30秒のうち、最後にピンクの背景で終わらないとダメみたい。
途中何度もピンクの背景になるんだけど、最後の数秒が・・・o(><;)(;><)o
第2王子の狼、アルフレットがお気に入りでしたが、
シルビオをプレイしたら、なんかシルビオ一番になりつつあります。
猫はやっぱり可愛いよ♪
クラウスはなんかしゃべるのが遅くて、イラっときます。
安元さんファンの方、すみません(^^ゞ
でもあの渋い声でねずみがしゃべるのが笑えました♪
せめてシルビオのモフモフクリアのスチルを見てから、
次は薄桜鬼 黎明録やろうかな♪
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/03)
(05/27)
(05/27)
(05/27)
(12/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
ブログ内検索
リンク
最古記事
アクセス解析

