忍者ブログ

ちまきの一言二言

ぐーたら天然の、一言二言では終らない日記

2026.03.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.19
私の原チャリ【定春1号】が元気になって帰ってきました♪

バイク屋さんに指摘されるまで気付かなかった音ですが
今までそれ(音)が普通と思ってたもんで。
修理された後エンジンかけてみると、
・・・・本当に今までうるさかったんだな・・・とわかりました(笑)

今はなんと静かなことか!
前は帰宅すると、家の中にいた母親はバイクのエンジン音で
「あ、帰ってきたな」とわかってたらしいです。
でも今は、帰ってきても気づかないみたいです(笑)
・・・・どんだけうるさかったんだ!!
ご近所様、今までうるさくてごめんなさいね(^^ゞ

なんかエンジンの負担も軽くなったような気がする♪

これからまた、快適な原チャリ生活です♪

拍手

PR
2011.05.15

1週間ぶりの日記です。
この1週間金の亡者と化しておりました(笑)

で、関東に大雨が降ると言われた日、
朝は普通に原チャリバイクで行けたのに、
残業が終わってさーて、帰るぞ!とキーを回したら
いつもなら、メーターやガソリン表示の電気が一斉に点くのに、暗いまま・・・・・
ガガガガーーーーーンΣ(゚□゚/)/
私の汚れた【定春1号】が!!

まままままさか、壊れた?!
必死に何回もキーをひねるも、うんともすんとも言わない。
もちろんエンジンもかからない・・・

雨が中に入って電気系統が駄目になったのかな・・・
なんでだよーーー(>_<)
昼間ならまだしも、こんな夜に(22時)
この雨の中、バイク押して家まで帰りましたよ/(-_-)\
カッパ着てバイク押しているもので、大汗かきました・・・
息切れもしてます・・・・

残業で疲れているのに、さらにバイクを押して帰る事になるとは・・・
22時残業なのに、22:30残業をしたような時間に家に着きましたよ。
次の日の朝はなんか身体が疲れきってた(^^ゞ
そしてその日はチャリンコ通勤。
まー、動かなくなったのが、夜で良かったのかな・・・
朝バイクが動かない事が発覚したら、思い切り遅刻状態になってたもんね。きっと。
それで良しとしよう・・・・疲れたけど・・・・

土曜日休みになったのでバイク屋へ持って行きました。
どうやらバッテリーがもう古いのと、マフラーの何とかってのが(よくわからん)
焼き切れている状態で音もうるさくなってたらしいです。
・・・音は・・・あまりうるさく感じなかったけど(笑)
部品交換ですよ~~~~o(´^`)o ウゥ・・
見積もり約15000円と言われました。
ああああ、思わぬ出費が・・・・
これでまたブルーレイ購入が1ヶ月遅れる・・・・・

なかなかブルーレイをゲットできませんね・・・
一応3年計画(?)で、ブルーレイ貯金をしてたんですが
やっと6月には買えるぞ♪という光が見えていたのに・・・・・
私は録画してもなかなか観ないので(笑)HDDは容量の多いもの、
そして2番組同時録画出来るものを買いたいので、ちょっとお高いものになるんですよ(笑)
そして年毎に新製品が出る・・・・
キリがないですけどね(笑)

そんなでもなんとか6月にゲット予定だったのに・・・
また見送ることになるとは・・・
夏にゲットですね。しかたない。
ただ、心配なのはコンポも怪しい動きをする・・・・
なかなかCDを読みこまない時があります・・・・・まだ壊れないでくれ~~~(>_<)
 

拍手

2011.05.08
これはでじゃぶでしょうか・・・・
本当は昨日、会社の友達と【新大久保韓流ツアー】に行く予定でしたが、
またしてもアクシデント。

今度は前回とは違う友達が前日に胃の不調を訴え、結果
またもや予定延期になりました。
ここまで来ると、なんか呪われてる?(笑)
新大久保に行くなと言う事ですか?(笑)

あそこに行ったら、やっぱり韓国料理の一つや二つは食べたいし、
でも辛いから刺激物だし、
ちゃんと胃の調子が良くなってからじゃないと悲しいもんね(笑)

そして今回も倒れた友達の影で、地味に不調な私(笑)
相変わらず、首が痛い!!
ゴールデン2DAYSの初日よりは動くしだいぶ良いんですが、
やっぱりまだ痛い!!
特に朝は固まっててつらいです。
この寝っちがえ、早く治ってくれ(>_<)


で、中止になったので私は柏に通帳記入に行きました。
つい素材集を買ってしまって・・・・次の給料日まで地味に過ごさねば・・・
もし、不調の友達が回復して、今月内に新大久保行く事になったら・・・・
やりくりに苦労するなー・・・(笑)

拍手

2011.05.04
せっかくの待ちに待った2連休だというのに・・・・
今日の朝起きたら首が動きませんでした!!
寝っちがえたヽ(`Д´)ノ

かなり重症です・゚・(*ノД`*)・゚・
ちょっとーーー。起きてるのもつらいんですけど・・・
なんでこーなったんだー/(-_-)\

動けないってつらいです。
やばい。このままでは・・・・
明日中に治さないと・・・・
仕事もままならないし、今度の土曜日は以前から計画していた
新大久保・韓流ツアー(笑)の予定があるんだ!!
前回、友達の体調が悪くて流れた計画でしたが、今回は私がやばい?!
いやいや、絶対この首を治して土曜日楽しまなくてはっっ!!
(金曜日の仕事は二の次・全ての照準は土曜日だ・笑)


昨日遅くまでPC用【花帰葬】やってたのが悪いんでしょうか・・・・(T_T)
いやいや、そんな事はないはず・・・

PC用はPSPとは違って、声が入ってないです。
声がないせいか、雰囲気が違いますね~。
それにBGMも少し違う。元はこっちなんですね。
PSPとかはアレンジされてるんですな。
アマゾンの書き込みに、PCでプレイした人には、PS2やPSPのBGMは
編曲されているので、違和感を感じている方もおられるようです。
でも、私はPSPでこのゲームを始めたので、全然きにしてません。
PC用はPC用でそれなりのBGMで受け入れております(笑)

人間、やっぱり一番最初に受けた物を一番と記憶してしまうものなのかもしれません。
アニメでもよくリメイク版とか出ますが、
やっぱり一番最初に観た時の感動があるので、それを変えられると
前のほうが良かったのに・・・となりますもんね。

私的には、PCもPSPも特に違和感なく、進めてます。
PC用のほうが画面が大きいので、PSPでは気付かなかった細かい部分を
発見できて喜んでおります。
PSPの小さい画面で見るのと、PCでは印象が違いますね♪
PS2のゲームなら、もっと大きな画面で見れるんだろうけど、
さすがにそこまではもう手を出す気はありません(笑)

ゲームも一度クリアしてるので、さくさく進みます(笑)
と言いながら、深夜2時過ぎまで遊んでしまいました!!

そして次の朝起きたらこれだ・・・・
この首なんとか治ってくれ・・・(>_<)

拍手

2011.05.01
ひび割れビル

やっと地獄の月末残業ウィーク・・と言っても月末じゃなくても
ずっと残業でしたが、とりあえず終わった(@_@;)
しんどかったです。

今日は11時まで寝てしまった。

で、残業続きで体力的にはつらかったのですが、先週日曜日に
いつもの丸井バザールへ行ってきました。
場所はいつもの池袋です。

で、会場へ行く途中で発見した、地震の爪痕。
見にくいけど、網がかかっていて、よく見ると壁にひび割れがっ!!
ぞぞぞぞ~~~o(´^`)o ウゥ・・

こんなとこでも被害があったのか!
でも地面がひび割れしてなくて良かった・・・
テレビでみた地震時の横浜のビルでは地面もひび割れてそれで揺れてたもんねー・・・
こういう時、高い建物が多い都会は恐いですね・・・・

そんなものを目にしながら、会場へ行くと、なんかすごい人でした。
会場だけに限らず、池袋全体がすごい人・・・
地震の影響でずっと出歩くのを我慢していた人たちがいっきに
外に出たって感じでしょうか・・・・
あまりに人がすごくて疲れましたが。

そんな中、今日は最初に絶対買うっっ!!と決めていた物を
一番最初に向かい買いました。
思ってたよりちょっと値段は高かったのですが、今回これだけを
買う!と決めてたので、買っちゃいましたよ♪
予定より高かったために、もう他の物は買い物出来ませんでしたが
それでも満足です♪

顔にコロコロする奴です(笑)
光のセンサー付きで、微弱ななんとか電波?が出るコロコロ。
女は美容関係に一番お金使いますね(笑)
最初はそんなに欲しい物でもなかったのですが
人の話を聞いて、目の下のクマが薄くなったとか、小じわが消えただとか
聞いているうちに欲しくなり、友達が5000円代で買えたと言うから
そんなもんで買えると信じて買いました。

・・・友達のとは種類が違ったらしく、5000円代では買えませんでしたが・・・ははは
私が買った奴でもうちょっとお高いY字型のバージョンのものは
「あのモデルのエビちゃんの結婚式の引き出物で出たんですよ」と
エビちゃんのブログの写真まで見せてくれて説明された(笑)

エビちゃんのようになれるかは疑問ですが
とにかくゲット!!
その日からさっそく使い始めましたが、なんか肌の調子が良いです!!
目の下のクマは残業続きのせいもあってそうそう消えるものではないけど
肌の調子はとにかくいい感じ♪
ずっと使い続けていれば小じわも薄くなるかもっ!!(笑)

そんな満足な買い物の後は、例によっていつものヤマダ電機で
DSドラクエマルチプレイで遊びました。
もうほとんどドラクエで遊んでいないので忘れかけてましたが
友達3人、2時間もヤマダ電機で遊んでた(笑)
買い物もせんと、通信で遊ぶ迷惑な客(笑)

プレイし始めは、とにかく寝不足と風邪のせいもあって
気が付くと落ちてたりしてました。自分の順番でハっと起きるという・・・・
どんだけ疲れてるんだ・・・・
でもだんだん目が覚めてきて、後半強い敵が増えると笑うばかり。
プレイするたびにいろいろと笑いの伝説が生まれる。

私ともう一人の友達はレベルが低いので、もう一人のドラクエマスター!!
(あえてマスターと呼ばせてもらおう)
の力を借りて、自分ではたどりつけそうもない
レベル99の洞窟制覇を達成しました(笑)

ラスボスとの戦闘中、私ともう一人は死んでしまい、棺桶状態だったのですが
マスターが必死に戦ってくれて、倒せた!!
私たちは全然戦ってないのに、
【レベル99の洞窟をクリア】とか他何個かの称号を得ました。
・・・・自分の力でないのに、いいのかな(笑)
すべて他力本願でいっぱい称号もらっちゃったよ♪

笑いが耐えないマルチプレイでした♪
でも最後は少しまたスリムクラブの声になりかかってた。
危ない危ない!!
体調は完全復活ではないので、その日はマルチプレイをしたら
解散しました。
本当だったら、お茶もするのがいつものパターンだったけどね。
ごめんよ。今度のバザールでは元気になってるからね。

走行距離ぞろ目
















そして地元に帰ってきて、バイクで帰宅途中、走行距離が画像のように
なりました♪
記念にパチリと写メりました♪
次は123456を目指します(笑)

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちまき
HP:
性別:
女性
職業:
体力勝負な仕事
趣味:
漫画描き
自己紹介:
世間ではごく普通の平凡な
味もそっけもない人間です。
しかしてその実態はオタクと
いうことでしょうか。
周りからは天然と言われております(^^ゞ
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP