忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2026.03.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.12
とりあえず無事です。

仕事中に地震がきました。
あんなよろけるくらいの揺れは初めてなのですごい恐かったです。
階段降りるのもよろけてました。

昨夜は余震が頻繁にきてたので、よく眠れず、
今日はさすがに会社は休みになりました。
各地でひどい被害になってます。
心配です。

節電したほうが良いみたいなので、
しばらくはパソコン切ります。

拍手

PR
2011.03.08

久々にロイズを頼みました♪
送料も安くなったから、ちょっと嬉しいぞ♪
今回は10人募って注文したから、送料一人68円で済みました♪
先ほど、仕分け終了。
(ロイズの仕分けのため、今日は残業しなかった人間(笑))

いろいろ美味しそうですが、なにぶん、少しお高いのでたくさんは
頼めなかったです。

目の前にあるとウキウキしますね♪
でも、いまだに胃の調子が良くないので、欲望のままに食べられません(>_<)
チビチビと少量食べました。
これから何日かかけて少しずつ、このチョコたちをやっつけていきます(笑)

新しいお気に入りを発見。

ロイズの【黒糖アマンドショコラ】が美味しい!
アーモンドを黒糖チョコでコーティングしたものです。
子どもの頃、投げて洋服にくっつけていたあの植物とちょっと似てるけど(笑)

 

拍手

2011.03.06
昨日今日ダラダラした休日を送りましたが(いつものこと?)
首が相変わらず下向けないので、肩首こり用の薬を買ってみました。

すごいですよ!!
一回しか飲んでないのに、下向けるようになりました!!
多少つっぱりはあるものの、下向けてる!!\(^o^)/
2日くらい飲んだら良くなるんじゃないかな・・・わくわく

そんな期待をしつつ、
久々に友達から借りた【BASARA2】をやってみました♪
うんうん、首痛くないよ!嬉しいo(´^`)o

今回のは【BASARA2】です。
この前までやってたのは、【BASARA2 英雄外伝】
最初政宗のストーリーからやりました♪
政宗クリア。

しかし・・・どこまでも歴史を無視した内容ですね(笑)
なんで川中島の戦いに政宗乱入するかな。
しかも幸村と戦いたいがために・・・・
最後には上杉、武田両方を滅ぼすのかよ!
自由だな。おい(笑)

次に幸村で始めたんですが、なんかバグりました。
慶次でもやってみたけど、同じとこでバグりました。
しくしく

今は信長で始めましたが、
まー、首にも負担かけないために、今日はこのくらいで止めます。

でも次に貸す予定があるので、早くクリアしないとな・・・(^^ゞ

拍手

2011.02.27
ニュー財布

先週毎度の丸井バザールへ行ってきました。
すぐに日記にアップしようと思ったけど、帰りが遅くなって
次の日から残業で時間なくて(笑)

で、今回は気に入ったのがあれば買おうと思った物は
値段だったりデザインだったり、どこか「これだっ!!」と思ったものはなく
ただ友達との集合時間までブラブラと会場を回るばかりだったバザールです。

そんな中で目を惹いたのは、この画像の財布。
最初見た時、豹柄とは思わず、「牛?」と勘違いをしました(笑)
豹柄ってイケイケのかっこいいイメージがあるんですが、
この柄はずいぶんと可愛い印象をうけて
どうしようか・・・迷ってました。
値段を見ると元の金額より半額以上安かったし・・・
でも・・年相応の財布を持とうよ・・という天の声が(笑)
もうこんな可愛い物を持つ年でもないだろうに・・・

いったんはそこを離れ他をいろいろ見て回ってましたが、
他に買う物がなく、
この際だから、あの財布を買うか!と引き返しました(笑)

豹柄なんて今まで買ったことないし、私の柄じゃないと思ってのに
なぜかこの財布には惹かれた(笑)
いままで使ってた財布と同じ形(ちなみにブランドも同じでした)だし
たくさんカードが入るので、決心しましたよ。
(カードと言ってもポイントカード(笑))

7年くらいかな?さようなら、年期の入った古い財布。
家に帰ってすべてを入れ替え、さっそく次の日から持つようになったのですが、
なんか買い物の時、この豹柄が恥ずかしい(笑)
周りは全然気にしてないとは思うんですが、
自分では豹柄は絶対手にしないものだと思ってたので、
なんか慣れなくて恥ずかしいです。

しかもまだ皮が新しくて硬いから、持ちづらい。
私手が小さいので、この分厚い財布は持っても落としそうになります。
たいしてお金は入ってないのに、ポイントカードのせいで
パンパンやねん!!(笑)

この柄に早く慣れたい。そして皮も早く柔らかくなって(笑)

拍手

2011.02.19

明日出掛けるのですが、久々に友達とドラクエマルチプレイをします。
(時間があれば・・の話ですが)
それなのにすっかり忘れていた。充電。
今あわてて充電しております!
あ、iPodも充電しなくてはっっ!!

ここのとこ、ゲームはPS2のBASARAばかりなので、携帯ゲームに
手を付けておりませんでした。

iPodもなにか新しい曲入れようかな・・・
でも今のとこ特にないです。

●最近の仕事中の頭に流れている曲●

・【美しい隣人】のエンディング曲(東方神起)

・カップヌードルのQueenのフレディ?だっけ?
 あのアテレコだと思うけど、ツボにハマってまして、よくリピートしております♪

カップヌードルの歌は無理だとしても
東方神起は友達がファンなので、ダビングしてもらおうかな・・・


明日はお出かけだというのに、どうも胃の調子が悪いです。
今日は消化の良い物を食べて過ごした・・・

原因は・・・たぶん、食べ過ぎ・・・
最近は毎日お昼にすごい食べている・・・
一緒に食べているおばさんがすごい食べる人で、いろいろもらうのです。
でもこのままでは太るっっ!!と思ってたけど、
太る前に胃を壊しました。

許容量を超えると私は胃を壊しやすいので。
もう来週からはあの誘惑に負けず、「食べられない」とちゃんと断ろう(>_<)


 

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP