ちまきの一言二言
ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記
なんかいろいろ呼び方があるけど、どれに統一されたんだっけ?
最初のあの地震からちょうど一ヶ月たった今日。
今さっき、また地震がっ!!
こちらは震度4だったようです。けっこう揺れました。
もともと散らかっているのもありますが、机の上の物や重ねいてたファイルなど
落ちてきましたね・・・・・
・・・落ちてきたせいにするのもなんだな・・・
散らかりすぎだ・・・・整理整頓しよう・・・・
そしていまだに小さいのはちょこちょこ来てます。
そう言ってるうちにまた「緊急地震速報」が(@_@;)
・・・・でも一応そんなにひどくなかった・・・・ホッ
なんだかなー・・・地震なかなか収まりません。
そんな地震の今日、出勤するつもりだったんですが・・・・
低体温にまで下がったのに、
朝起きたら微熱になってまして、おまけに咳がひどくて
体力消耗がひどく、こりゃ、仕事にならないと判断して
休みました・゚・(*ノД`*)・゚・
自分でもこんなひどい咳している奴のそばには近づきたくないと思うよ。うん・・・
咳をどんだけするとどのくらいの距離走ったことになるんだっけ?
ずっと咳してるので、疲れてます。
でも、ひたすら寝て、少し咳が収まってきた・・・ような・・・・
熱は下がりましたよ♪
あとは喉と咳ですな!
これがなかなか治らない(>_<)
でもまだ薬で熱が下がった感じで、身体は本調子ではないみたいです。
今日元気だったら、通帳記入に行くつもりでしたが、
まだ外には出ていけそうになかったので、あきらめました(T_T)
しょうがない。またの機会に行くとしよう。
熱が下がって自由度がアップしたので調子こいてPSPで遊んでました。
【花帰葬】で2枚だけスチルをゲットできてなかったので
また最初から攻略してみました。
そうしたら1枚やっとゲット!!
でもあともう1枚がどうしても見つけられない・゚・(*ノД`*)・゚・
どこなんだ!
こうなりゃ、各エンディングやり直しだ!!
そしていろいろやっているうち、最初はそこまで感動しなかったのに
今やり直したら、ボロボロ泣いてしまいました。
やっぱり遊んだ時期が地震直後だったので、ゲームにひたれなかったのかな。
今は精神的に余裕が出てきたのでゲームの世界に浸ってます。
やっぱりこのゲームは泣きますね!
特に追加されたという話が泣けます。
本編のその後の話です。
*ここからはネタバレになるかもしれないので、読みたくない方はスルーしてください*
主人公何代目かのパターンで
真面目な話とそうでない話とありましたが
真面目な話では、この世界はすごくいい時代になったんだな・・・と
思えて心が温かくなりました。
そうなるまでの間、きっと何代もの主人公はつらい思いをしたのかもしれないのが
可愛そうですが。
いつかは変われるものなんですね。それを信じて変えていくものなんですね♪
真面目じゃない話はお遊びですね。
それぞれのキャラが面白かったです♪
このゲームは同人ソフトが最初だとか。
それを考えるとBLなんだろうな・・・と思いましたが、
この真面目じゃない話では、そうか・・・主人公は右側の人(そうだよね?たぶん右だよね?
・・どっちが右だかあやふやだけど・・・わかる人にはわかる意味・笑)かも・・
と思った瞬間でした(笑) 私にはそう思えたぞ(笑)
あと、主人公が死んだパターンのその後の話。
残された花白が可愛そうだった・゚・(*ノД`*)・゚・
とにかく泣きました。
そして最後の黒鷹の台詞。感動だ!!
主人公の死は無駄ではなかったんですね。
そうして少しずつだけど代を重ねるごとに世界は変わっていくんですね。
それを見守る黒鷹も大変だなー・・・
あとは、主人公の両親の話。
可愛そうな結末でした。生まれたのが主人公の【玄冬】だったが為に、不幸になった・・・
というより、全部白梟のせいだと思うんですけど!!
どうしてあそこまで主人公にひどいことが出来るのか!
花白じゃないけど、
「世界が玄冬に謝れっっ!!」と言いたい!!
そうだよ。玄冬(主人公の名前です)は悪くない!好きでそう生まれてきたわけじゃないのに。
そこを突き詰めれば一番悪いのは「主」だな(笑)
どうにもやりきれない理ですが、
ちゃんとハッピーエンドの結末もありますのでご安心を。
・・・でもハッピーエンドでも犠牲は出るけど・・・
なんかネタバレ・・・とか書いたけど、全然バレてないかな???
大丈夫かな(笑)
とにかく考えさせられるゲームでした。いろんな意味で(^^ゞ
スチルあと1枚・・・探さねば!!
昨夜の地震はすごかったですね!
こちらのほうは震度4だったようですが、とにかく長かった!
この日は本当は残業22時まで頑張るつもりだったのに
夕方からどうも頑張れない状態になってしまって、結局定時で帰りました。
寝る前に測ったら38.3℃ありました。
寝てても身体が痛くて辛かったのに、
地震が来たら、びっくりするくらい速く飛び起きた!
ひたすら長い地震。収まってきたかな・・と思うとまたひどく揺れだしたり。
地震が来る前に友達と8の付く日に大き目の地震来る可能性があるらしいよ!
と話してたけど、本当に8日だ!!
なんか恐いですね!当たってるよ!
次は18日を気をつけたほうがいいのかな・・・
いやー、とにかくびっくりです。恐かったな。
寝てる時にくるのが一番嫌ですね。
しばらくはテレビ情報を見てました。
気が張ってるのか、意外と身体は元気なんですけど(笑)
眠くなるまでPSPでもしようか・・・なんて思ってしまうくらい身体が楽になってた。
いっぱい汗かいたから熱下がったのかな・・・
と思ってましたが、まただんだんつらくなってきたので
水分摂って寝ましたよ。
今日は病院に行って薬をもらってきました。
でもまだ回復してません(T_T)
熱は37度代に落ちましたが、関節が痛いし、喉めっちゃ痛いし、咳すると頭痛いし
リンパ腺痛いし、胃も痛いし・・・明日も大人しく寝てるしかないか・・・
本当は明日は有休取ったので、午前中に通帳記入行く予定だったのに・・・
明日も外出歩ける状態にはなれそうもないみたいです(>_<) くそー。
でもちょっと楽になったからパソコンに向かってる(笑)
日野新撰組まつりが、今年は中止らしいです。
いつか行きたいと思ってましたが、今年こそは友達と「行こう!」と
計画を練っていたのに、残念です。
でも今こんな時期なので、しかたないですよね。
今は我慢の時です。
この前テレビでやったサッカーチャリティ慈善試合を観ました。
温かい試合だったと思います。
どちらのチームも応援したくなりましたね。
最年長のカズがゴールした時は皆が喜びました。
久々にカズダンスを見れて嬉しかったです。
なにかを通してメッセージを送れるのっていいな。
私なんかはなにもないので、ただ節電や募金をするくらいしか
できないけど、それでも少しは役に立ててたらいいです。
友達のブログを見て、ショックを受けました。
被災地の実際の様子を知り合いから聞いた事を書いていて
その様子がテレビで見る以上に悲惨な状態だというのを思い知らされました。
現場にいないとわからない苦労や苦しみがあります。
テレビでもいろいろと「こうすればいいのに・・」とか
言ってますが、言うのは簡単だと思う。
でも実際にはなかなかやりたくても進まなくて、私たちが想像する以上の
危険と、やりきれなさと、精神的負担を抱えているのだと思う。
もうすでに限界でこれ以上頑張れないよ・・と思っているだろうけど、
それでも頑張ってくれている人たちを応援しよう。
そして1日でも早く皆が安心できるように祈ろう。
話は変わりますが、安心・・と言えば、そろそろ地震も収まってきたかな・・
と思い始めた関東の今日この頃、また地震が来るようになった・・・
ここ2日は横揺れじゃなくて、縦揺れなのが恐いです。
震源は茨城みたいだけど・・・・
横も恐いけど、縦はもっと恐いって!
いきなり足元からドン!てくるのがビビります(>_<)
また私の部屋の電気カバーが落ちました。どこか壊れてるのかなー??
復興は時間かかるのはしょうがないけど、せめて地震は収まってほしいな・・・
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ

