忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2026.03.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.23
薄桜鬼感謝祭

月末でもないのに、やたら毎日残業があって、ストレス溜まってます。
ちまきです(@_@;)

そんなさ中、予約していた「薄桜鬼感謝祭」のDVDが届きました♪
ありゃりゃ、画像は光の反射でなんか汚い感じになってしまった・・・
早く見たい!
でも、まだwebラジオ新撰組通信録12と出張版のCDを聞いていない(T_T)
【JIN・仁】も【BOSS】もまだ観ていない(T_T)
やりたい事はいろいろあるのに、なにも出来ず、ただひたすら
眠い毎日でございます。

声はスリムクラブの声から、もとの美声(笑)にもどり
最近では、咳も収まりつつあり、前よりは夜もちゃんと眠れるように
なってきました。
でもたまに咳で起きるけどね。

一昨日だったかな?またお風呂に入っている時に地震が来ました(>_<)
なんでいつもこの時間かな・・・・
こちらのほうはそんな大きな揺れではなかったようですが、それでも沿岸部では震度5弱くらいだっけ?
長く揺れていたらしい・・・
・・・らしい・・・というのは、まー・・・そういうことだ(笑)
親に言われるまで、まったく気付かず、ジャバジャバとお湯を出し
泡まみれになっていたわけですよ(^^ゞ
泡のままじゃ出られないから、シャワーで流して、でもその間に収まったようなので
そのまま、またお風呂につかりました。

お風呂だと本当にわからないもんですよ\(◎o◎)/!
地震だと言われた後も、揺れているのがわからなかった私です。
まー、残業で遅かったし、早く出て早く寝よう!と急いで
忙しなく動いていたせいもあるんだろうけど。

次の日会社に行ったら、皆地震の事を話していました。
・・・その中で私一人、どのくらいの地震だったか話に乗れず(笑)
逃げ遅れるタイプかもな・・・・

恐いのは、東北の地震はもちろんですが、最近では千葉県沖の地震も
発生するのが恐い・・・・
茨城がよく地震くるけど、千葉にも来たか・・・・
だんだん関東に近づいてきているのが恐いですね・・・・
直下型が来なけりゃいいけど・・・・ブルブル(; ̄ω ̄)ゞ

私のBASARAフィギュアコレクションがそのたびに崩れます・・・・
並べ直すとまた地震で崩れるので、もうそのままにしてあります(笑)
なぜか何回も落ちてきていた蛍光灯のカバーは今の所落ちてきてません。

たま~~にドキっとする地震がきている関東ですが
3/11の地震以来、久々に明日遠出します。
いつもの丸井バザールですが。
人の多い所にはあまり行きたくはないけど、でも発散もしたい!
明日は地震来ませんようにっっ<(`^´)>

拍手

PR
2011.04.17
ふふふ、今日は頑張ってDVDのHDDの残量を空けておりました。
途中眠くなったりしましたが、
なんとか5時間くらいは空けたぞ!!

これでひとまず、【JIN・仁】の録画が出来る♪
でも撮ったからってすぐに観るわけじゃないと思う・・・
なるたけ早く観ないとな・・・・はははは

とにかく今シーズンは、【BOSS】と【JIN・仁】をなるべく
早く観る!!というのが目標ですね!
せめて土日くらいには観れるようにするぞ!!

拍手

2011.04.16

相変わらず咳は出ますが、声はだんだん自分の声に近づいてきました♪
友達からは、スリムクラブじゃなくなってきた・・・と残念がられますが(笑)

しっかし、この咳なんとかならないもんか・・・・
咳ばかりしてるから、疲れる疲れる。

タンがからんだ咳になってきたから、少しは治ってきてるんだろうけど。
このタンがうまく出せない!
お年寄りはなんでタンを出せるんだ!
「かーーーーっ ぺっっ!」となぜ出せるんだ!!
出そうとするとそれなりにまた体力がいると思うんだが・・・・
そんな体力は今の私にはない・・・


今日は大量のビデオテープを処分しました!
いつか見よう・・と取っておいたけど、何年たってるんだ?
これだけ見ないんだから、もう見ないだろう・・・
思いきって捨てましたよ。
まだ全部ではないけど、少しスッキリしました♪

あとはDVDのHDDの残量を空けないと!!
こっちはこっちでギリギリです。いつも。
明日から【JIN・仁】が始まる!!
なんで初回2時間超えの放送なのー・゚・(*ノД`*)・゚・
嬉しいけど、HDDの残量がっ!!
どげんかせんと・・・

 

拍手

2011.04.14

相変わらず咳が止まりません。
そして喉痛いし、声も出ません!

声は昨日が一番出ませんでしたね(T_T)
返事をしたくても「うん」さえ言えない。
最初に空気しか出ないんです。

周りの人たちは「わー!声出ないよ。あんまりしゃべっちゃ駄目だよ!」と言ってくれるんだけど、
なんだかんだで話かけてくるじゃんよ!(笑)
話の中でツッコミを入れたいのに、入れられない!
それがこんなに苦痛になるとはっ(笑) 芸人かっ!

結局会話は一方通行になります。
「ゴミある?」と言って段ボールゴミを持っていってくれようとするんですが
もうひとつ残ってるのを発見して
「あ、これも!」と言いたいのに、声が出なくて小さい声になるので
その人は聞こえてないから、すでに遠ざかっていた・・・・
むなしい・・・・(笑)

そんな行き違いがいろいろとあった昨日・・・・
声って大切なんですね。
私は風邪ひいても滅多に声に変化はおきません。
せいぜい鼻声になるくらいです。
だからむしろこんなに声が出ない状況に憧れてたりしましたが・・・・
やっぱり不便だ!

昨日はあまりに咳も止まらないので、病院に薬をもらいに行きました。
遅刻することを会社に電話するのですが、
なんせ声が出ないから、困った、困った。
電話する前に練習したんですよ。
「おはようございます。」をまず言ってみるけど、空気しか出てない(笑)
たまに音が出る時もあるけど、また空気になったり・・・
事務所はざわざわしているから、きっとこの声だと
相手に聞こえないぞ・・・
でも時間が時間だし、とにかく電話しました。
なんとか声が出たよ!!必要な事をなんとか言いきって
さて、終わり・・・と思ったら、事務の人が
「どのくらい時間がかかりそうですか?」と聞いてくる!!!
まだしゃべらす気かいっっ!!と
心の中でツッコミを入れる私でした。

こんなに声が出ないのは人生で初めてですよ。
とにかく喉を休ませようと思うのだけど、
咳が止まらなくて、それで結局喉傷めているし。
薬も今までとは違うものをもらったので、今度こそ効いてくれるといいな・・・

それでも今日は昨日よりなんとか声出ました!
さらにスリムクラブのハスキーな人の声に近づきました。
友達がめっちゃウケてた。似てるらしい。
私もそう思う(笑)

健康が一番なのね・・・としみじみ思う今日この頃です。
 

拍手

2011.04.12
今日久々、仕事復帰です。
いつも通り出勤して、いつも通り、すれ違う人たちに
「おはようございます」を言おうとしたら・・・・・

声が出なーーーーーいっっ!!!

昨日までは声出てたのに?!

朝は一人だったので(母親は出掛けていました)
声を出すこともなかったので気が付かなかった!!

必死にかすれ声でしゃべる(笑)

でもスリムクラブのあのハスキーな人(名前知らない)みたいな
声しか出ません。
今ならその人の物まねが出来る(笑)

いつも倉庫の狭い棚で人とすれ違う時は
「ごめんねー」というのに、声が出ない(笑)
友達も、いつも対応するのに、声が聞こえないのは、きっと声出てないんだな(笑)
と納得してくれました(笑)
口では「ごめんね」と言っているのに、空気しか出ません(笑)
ここまでハスキーになったのは初めてですよ!

声が出ないかと思えば、名前呼ばれて「はい」と答えた時に
予想しない高い声が出たりとか!
制御不可能です(笑)

この際筆談にしなよと言われた。
銀魂のエリザベスのように字を書くか!(笑)

今日一日、おもしろ声で過ごしました。

思うに、昨夜咳がひどく出てたので・・・そのせいか?!
喉傷めたのかな??
夜中頻繁に咳して起きたし・・・小さな余震もあって起きたし・・・
今日こそはゆっくり寝させてくれっ!!

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP